ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナのオデキと桜

2010040701


これまで、 ずっと健康で 病気らしい病気もしてこなかった ハナだけど、

ここ最近、 ちょっと心配ごとが。


10日くらい前から、 右前足の関節ら辺に オデキらしき物ができた。


2010040702


触ると硬くて、 ハナ自身は痛くも痒くもなさそうなんだけど、

心配だから 病院に行ってみた。

何とも言えないから、 まずは抗生物質のお薬を飲んでみましょう との事。


お薬を飲み続けているが、 変化なし。(今のところ)

引き続き、 経過観察中。。。




先週末は 良いお天気で。

近所の公園にも桜が。

2010040703


桜って、 咲いていて嬉しくワクワクする花ランキング1位かも。


2010040704


ハナと一緒に桜を見るのは、 今年で4回目。


2010040705


毎年恒例の、 記念写真も撮りました。

今年は、 カナミンも一緒やね。


2010040706


相変わらずの 表情やけど・・・


2010040707


カナミンは、 めっちゃ笑顔やーーー。笑



来年も みんなで桜を見に来ようと思う。

今度は いい顔してね、、、ハナ!!


************************
ランキングに参加しています。
ハナのオデキが治りますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
桜、きれいだよね!
私もけっこう桜満喫したわぁ。
はかない桜はもうそろそろおしまいでまた来年だね。
笑顔はじけるカナミンとハナちゃんと桜の写真、
素敵よー♪

ハナちゃんの足のデキモノ、心配だね。
良性で大丈夫なものも多いみたいだから
ハナちゃんも抗生物質で治るものでありますように。
2010/04/07(水) 23:42:35 |kuku| URL | [ 編集]
またまたお久しぶりです~
カナミン、ほんとイイお顔~♪
ハナちゃんも、『べっ』てしてるの私は好きです(^^)
うちの娘っ子は、ご飯の時以外ごえもん&すももに相手にしてもらえないみたいです(笑)。



ハナちゃんのオデキ、早く良くなるといいですね(^^)b


ごえもんは『肥満細胞腫』という病気になってしまいました(; ;)
先月末にごえもんのオマタに2~3センチくらいのしこりが見つかって、手術で取って検査してもらったら『肥満細胞腫』でした。(これはお太っているからなる病気ではないそうです。痩せている子でもなるそうで、ちなみにごえもんの体重は6Kg台です)
もともとごえもんの後ろ足の膝とほっぺにも3年位前からおでき(直径1cm弱)がありました。ずっと気になっていたけれど、時々診てもらっても『大きくなってないからたぶん大丈夫』と言われ続けていたし、『心配なら取って調べることもできるけど、なんでもないだろうから、無駄に麻酔で負担をかけるのは避けたほうがいい』という先生の考え方に賛成だったのでそのままにしてありました。結局そのまま3年くらい何事もありませんでした。

でも今回の病気で念のために、ともう一度手術して取って調べてもらったら、膝もほっぺもオマタのしこりと同じ細胞が見られました。
オマタのしこりはいつの間にかできていて、気づいた時にはもう2~3cmくらいでした。


ごえもんの病気がわかったのは最近で、今日2度目の検査結果を聞いてきたばかりなので私もまだ良くわかっていないから、病気についてはあまり書けないのですが、膝とほっぺのオデキを放っておいたこと、今更だけどやっぱり後悔しているので、ハナハチさんには同じ思いはしてほしくないと思って参考までに、と書いてみました。
ごえもんの病気の始まりはオデキではないそうなのですが、結果的にオマタのしこりの中の肥満細胞が膝とほっぺのオデキの細胞も刺激してしまって病巣になってしまったみたいなので、取れるときに取っておけば、今回の手術でごえもんに余計な負担をかけなくて済んだのではないかと思って後悔してしまいます。


でもオデキを取ってあってもオマタのしこりみたく違うところに新しくできたかもしれないし、もし膝&ほっぺが原因ならもっと早くにもっと悪くなっていたと思うよ、と言われたので、膝とほっぺは本当にただのオデキだったみたいだけれど、その時はそうだったとしても結局今になって切ることになってるし…
でも、何でも相談できて信頼できる先生だから、先生が言ってるんだから仕方ないんだなぁって思うしかなくてってなんか複雑なキモチです(><)
今ごえもんは3箇所も傷があって痛々しいです(; ;)
もっと早く気づいてあげられたらこんなことにはならなかったのに(><)
こういうこともあるよ、ということで少しでも参考になればいいな、と思って書いてみました。


ハナちゃんのオデキが今のお薬で早く消えちゃいますように(^^)


今のところごえもん本人はいたって元気なので、先生を信じて前向きに頑張りますp(^^)q


コメントなのに長くなってごめんね。
2010/04/09(金) 04:06:45 |ごえ&すもも母| URL | [ 編集]
ハナちゃん心配ですね…
なんともなければいいのですが
2010/04/11(日) 12:54:33 |じゅんこ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
桜、綺麗だった~。
お花見もして、せっかく暖かくなったな~と思ったのに、
またまた寒くなったね。
東京は、死ぬほど寒いみたいだし。。
風邪ひかないように気をつけてねー。

ハナの足のデキモノ、かさぶたが取れて ハゲになってるの。。
週末にでも、病院に行って診てもらってくるよ。
2010/04/16(金) 23:30:05 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ごえ&すもも母さん☆
お久しぶりですー
すっごく親切丁寧なコメントを、ありがとうございます。
ごえもん君、大変やったんですね。
実は私も、ネットで色々調べてるうちに、
『肥満細胞腫』っていう病名に辿り着いてました。
もしかしたら、コレかなぁ・・・って思っていたのですが、
なにぶん素人判断なので、お医者さんの判断に任せてみようと・・・
この週末、病院に行こうと思います。
ごえもん君もハナも、早く良くなりますように☆

☆じゅんこさん☆
ご心配していただき、ありがとうございます。
現在、かさぶたが取れて、ハゲになっています。
この週末にでも、病院に行く予定。
何事もないことを祈りつつ・・・

2010/04/16(金) 23:30:43 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
