ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鳥取帰郷 -お家編-
こんにちは。
涼しくなってきたので、お弁当作りを再開したのはいいけれど、
なんだかとっても睡眠不足。(起床時間・・・5時半!)



さて、前回のブログの続きです。
今回は、実家での様子
(鳥取砂丘は 次回までお預け♪)


前回も書きましたが、我が家には 12歳になる老犬マック(ヨーキ♂)がいます。
ハナは専らのワンコ嫌いですが、マックには強気。
要するに、自分より弱い(老犬やパピー)と分かると、
ここぞとばかりに強気に出る、根性曲がりなのです。 (トホホ・・)

20071010_鳥取1



マック、嫌がってます。


その後、家の周りを探索しました。
私の実家は、海の近くにあります。
そのせいで、海風が強く、まるでフレブル!(笑)

20071010_鳥取2



おばあちゃんの仕事場まで行きました。
おばあちゃんは、スルメを作っています。(今でも現役バリバリ!)

20071010_鳥取3


この日は気温30度
とっても暑かったので、ハナもへばり気味でした。


20071010_鳥取4



犬って、イカ食べてOKでしたっけ???
ダメだったような・・・と自信がなかったので、
せっかく おばあちゃんがお裾分けしてくれたイカの足も、
チュパチュパするのみ。

20071010_鳥取6



上手に手をつかってますが、すぐに没収しました。




その後、ずいぶんと疲れてしまって、お家に帰ると ウトウトし始めて・・・

20071010_鳥取5


マックと共に

20071010_鳥取7



ハナもマックも、疲れきってこの日はウダウダと過ごしました。
(実家ってサイコウ!)



次回、最後。鳥取砂丘の事を書きたいと思います。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ねむー
はなちゃんセクシーポーズだねっv-238
ウトウト顔もかわいーですー!!
2007/10/11(木) 00:13:43 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
イカ、タコ、エビとかワン仔には良くないと思いますよ。

耳がバタバタは凄い風だったんですね。
おばあちゃんは現役のスルメ職人ですか^^
スルメ美味しいですもんね。
これってお正月用ですか?

気温が30℃もあればワン仔には辛かったでしょうね。
二匹並んでお昼寝も気持ちよさそう^^
2007/10/11(木) 07:45:57 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
かわゆい
マックとHANAちゃんが二匹並んで寝てるのかわいいv-10
おばあちゃんはHANAちゃん平気なんかな??
あたしでも勢いに押されそうな時が・・・
2007/10/11(木) 07:50:21 |キョコタン| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
平日は、お留守番でお昼寝ばかりしているので、
たまにこうやって、遊びまわると、
疲れちゃって眠くなるみたいです。(笑)
この日の夜は、爆睡!!!
イビキがうるさくて、私たちが眠れませんでしたよ・・・w

2007/10/12(金) 09:17:09 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
>イカ、タコ、エビとかワン仔には良くないと思いますよ。
やっぱり!!
本で読んだことあるなーって思ってたんです。
すぐに没収して良かった~。

私のおばあちゃん、まだまだ現役のスルメ職人です。
お正月に限らず、夏から秋はスルメをせっせと作ってますよ。
ちなみにマックは、おばあちゃんと仲良し。
いっつも一緒に寝てます♪
2007/10/12(金) 09:20:41 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
最初は、ガウガウってしてたけど、そのうち飽きて(?)
ガウガウしなくなったよ。
こうやって一緒に寝たりしてたし。
おばあちゃんも、可愛がってくれた。
私たちが出かけるとき、ハナの面倒をみてくれたし。
おばあちゃん、意外とワンコ好きかも(笑)

2007/10/12(金) 09:22:44 |anah8| URL | [ 編集]
実家いいとこですね~
おばあちゃんイカ干物作ってるんですね
なんかすごくいいですね
癒されます~♪
イカはたしかワンコは消化しないから
ダメだったんですよね?
でも、上手に手つかってかわいい(^。^)

ハナちゃんマックくんには
強いの?笑
弱い子にはって笑えた~
ハナちゃんナイス(^u^)
2007/10/13(土) 16:08:33 |花火| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
