ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美味しいケーキに万歳!

しらすそうめん。


カナミンの大好物の「しらす」だけど、

食べさせ難い度ナンバー1 は このメニューやな。

2010041601



半分以上、 こぼれている気がするわ。


カナミンの離乳食は、 順調に進んでいる。

ストローも上手に飲めるようになりました◎

2010041602

片手でも~。

2010041603





さてさて。

4月15日は、 オッサンのお誕生日でした。

15日の朝、 「今晩何が食べたい?」って聞いたら、

「カレーライス」との答え。


誕生日なんやし、 もっと良い物リクエストしろよなー。 おーい。


リクエストにお答えして。

2010041604


オッサンの実家からは、 お赤飯。

2010041605


今夜はカレーライスって言ってるのに 赤飯を持たせてくれたお義母さま・・・
ありがたや~ ありがたや~


そして、 食後のお楽しみのケーキ!

2010041606


近所に新しくできたケーキ屋さんで買いました。

美味しかった◎

クリームの中に生チョコが入っているし、 スポンジも程よい弾力。

どうやったら こんなスポンジが作れるんだろう。



プレートに注目!

2010041607


店員のお姉さんに、 何度も「え?」って聞き返されながら、

「“オッサン”です」 と答えたぞよ。



お誕生日は 堂々とケーキが食べられるからスキ♪

これからも、 家族みんなでお誕生日をお祝いできますように。


2010041608



************************
ランキングに参加しています。
オッサンが本当にオッサンになっていく・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
そうめんがカナミンの顔で泳いでる(笑)豪快!

オッサン、お誕生日おめでとうございます。
おいしいそうなケーキ!
プレート最高~!!
これを注文しているハナハチさんの姿を想像すると、めちゃくちゃ笑えます。そりゃあ、店員さんもエ!?って聞き返すわ(笑)
2010/04/17(土) 02:30:33 |ままこっこ| URL | [ 編集]
カナミンのお口の周り、
どれがしらすでどれがそうめんだろーって
じーっとみちゃった(爆)
急いで拭かないと
ハナちゃんがきれいにお掃除しに来ちゃうよね。

オッサン、お誕生日おめでとうございまーす♪
私、学生時代にケーキ屋さんでバイトしてたことあるけど
プレートにオッサンと書いたことはなかったわぁ(爆)
2010/04/17(土) 12:22:19 |kuku| URL | [ 編集]
せめて
「かっこいいおっさん」くらいにしてあげて~

かっこいいおっさんさん
お誕生日おめでと~!!
2010/04/17(土) 12:30:12 |じゅんこ| URL | [ 編集]
ちょっと!!大笑いしたよ!!
ケーキのプレートにオッサンって(笑)
でもお誕生日おめでとうございます!!
最後の写真は3人とも幸せそうで素敵♪
なによりカナミンのものすごい笑顔に癒される!
シラス食べさせずらいよね、わかる。でも栄養があるから食べないといけないしね。離乳食順調でよかったですね!!
2010/04/17(土) 15:59:36 |むう| URL | [ 編集]
カレーもケーキもおいしそう♪
ケーキは面白い形してるね、中身はどうなってるんやろう~!?
それにしてもホールケーキはテンション上がるねっ☆

お店の人は「オッサン」が誰のことなんだろうと妄想しまくりだったに違いありません。
私なら「こんなキレイなしかも赤ちゃん連れの奥様が、夫に隠れて年のいった愛人のおじさんの誕生日を祝う!?」って思っちゃう。
妄想ラーなので(笑)
2010/04/17(土) 20:21:52 |ともちょこ| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、がんばって食べたね!
シラス、もうそのまま食べられるのね。
そのうち自分で取って口にポイできるようになるよ。

おっさん、誕生日おめでとう!
ケーキにオッサンなんて、やるじゃーん(笑)
そういうのけっこう好きです。
うちも同じだわ~ばぁばって何かと言えば
赤飯だよねぇ・・・。

2010/04/17(土) 21:24:36 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
もう、豪快にこぼしまくってましたよ。笑
まぁ、綺麗に食べろって言う方が 難しい年頃なので、
今は思う存分こぼして汚して食べてます。
お誕生日は、ケーキが食べられるので嬉しいですね♪
どんなケーキにしようって、考える時間も楽しい!
我が家の次の誕生日は、カナミン。
もう1歳かぁ、、早いなぁ~
2010/04/19(月) 22:23:33 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
そうそう、カナミンのおこぼれを貰おうと、
カナミンの食事の時間になると、ハナがスタンバイ!
サツマイモ等の時はいいんだけど、
玉ねぎ入ってるメニューの時は、こぼさないようにしないとね。
お祝い、ありがとう~
ケーキ屋さんでバイトしてたんだね。
いいな~。ケーキに囲まれてるだけで幸せな気分になれるね。
2010/04/19(月) 22:23:53 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
わはは。かっこいいオッサンだって!
ありがとう~。笑
オッサンも、徐々に歳をとってきて、
いよいよ本当の「オッサン」になりつつあります。笑

2010/04/19(月) 22:24:13 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
しらすは、栄養満点ですもんね。
私が、お魚が嫌い(苦手)なので、カナミンには
好き嫌いなく食べる子に育って欲しいなぁ。
今の所、しらすが大好物なので、順調です。
ケーキのプレート、お店の人に笑われちゃいました。
でも、カナミンと一緒にいたから、結構平気!
私1人だと、ちょっと恥ずかしかったかな~。笑
2010/04/19(月) 22:24:31 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ケーキは、ロールケーキの上にデコレーションしてあるものですよ。
クリームの部分に 生チョコが入ってて、美味しいんです!
我が家は、お誕生日の時は、ホールケーキやロールケーキ1本を
買っちゃうんです。
2人しかいないのにー。笑
誕生日は、2人でケーキにがっついてます!

実は私も、妄想ラー。ふふふ

2010/04/19(月) 22:24:48 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
最初は、すり鉢で細かくしていたシラスも、
今では、そのまま食べられるようになりました!
自分で取って口にポイは、まだちょっと無理みたい。
指でつまんで・・・机に擦り付けちゃいます。
早く、自分で口にポイできるようになって欲しいな♪
のりたま。さん家のばぁばも、お赤飯ですか。笑
古き良き風習ですよね。

2010/04/19(月) 22:25:08 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
