ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親の野望

毎月 絵本が届く 「メルヘンハウス」

2010041801



お義父さま・お義母さまが カナミンの為に注文してくれた。
ありがたや~ ありがたや~ ←いや、これは本当に。


先日、 初回の絵本が届いた。


2010041802



ワタシの友達に、

T大学(日本一の国立大)に入って博士号をとって、

「何の研究をしてるん?」って聞くと 「星の重さを測ってる☆」って理解不能な回答をくれて、

大学時代に自ら会社を設立して社長になって、

今は ゴールドマン何とかっていう会社(世界一の会社)に入ってる

超ミラクルスーパーすごい女子 がいるんだけど、

その友達は 本が好きで、 小学生のころから単行本を持ち歩いてたな。



カナミンには、 本を沢山読んで欲しい。


2010041803



あ、いや、 T大に入って欲しいなんて 思ってない。

ただ、 本を読んで 教養をつけて欲しいな と。



そんな親の野望も カナミンには関係なく、

結局は・・・


2010041804


食べる。 というか、 むしろ、


2010041805


食らいつく。



まぁ、 本好きになってくれたら、 それでヨシとしよう。
ヨシなのか?!


2010041806



************************
ランキングに参加しています。
本は食べる物ではありません!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お久しぶりです☆カナミンいい顔してますね~
ハナハチさんも嬉しい中に
大変になってきた今日この頃でしょうね(^◇^)
毎日が発見で・・呆れたり笑ったり怒ったり・・・
いっぱいいっぱい
カナミンと楽しんでくださいね(^◇^)
子どもは、文字を覚えると、一人で
本を読む事が出来るようになります。
でも、言葉は、
読んであげなければ・・語りかけてあげなければ・・
自分で言葉を使うことは出来ないのです。
ハナハチさん・・
いっぱい本を読んであげてくださいね(^◇^)

2010/04/18(日) 16:16:14 |phoomama| URL | [ 編集]
ドクロのスタイ可愛い♪
カナミン似合ってる~!!
私こういう柄が大好きなので(笑)
最初は本をあたえても噛んでしまうんですよね~
うちもヨダレまみれになってましたもん。
でも今では自分の好きな動物の絵が描いてあると
本にチュウしてますよ♪ そしてデッデとかチッチとかなんか喋っているようで見てて楽しいですね。
2010/04/18(日) 21:43:24 |むう| URL | [ 編集]
本を1日20冊読み聞かせると良いってテレビでやってたけど、20冊・・・・は無理ですがな~みたいな。

本いっぱい欲しいけど、けっこうお値段しますもんね~。
で、うちも本を渡すと歯固めがわりになってます^^

カナミン著しい成長ですね~。
うちのここちゃん、マイペースというか・・
いまだに寝返りがうつぶせになるけど
もどれずに泣く~みたいな感じで・・おそっ!です。
まぁまぁ、ゆっくりでいいんですけどね~。
カナミン見るとすごいな~って思います。
2010/04/19(月) 22:21:34 |はなママ| URL | [ 編集]
私も子供のころ本が大好きでした。
土曜に「ひなぎく号」で借りて、土曜の晩は夜更かしして本を読んで・・・
小学生の時はまってたのは、江戸川乱歩と怪盗ルパンシリーズ。
そのおかげか、妄想ラーになったのは!?
でもそうやって、本を通して想像力を育てることも大切ですよね。

こないだ少し絵本を買ったんだけど、硬いのはやはり歯固め、柔らかいのは早くも破られ(汗)

義両親さまいいね♪
うちもさりげなく催促してみようかしら(笑)
2010/04/20(火) 00:10:53 |ともちょこ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
お久しぶりです。
カナミンも、段々と表情豊かになってきました。
低月齢の頃は、感情が分からなかったのですが、
今は、感情がよくわかって 楽しいです。
本は、出来る限り たくさん読んであげたいなーって思います。
教養を深めるだけでなく、親子の時間を持つことも
できますしね。
2010/04/21(水) 22:55:56 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
スタイ、オッサンセレクトです。
可愛いんですけど、これをつけていると、
男の子と間違えられるんですよねー。笑
我が家の本、殆どが歯固め状態・・・
いつになったら「本」として認識するんだろう・・・
うちも早く、本にチュウして欲しいな~

2010/04/21(水) 22:56:19 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
20冊?!
うわー、それは大変ですね・・・ワタシにはできんな・・
でも、なるべく沢山の本を読んであげようと考えてます。
今は、うちも歯固めですけどね。笑
ここちゃん、マイペースなんですね。
それも個性ですよ♪
カナミンも、最初はマイペースで寝返りをなかなかしなかったんです。
でも、ある日突然できるようになって、一気につたい歩きも!!
早すぎて、親の私がついて行けてません。笑
2010/04/21(水) 22:56:38 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
小学生から、江戸川乱歩や怪盗ルパン!!
すっごーい。
実は私、小学生の頃は あまり本が好きではなかったんですよね・・・
国語より算数が好きだったので。
だからか、同じ妄想ラーでも、妄想の内容がちょっと変なんです。笑

2010/04/21(水) 22:56:58 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
