ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW記(続き)


母になって 初めての「母の日」。

自分が「母」だということを すっかり忘れていたのだが、

今日は みんなでお買い物に行った。


「母の日だから、 好きなもの買ったらエェで!」 と、 オッサン。


お言葉に甘えて、 久しぶりに 沢山買いました。

ありがとう。



さて。

GW最後の日、 お義父母さんを招いて バーベキューをした。

2010050901



この日は夏かと思うくらい暑くって、 外にいるのも辛かった。


実はワタシ、 日焼け止め というものを塗らない。

「それはヤバイやろー」って、 友達にも 化粧品売り場のお姉さんにも言われ続けているが、

あの毛穴を密封される感じが 苦手だし、 仕方がない。


でも、 カナミンの スベスベ~のモチモチ~のお肌は なるべく守ってあげたいので、

あまり日差しに当てないように 気をつけた。

2010050902



そして、 ハナは あまりの暑さにバテていた。

2010050903


また大変な季節がやってきたね。。。

お散歩も、 早朝と夜に行かないと。



☆おまけ

昨日は、 美容院へ。

かれこれ1年半ぶりくらいに カラーして、 明るくなった。

春だもの。


途中、 ブローをしてくれたお兄さんの話が面白くなくて、

だいたい放置してくれたから良かったけど

Twitterしてるか聞かれて したいなと思ってるけどしてないと言ったら

その人もしてないんだけど 教える体で語りだし、

20文字でつぶやけるみたいっすよ」と

言われたけれど、 140文字やろとは言わずに

へーって言っといた。 悪い人ではなかったし。

ちょっと空気を読むのが苦手なんだきっと。



************************
ランキングに参加しています。
もう少し明るい色にしたらよかったな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナハチさんの日記を読んで、自分にとって初・母の日なんだ~ということを知った!
そうか~、そうなんだね~
オッサンはホントによく気の回る人やね♪
うちも見習ってほしい・・・ワ!
ハナハチさんはいろいろ買ってもらったらしいよ~と主人に話したら、ふ~んと流されてしまった(`´)


2010/05/10(月) 08:52:59 |ともちょこ| URL | [ 編集]
お久しぶりです
カナミンちゃん大きくなりましたね
よそ様のお子は大きくなるのが早いわ^^

「母の日だから好きなもの買えば」だなんて旦那様やさしいですね
そのほうが自分が気に入った好きなもの買えますものね
うちの旦那さん色々買ってはくれるんですけどね
買ってくれるのは良いのですが趣味が違うのでね
「買えば」の方が嬉しいな
2010/05/11(火) 08:11:10 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
確かに、私も母だわ~って思いました。
しかし、ダンナいうに、子供からの感謝だから
夫婦間では特に何もなくて良いと・・。

でも、ハナハチさんとこなんか買ってくれたらしいでぇって言うたら、こないだダンナのカードでネットショップで買い物した分は、お金を払わなくていいよって言ってくれましたわ。

テラスでバーベキューできるなんて
最高ですねぇ。
2010/05/11(火) 13:45:46 |はな| URL | [ 編集]
はっちん、おひさ!
そっか、母なんだねぇ~
好きなもの買っていいって言うオッサン、パパになってもファンだわ(笑)
テラスでBBQ、戸建ての特権だわ。憧れる♪
私も日焼け止めと言うもの、塗らない派。
ファンデや乳液ですら毛穴が詰まりそうで塗るのが嫌~
化粧品売り場のお姉さんに呆れれるんだわ。
ファンデも1年に1個しか消費しないから、化粧品屋のお姉さん泣かせの客。
カナミンちゃん、大きくなったね~もう赤ちゃんじゃなくて子供になってきたわ♪
2010/05/14(金) 12:35:40 |ひなママ| URL | [ 編集]
GW満喫しましたねぇ^^
母の日かぁ。私も母だってことをすっかり忘れてたわ。
カナミンちゃんけっこう髪の毛が伸びてきたね。
お嬢さんらしくなってきたわ^^
これからの季節は日焼け対策しなきゃね。
うちも帽子と日焼け止めクリーム塗ってるよ。
ハナちゃんもこれからの季節はキツイよねぇ。
私も夏苦手だから気持ちわかるわ~。
2010/05/19(水) 13:27:58 |のりたま。| URL | [ 編集]
子どもが小さい時は
折り紙のカーネーションとか肩たたき券とか
頂いたんだけど(^_^;)旦那はと言えば
『お前は俺の母じゃない!』って人なので((+_+))
まあ、今となってはほっといて欲しい日!!
ってなってますね
2010/05/23(日) 21:10:24 |phoomama| URL | [ 編集]
はじめてコメントしまーす♪
母の日、ほんと自分もだって事、気がつかなかった。
私も来年からは旦那にアピールしてみよっと。
おっさん本当に素敵ですね♪
髪の色私もそろそろ染めたいなあ
抜け毛もようやくおさまった様だし
短い毛がピヨピヨしてるのが悲しいけど(TT)
ブログ覗いてくださいね♪
2010/05/23(日) 22:27:38 |ペータママ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
初めての母の日、まだまだ娘が小さいので、
実感できずでした・・・
私が小さいころは、「肩たたき券」みたいなのを作って
オカンさんに渡してあげたっけな。
カナミンにそんなの渡されたら、もったいなくて
使えないな~。笑
2010/06/01(火) 22:42:00 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
お久しぶりです。
ほんと、自分の子供は毎日一緒にいるからか、
成長の実感がないですが、写真を振り返ったりすると、
本当に大きくなったな~って思います。
初めての母の日は、まだ実感ありませんでしたが、
「誕生日」「クリスマス」につづき、何かプレゼントを買ってもらう口実が
できました。
2010/06/01(火) 22:42:21 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆はなさん☆
旦那様のおっしゃる事、ごもっとも!!笑
確かに、母の日は夫婦間では関係ないですね。
このことは、オッサンには黙っておこう・・・爆
でも、ご主人のカードでお買い物できて、結果ヨシですね。

2010/06/01(火) 22:42:41 |ハナハチ→はなさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆

おひさー♪
BBQするためにテラスを作ったのに、
家を建ててから 何回BBQしたんだろう・・・
費用対効果が微妙だわ。笑
日焼け止め塗らない派、同じだ~
お肌によくないって分かっていても、やっぱり嫌なのよね。
2010/06/01(火) 22:43:00 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
カナミンの髪の毛、のびてきたでしょう。
昔の写真を見たら、「うわ!ハゲてる!」ってびっくりですよ。笑
髪の毛を結べる日が待ち遠しいです。
カナミン、最近 帽子を嫌がるようになってきて、
ちょっと困ってます・・・

2010/06/01(火) 22:43:19 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
「肩たたき券」、私もやりましたー。
いつか、カナミンも私にくれるかな。
その日が待ち遠しいです。
もうすぐ父の日ですね。
カナミンと一緒に オッサンに何かしようかな~と考え中です。
2010/06/01(火) 22:43:48 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
コメント、ありがとう!
母の日、ついうっかり忘れちゃいますよね。
これから 毎年、楽しみな日が増えましたよね~。
髪の毛、次はパーマをあてたいなーって考えてます♪
やっぱり、「セットが楽」っていうのが重要ですよね!


2010/06/01(火) 22:44:08 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
