ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鳥取帰省


オカンさん作ってくれた 甚平さん。

もう可愛すぎて どうしよう。

2010061601




さてさて。

週末、 ワタシの実家(鳥取)に行って来ました。


最近は ドッグランのあるSA(サービスエリア)も増えてきて、

ワンコ連れには嬉しい限り。


2010061602


この日は ちょっと暑かったので どうしようかと思ったけれど、

休憩も兼ねて 少しだけ寄りました。


2010061603



やっぱり暑かった・・・

2010061604





久しぶりに(1ヶ月ぶり) じぃじ(オトンさん)ばぁば(オカンさん)に会って、

たくさん抱っこしてもらって、 カナミンの成長っぷりを見てもらいました。


2010061605




みんなが カナミンはワタシの小さい頃にソックリだ って言うので、

アルバムを引っ張り出してきて 小さい頃のワタシを見てみたら、 全く似てなかった。

むしろ、 オッサンの小さい頃に クリソツ。


カナミン、 オッサン似ということが判明。 ぷっ

2010061606



それから、 実を言うと (って別に実を言わなくてもいいのだが)、

6月10日 カナミンが歩きました!!!


最初は 2、3歩。 それから 5、6歩。

今では 10歩は余裕。


10ヶ月にして歩くなんて・・・ 


ヨチヨチ歩く姿は、 萌え死にそうデス(はーと)。

2010061607



今度 帰省したときは、 走り回ってるのだろうな。


じぃじとばぁばと大きいばぁば、 ありがとう!!!

また帰ります。



(追記)

今月で オカンさんが車を乗り換えます。

オカンさんは、 ワタシが初めて乗った車を受け継いで乗っていたので、

この車は ワタシにとっても 思い出がいっぱい詰まっているワケで。

2010061608


感謝、感謝でーす。



ちなみに、 オトンさんが乗ってる車も ワタシが引き継いだ思い出の車ナノダ♪

2010061609



************************
ランキングに参加しています。
そろそろ カナミンの靴を準備しなきゃ♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おめでと~~~う☆☆☆
カナミン良かったね~~
でもこれからますます目が離せんね~
ハナも大変かもよ~(^◇^)覚悟~!!
甚平可愛いね~良く似合ってるよ~
夏はこれが一番やね~
2010/06/17(木) 19:12:40 |phoomama| URL | [ 編集]
甚平かわいいですねぇ~。
手作りなんて、すごい^^
私も、今日ダンナのお母さんがピンクの甚平を
買っててくれて、いただいちゃいました。
早く着せたい!!

そして、もう歩いたんですかぁ!!!!!!
すごい!すごい!
そして、ここちゃん追いつけない・・・。
うちはこないだ、ずりばいですから・・・。

産まれてくるのもゆっくりで
首がすわるのもゆっくりで・・
何でもゆっくりな娘です^^

あと、聞きたかったんですが
暑くなってきちゃったこの季節。
はなちゃんの散歩どうしてますか?
2010/06/17(木) 21:28:02 |はなママ| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、歩くの~!!
それは萌え萌えだね♪♪
おめでとう!!
これで一緒に歩いてハナちゃんのお散歩行く日も遠くないですね~♪
そして甚平姿も可愛い♪







2010/06/19(土) 00:54:11 |ペータママ| URL | [ 編集]
お久しぶりです(^O^)/
やっとパソコン触れる時が来ましたわ☆
(坊は珍しく素直に昼寝中♪)

カナミンちゃん、早い早い!
2~3歩、歩いたなと思ったら、あっと言う間にスタスタ歩くようになりますよね(^^)
うちも早くて、11ヶ月入った頃にはスタスタ歩いてました。
通りすがりの人から『早く歩かせたら足に悪いよ』とよく言われたけど、勝手に歩いちゃったんだから仕方ないし。。。
私が歩かせたわけではないし。。。って思ってました。

ハナちゃん、これからの時期はガハガハだね。
朝早くか夕方以降の散歩・・・
今後は散歩時の蚊対策が必要になってきますね^_^;
既に私と息子は知らないうちにやられまくってます(>_<)
2010/06/23(水) 16:35:36 |あず| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ついこの前まで、寝てばっかりだったのに、
気がつけば、スタスタ歩いてるんですもん。
ほんと、早いですよね・・・
カナミンの行動範囲がグンと広がって、今ではハナを追い掛け回しています。笑
ハナ、痩せるなぁ~笑
2010/06/24(木) 22:27:51 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
甚平、かわいいでしょ~。
来月の夏祭り(小学校主催)に、着せていく予定です。
カナミンったら、10ヶ月半で歩いたんですよぉ。
あまりにも早すぎると思って、オカンさんに聞いてみたら、
なんと私も10ヶ月で歩いていたと・・・笑
遺伝???かしら。笑
ここちゃんはここちゃんのペースで成長してるので、
なーんにも問題ないですよ~。
(お散歩の話)
お散歩、行ってますよ~。
朝は、9時までって時間を決めて、夕方は日が落ちてから。
朝はまだマシですが、夕方はガハガハがひどくなってきました。。
梅雨が明けたら、夕方はオッサンにお願いしようかなぁって思ってますけどね。
2010/06/24(木) 22:28:17 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
この前まで寝転がってたのに、ハイハイ→ヨチヨチ歩き。
ほんと、あっという間ですよ~。
ペータ君も歩く日が楽しみですね♪
夏が終わって涼しくなったら、またあの公園でお散歩しましょう!
今度は、ベビたちも自分で歩いて☆

2010/06/24(木) 22:28:43 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
お久しぶりです~。
そうそう、私も「たくさんハイハイさせた方がよい」って聞いてたので、
こんなに早く歩き出して、あーあ・・・って感じだったんです。
でもまぁ、自然の流れってことで、仕方ないかなって思ってますけどね。笑
ワンコを飼ってる家の子は、歩くのが早いのかなぁ??
そろそろガハガハがひどい季節になりますね~。
暑さは 朝早くしたり夕方遅くしたりして、何とかなるけど、
蚊は、大変ですよね。。。
あー、今から憂鬱・・・
2010/06/24(木) 22:29:25 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
空色のラシーンだ!!!!
私、この車が大大大好きで、ほしかったんです。
でも、もう日産が生産してなくて(泣)。
中古でさがすも、なかなかよいのにめぐりあえず、結局いまはホンダのフィットというファミリーカーに乗っています。
でも、今でも街中でラシーンとすれ違うと「あ!!ラシーンだ!いいな~」と言ってしまいます。

カナミンちゃん、もう歩けるなんてすごい!
成長がますます楽しみになりますね。
2010/06/28(月) 12:56:23 |suga| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
