ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハンドメイド達


なに 今日のカンカン照り!

暑いの苦手やけど、 あの むわんと感 が無いからマシかも。



さてさて、

書きたい事が山ほどあって、 でもPCを触れない日々で(PC触れるのは カナミン就寝中のみ)

プチストレス溜まり気味な 今日ころごろです。


カナミンがやっと寝た!と思っても、 色々やりたい事をやってると

ブログ更新が後回しになってしまうんよねー。 はぁー。



その「やりたい事」の1つが、 ハンドメイド

昔は ハナの服を作ったりしてたんだけど、 すっかりご無沙汰になっていて、

最近また復活☆


作った品々を紹介します。


●手ぬぐいで作ったズボン

ママ友(Mちゃんママ)に誘ってもらい、 手ぬぐいで子供服を作る教室へ。

これはリバーシブルなので 手ぬぐい2枚で作ったんだけど、

普通のズボン(リバーシブルじゃないやつ)は 手ぬぐい1枚で作れます。

しかも、 ちょーーー簡単♪

2010062401

2010062402


みんなでお揃いで。

2010062403

涼しいし、 洗濯しても乾きやすいし、 夏にむけて 現在も作成中。



●手ぬぐいで作ったスモック

こちらも ズボンと同じ教室で教わったもの。

夏はこれ1枚着せておけば、 萌え萌え(はーと)

2010062404

2010062405



●しじみ巾着

同じくママ友さんと一緒に作成。

貝殻のしじみの形をした巾着で、 使い勝手がよいったら!

今は、 カナミンの着替え袋に使っています。

2010062406



●けしごむハンコ

またまた同じくママ友さんと一緒に作成。

カナミンのオリジナルにしたかったので、 「K」の文字を入れてみた。


2010062407

2010062408


その後、 私なりに(練習も兼ねて)これも作成。

2010062409

2010062410


我ながら上手くできた!って思って オッサンに自慢したら、

「ふっ」と 鼻で笑われた。


確かに絵心ないけどよー。 

それでも オッサンよりは自信ある。



●オッサン作

3年前のパグミ旅行で記念に作成。

2010062411

2010062412



この子、 モデル・・・

2010062413



************************
ランキングに参加しています。
どっちのハナが似てるでしょう・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お友達とオソロイのおズボン可愛いね

スモックも可愛いらしい色合いで
カナミンちゃんとってもよく似合ってるよ♪

手ぬぐいって、ホカッムリくらいしか
思いつかなかったけど、
いろんなものに変身できるんだね。

消しゴムはんこもパグ顔もできるなんて
ハナハチさん器用だよね~
2010/06/24(木) 23:23:17 |なかちゃん| URL | [ 編集]
うわ~可愛い♪
こういう教室あったらいいですね~
カナミンも連れて習いに行くんですか!?
しかも超うまい!!
私も手芸やってみたいけど、不器用で(汗)
ハナちゃんの消しゴム可愛いですよ!!
傑作です♪
2010/06/25(金) 13:07:10 |むう| URL | [ 編集]
お久しぶりです
小さい子が居るのに凄い
ハナハチさん頑張って縫い物してるんですね
カナミンちゃんの服も可愛いねぇ
皆で集まってお話しながらのハンドメイドも楽しそう
私、一人で黙々とだもの^^;
はんこ消しゴム、上手だねぇ
絵心あるじゃない、ちゃーんとパグに見えるもん
オッサンより上手いと私は思いますよ
あ!オッサン怒るかなぁ^^;
ハナちゃんも元気そうだね
ちゃーんとお姉ちゃんしてるかな?
2010/06/25(金) 15:44:37 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
かわい~(^◇^)
お友達みんなとお揃いっていいね~
消しゴムも上手やん!!
細かいとこまで彫るの大変だよ~
おっさんにやってみ~って言ってみな!!
無理無理( ^)o(^ )
2010/06/26(土) 15:31:49 |phoomama| URL | [ 編集]
手ぬぐいの服たち、めっちゃカワイイじゃないですかっぁ~~。
すご~い。服とか作れないからなぁ・・。

消しゴムはんこのハナちゃん、うまいですよぉぉぉ~~。
手作りって、ホント楽しいですよね^^
2010/06/26(土) 21:30:34 |はなママ| URL | [ 編集]
どれにも一枚かんでる?ワタシです(笑)

はんこ、あれからまた作ったんやね~!
私もいろいろやりたいこといっぱいだけど、夜は最近眠くて眠くて。
だからみんなで集まって作る時間を設けられるのは嬉しいな♪

ハナハチさんのもオッサンのもいい作品だけど、
やっぱり本物のハナちゃんが一番カワユイ☆
(こないだいぢめてゴメンね・・・「も」より)
2010/06/29(火) 22:02:01 |ともちょこ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
ベビ達のお揃いって、思いのほか可愛いですよね~
もちろん、ワンコ(パグ)のお揃いも♪
手ぬぐいは、この時期 すごく重宝します。
洗濯しても すぐ乾くしね~♪
時間があったら、もっと手ぬぐい服を作りたいんだけど、
なかなか時間がなくって・・・
2010/07/04(日) 22:49:38 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
教室に出向かないと、なかなか重い腰が上がらないので。笑
みんなで集まると、「やろう!」という気力が湧いてきます。
あ、もちろん カナミンも一緒に行きますよ~
じっとできないので、おんぶ紐ですが。笑
私も器用なほうではないので、むうさんも大丈夫♪
2010/07/04(日) 22:50:00 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
本当は、ミシンで縫いたいのですが、カナミンがいると
ミシンを出すのも難しいので、最近は手縫い専門です。笑
作業は遅いですが、チクチクと・・・なかなか楽しいです。
ハンドメイド、一人でやるのもいいですが、
みんなでやるのも楽しいですね~
一人だと、重い腰があがらないっていうのもあるんですけどね。笑
2010/07/04(日) 22:50:18 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ベビたちのお揃いって、本当に可愛いですよね。
このお揃いの姿を、ママ達は必死でカメラに納めていました。笑
(想像できるでしょう。笑)
消しゴム判子、本当に細かいところは難しかったです。
オッサンに「やってみ~」って言いたいところですが、
オッサン、意外と(?!)器用なんですよねぇ・・・
2010/07/04(日) 22:50:35 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
この手ぬぐいの服は、本当に簡単なんです。
服を作ったことがないママ達も、ひょひょいと作っていますから。
手ぬぐいは、肌触りもいいし、洗濯してもすぐ乾くし、安いし。笑
ぜひぜひ、はなママさんもチャレンジしてみてください♪
2010/07/04(日) 22:50:52 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
みんなで判子を作った日の夜、さっそく作ったよ~ 笑
ほんと、やりたいことが山盛りで、時間が足らないよね。
私は、仕事復帰までのタイムリミットが迫ってきてるから、
復帰までにやりたいことをやらなきゃ!って焦ってきてる・・・
みんなで集まると、重い腰も上がるし 楽しいし、
また集まろうね~♪


2010/07/04(日) 22:51:11 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
