ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちの犬は 癒し犬 です。


昨日のカナミンは 1日中グズグズで、

あんまりイライラしない私だけど、 ちょっとイラっとしてしまった。


グズグズ言って、 ご飯も食べない。

お風呂もグズグズ。

寝るときもグズグズ。


そんなにグズグズ言うんやったら、 何にもせんでいいよ!

って ちょっと突き放してしまったり。 反省。


寝てるときは、 天使なんだけどなー。

2010070901

2010070902



こんな日に限って、 オッサンから 『今夜遅くなりますメール』 がきて、

あーもうっ って思いながら、 私も早々に寝た。



ワタシがイライラしてるとき、 ハナは遠くで見守ってくれる。

そして、 カナミンが寝たら そっと近づいてきて、 体をスリスリしてきて、

ワタシの横で寝る。

2010070903



かわいいやつめ!!


カナミンが生まれて、 ハナに何度も助けられました。


ありがとう ハナ。


うちの子達、 最高です☆



・おまけ

今朝、 ダイニングテーブルの上に こんなものが。

2010070904



「ゆーこと」って・・・、 「いうこと」だろ。


オッサン。
日本語は正しく使わないとダメだよー。


************************
ランキングに参加しています。
穏やかで優しいママになれますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
って
段ボールに書きますかぁ?

ハナちゃんいいこだね!
カナミンちゃんがねんねしてる時は
いっぱい甘えちゃってね
2010/07/09(金) 21:05:40 |じゅんこ| URL | [ 編集]
わかります、わかります、わかりますよぉぉぉぉ~~
そのイライラ感。そして、イライラした後、罪悪感に襲われる感じもわかりますよぉぉぉ~~~。
母も人間ですもん・・・しょうがない時もありますよね・・。

ハナちゃん癒し系でいいですねぇ。
私のハナは・・・イライラしている時に、いっそうイライラさせられることが多いですけど・・・。
でも、前みたいにかまってあげられてないから、申し訳ないなぁ・・・と、またまた罪悪感・・・。

ハナハチさんは、カナミンもハナちゃんも同じだけかまっているので、見習わなきゃと思います。
2010/07/09(金) 22:00:48 |はなママ| URL | [ 編集]
お気持ちよーくわかります(TT)
うちの坊ちゃまも朝一からぐずぐずの時あって、
こっちが泣きたくなる時あります…(TT)
ほんとに寝てる時は天使なのにねえ

そして旦那の遅くなるメール…あんまり怒れると返信しない私…(笑)
それにしてもおっさんの手紙、面白すぎます(笑)
2010/07/09(金) 22:18:16 |ペータママ| URL | [ 編集]
旦那様笑える!!
でもカナミンのために全部ひらがなってとこがいい♪
ぐずぐずって大変ですよね~上の娘は楽な子だったんですが下の息子が今激しくて私も突き放したくなるけど、でもでも、がんばってますよ・・・
これだけ手がかかってるから子供って可愛いんですかね!
そうそう、うちにも癒し犬がいたからがんばれるみたいな(笑)
ハナちゃんすりすりしてくれるんだ~可愛いな♪
2010/07/10(土) 10:35:44 |むう| URL | [ 編集]
うんうん わかります!!
グズグズで何もできず、イライラで 「もう、うるさい!!」っと怒ったこと
何度もあります。 そして 私ってダメ母だわっと思い。。。反省。
そんな時 モモは どーしたの?って顔で 私の顔を見つめ
そのあと りひとの横で 大丈夫だよーって隣に座っててくれます(#^.^#)
はぁ~かわいい♪♪

オッサンさん 笑える!! 面白すぎます!!!
2010/07/10(土) 11:56:08 |モモまま| URL | [ 編集]
手のかかる子ほどよい子…とはいえ、お世話する方は辛い時もありますよね。
イラッとする自分に罪悪感を感じたり、分かる~!

それにしても

よい子カナミン
癒し犬、ハナちゃんと
癒し夫、オッサン

最強家族やね☆
2010/07/11(日) 18:05:29 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
この段ボール、このまま廃品回収に出してもいいものか、
悩み中です。笑
カナミンが生まれてから、ハナをなかなか構ってあげられないので、
カナミンが寝ている間は、思いっきり イイ子イイ子したいなって
思っているのですが、最近はハナも寝てばっかり・・・
2010/07/12(月) 21:20:03 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
分かってくれますかぁーーー。
イライラしてるときって、何をやっても うまく出来なくて、
余計にイライラしちゃうんですよね。。
イライラしていないときは、何でもない事でも。
カナミンが生まれてから、うちもハナをあまり構ってあげられないので
申し訳ないって気持ちでいっぱい。
同じだけ構ってあげたいのですが、なかなかできなくて・・・
2010/07/12(月) 21:20:33 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
朝一からグズグズの日って、テンション下がりますよね。。
それだけで、1日がグズグズのような気がして。
イライラしたところで、何も解決しないって分かってても、
ついついイライラ・・・そして罪悪感にかられ・・・
目指せ、心の広いママです!!
2010/07/12(月) 21:20:57 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
朝から、段ボールに書いてる姿を想像したら、
結構笑えるでしょう。笑
手がかかったら その分可愛さも倍増ですよね。
寝顔を見ていたら、本当にそう思います。
ハナの寝顔も、ある意味癒されますねー。
イビキがすっごいですが。笑
2010/07/12(月) 21:21:24 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆モモままさん☆
みんな同じですねー。
ほんと、イライラしてるときって、ワンコに助けられますよね。
何もしてくれなくても、ただいるだけで癒される・・・
モモちゃんも ママさんのことを沢山癒してるんでしょうね。
ほんとう、可愛いですよね。
2010/07/12(月) 21:22:05 |ハナハチ→モモままさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
オッサンが癒し~?!?!?!
誤解ですよ~。
オッサンが癒し系だなんて!!

カナミンが小さいころは、いくら泣いてもイライラなんてしなかったのに、
育児に余裕ができてきた証拠かなーって思ってます。
カナミンも、私も成長してるってことですよね。

2010/07/12(月) 21:22:34 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
