ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
優しさ迷惑


トリップトラップ、 やっぱり可愛いね。

色も、 ライム色にして 正解やった◎



お友達の家に試乗にいったり、 欲しいなぁって切望したり、

でもでーも 高いしなぁと躊躇したりしていたら、

オトン・オカンさん(つまりは、じぃじ・ばぁば)が 1歳の誕生日プレゼントにと

買ってくれました。


2010071501



ばんざーい!!!


やっぱり、 すげい可愛い。

そして嬉しいことに、 カナミンの食欲が グングンUPしてきました↑↑↑

まだまだ好き嫌いがあるし、 量も少ないけれど、

『食べる意欲』 が出てきたことが 嬉しいデス。


2010071502



オトンさん オカンさん、 Special Thanks☆



しかし・・・

食欲UPで嬉しいことばかりではなく、 ちょっと困ったことが。。


悩みの種は、 これ。

2010071503


ハナの皮膚の調子が すこぶる悪い。

原因は 分かってるんよねー。

2010071504


カナミンの食べこぼし・・・の、 拾い食い。


ハナはアレルギー体質なので、 ドッグフード以外はNGにしているんだけど、

食べ物が上から降ってくるので、 カナミンの食事中は テーブル下で待機。笑


しかも、 カナミンったら ハナに食べ物を分け与えようとするし!!

なんて優しい子♪ ってちょっと感動したけど。爆


(パンをちぎって テーブル下のハナにあげるところ)
2010071505


優しい子に育って欲しいけどねー。

ハナちゃんには ご飯あげなくていいよー。

カナミンが 全部食べていいよー。

2010071506


これから 手づかみ食べが始まったら、 ハナは隔離かなぁ。

うーーーーん。

2010071507



悩むぅ・・・。


親の心、 子知らず。
 ↓
2010071508



************************
ランキングに参加しています。
ハナの皮膚が綺麗になりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おぉ~ ついにゲットしたのね!
良かったね~♪

うちもね 息子っちがこぼしてたから
カボちゃんが息子っちの下でスタンバイするようになっちゃったの。
今でも 息子っちの椅子の下にいる時あるもん。
最近はこぼす事も少なくなってきたのにさ~。
でも ハナちゃんのアレルギーも心配だもんね。
アレルギーひどくならないといいね!
2010/07/15(木) 23:34:01 |かぼみかん| URL | [ 編集]
ライム色可愛い~!カナミンちゃんに良く似合ってる♪
お食事マットも可愛いわ(*^^*)

カナミンちゃん、お姉ちゃんと一緒にごはん食べたいのね(笑)お母さんとしては、悩ましい問題だね(^^;)
ハナちゃん、早く良くなりますように!

そうそう、記念写真とても良いのができたね~!
とっても可愛いカナミンちゃんの写真を見て、我が家もいこー♪…とおもったら、もうイベント終わってたのね…ガッカリ
2010/07/16(金) 17:32:26 |ままこっこ| URL | [ 編集]
このイス可愛い♪
カナミンご機嫌ですな~!!
食欲がでてきたのはものすごくいいことですね♪
うちなんてまだ悪戦苦闘ですよ・・・白い米しか食べてくれず・・・ハナちゃんも食べちゃうよね~うちなんてそれがいつもだもん。でも今のところあずきにアレルギーはないから太っていく一方で困ってます。
カナミンもハナちゃんに分けてあげて優しい子に育ってくれてますね!!
最後の後ろ姿の写真がなんかすごくいいですね(笑)
2010/07/17(土) 10:16:15 |むう| URL | [ 編集]
良いもの買ってもらったね~~☆
ご飯がおいしく食べられるのは
とても良い事( ^)o(^ )
食習慣を身につけるためには、規則正しく!が
一番ですよ・・
ハナの事・・うちも同じだったよ~
娘以外にも、姪っ子や甥っ子がいたからね~
待機(笑)してたよいつも。私から怒られながら・・
2010/07/17(土) 19:24:36 |phoomama| URL | [ 編集]
トリップトラップ良かったね♪
色も可愛い~♪
カナミンちゃん食欲出てきてよかったね!
ペータも調子がいいと少しだけ食べるようになりました
ワーイ
頑張れ!!食べない子チーム!!(笑)

それにしても、なんで裸なのかな?
でも裸が一番掃除しやすそう(笑)
そのままお風呂にレッツゴーすればいいもんね

ハナちゃん、肌荒れ治るといいね

2010/07/17(土) 22:35:26 |ペータママ| URL | [ 編集]
まぁ、素敵な椅子ですね
最近の子は便利な物があっていいですね
ハナちゃんカナミンちゃんの下で待機ですか
アレルギー持ちのハナちゃんには落ちてくる食べ物はNGですね
うちのサチも人間のご飯となるとテーブルの下に来ますよ
こぼしたりはありませんが
ちゃっかり手渡しで頂いたりしてます
サチもカイカイ持ってますから気をつけないといけないんですけどね

カナミンちゃんの優しさはそのままにしておきたいけど
ハナちゃんの事思うと、止めさせないといけないしね
さて、どうやって食事の時引き離して置くか
やっぱハナちゃん隔離しかないかなぁ
2010/07/19(月) 06:26:34 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
やっぱりトリップトラップ、可愛いね~
かぼみん家の息子っちが、今でも使ってるっていうのが、
「買おう!」って決め手になったよ。
買ってもらったけどね。笑
かぼみん家は、息子っちの食べこぼし(あ、小さい頃ね)を
ワンコ達が食べちゃうの、許してた???
毎日、食べこぼされて、ハナを叱って、、、ストレスだわ。。。
2010/07/25(日) 15:59:50 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
ライム色、男の子みたいかなーって、ちょっと悩んだんだけどねぇ。
カナミンが男の子に間違えられるのって、
もしかして 親の趣味のせい?! って、最近思ってきた。。笑
ハナの皮膚の調子は、だいぶ良くなってきました。
でも、やっぱり食べこぼしはゼロではないので、
まだまだ気は抜けません。。
っていうか、これから手づかみ食べが始まって、
ますます ひどくなるんかーーー。。。。
2010/07/25(日) 16:00:31 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
高い椅子だから(?)カナミン、ご機嫌なのかしら?笑
でも、食欲が出てきたのは、本当に嬉しいです。
これまで、栄養失調になるのでは!?と、心配していたので。
授乳も、そろそろ終わりですからねぇ。。
あずきちゃんも、食べこぼしを食べてるんですね。笑
パグにとっては、上から食べ物が落ちてくるんだもん、
嬉しい限りですよねー。笑
2010/07/25(日) 16:01:00 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
はい、オトンさんオカンさんに感謝感謝です。
高価な椅子なので、「食べてくれなかったら・・・」と思うと、
なかなか自分で買う踏ん切りがつかなくて。。笑
育児書に、「食育」という言葉が載っていました。
食事中のマナーは、しっかり教えていきたいですねー。
でも、カナミンったら食事中に立つ癖がついてて・・・
これから しつけが必要です。
2010/07/25(日) 16:01:35 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
試乗させてもらって、ありがとう~♪
あの試乗がなかったら、諦めてたかも。
それにしても、食欲が出てきたのは 本当に嬉しい!!
ペータ君も、ペータ君のペースで 食べるようになるといいね。
お互い がんばろうー!!
裸・・・なぜなら一番掃除しやすいから。(正解ですよ。笑)
せっかく服を着ても、汚してまたお着替え・・・ってなっちゃうので。

2010/07/25(日) 16:02:05 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
本当は、ハナを隔離しておいてっていうのが、一番いいのでしょうけどねぇ。
カイカイ持ちでも 持って無くても、拾い食い禁止って躾けをしておけばよかったです。。
今更ですけどね。笑
今はまだ、こぼれる量も少ないので、これからカナミンが自分で食べ始める前に、
対策を考えます。
2010/07/25(日) 16:02:51 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
