ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海水浴・・・ではありません!


まず最初に。

ワタシ、 やっちまいました。


タラちゃん? カエラ?

それとも、 どっかで見た小っちゃい芸人?!

2010072501



カナミンの前髪が伸びてきて 目に入りはじめたので、

お昼寝している間に

チョキチョキ♪・・・ん? チョキチョキ・・あれ? チョキチョキ・・・

あーでもないこーでもないと切っていたら、 テクノ調(死語)になってしまった。


すまん、 カナミン。。。


でも、 見慣れてくるとコレもいいんじゃないのと思うから まぁ不思議。

でも、 横と後ろを切るときは 美容室のお兄さん・お姉さんに委ねよう。 必ず。




さて。

暑くて暑くてたまらないので、 行ってきました!!

2010072502


海水浴・・・ならぬ、 湖水浴。笑

琵琶湖です。


海はベタベタするから嫌~って言ったら、 淡水ならいいだろうと連れて行ってくれました。


やっぱり淡水は イイや~ね~♪ さらっとしてる。

カナミン、 アンパンマンの浮き輪で スイスイと泳いでいました。

2010072503

2010072504



琵琶湖に着いたのが 10時くらいで、 お昼が近づくとどんどん気温上昇。

日焼けも気になったので、 早々にあがりました。


波打ち際で、 初めての砂遊び。

2010072505

2010072506

2010072507


楽しいな~♪


お昼は木陰で。

カナミンは 外でのご飯が初めてでした。

最近は モリモリご飯を食べてくれるので、 悩みの種が1つ消えました。

ワタシは、 大好物のアンパンを~♪

2010072508



琵琶湖、 楽しかったー。

今度は 鳥取(ワタシの実家ね)で海水浴デビューかしら。

2010072509



・おまけ

帰りに 新しくできた竜王のアウトレットに寄りました。

2010072510


オッサンはスーツとTシャツを、 ワタシはブラウスとパンツを購入。

あああーー、 節約中なのにぃ。



************************
ランキングに参加しています。
熱中症に注意しましょう!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うんうん!カエラちゃんみたいで可愛いよ(*^^*)
私は一度、オードリー春日みたいにしちゃったので、最近は怖くてできません(^^;)

琵琶湖、気持よさそうだね~
アンパンマンボートを運転するカナミンちゃん、格好いい!
2010/07/26(月) 00:44:00 |ままこっこ| URL | [ 編集]
カナミンの水着姿もカワイイけど、ハナハチさんにも萌えますな(笑)
すみません、オヤジ目線で。
琵琶湖いいね、来年こそは行きたいなぁ。
(主人によると、琵琶湖にも面白い水族館があるそうです)

アンパンもハナハチベーカリー製なのかなぁ?
ハナハチベーカリー、食べてみたいです!

「ブラウスとパンツ」のお買い物は、復帰の日が近づいてきた感がありますね・・・(寂しい~!)
2010/07/26(月) 15:50:26 |ともちょこ| URL | [ 編集]
実はわたしも海が若干苦手なのです…
そうか!!淡水があったのね!!
カナミン気持ちよさそう~♪
全然怖がることなく入れたのかな?
 
ともちょこさんのコメントにもあったけど、
ハナハチさんの水着姿、萌えますなあ(笑)

私も頑張って水着きれるようにならないと!!(TT)
2010/07/27(火) 16:09:49 |ペータママ| URL | [ 編集]
カナミンの髪型イケテますよぉぉぉ^^
実は、私もここちゃんの切ったんですけど(写真ではあまりわからないかも)、切った時は、芸人の響みたいで、『どうもすいません!!』って言いそうな感じでした・・。
でも、見慣れるもんで、かわいく見えてきました。

琵琶湖行ったんですねぇ。
山中湖は涼しかったですよ。
うちも、股があるタイプの浮き輪を買わなきゃです。

うちのここちゃんも、けっこう帽子は嫌がります・・。
かぶってることを忘れるまで待つしかないんですよぉぉ。困ったもんですよねぇ。。

2010/07/27(火) 22:04:02 |はなママ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
前髪、切りすぎたー!!って思ってたのですが、
さすがベビ、伸びるのが早いです。笑
淡水はいいですよ~。
サラっとしてて、快適♪ おすすめです。
アンパンマンボートを片手で運転・・・私の運転姿を見てるのかなぁ。笑
2010/07/31(土) 10:19:02 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
わ、わたしっすか?!汗
写真を見返してみたら、私の生足があらわに・・・ ひぃー
琵琶湖の水族館、行ってみたいなぁ。
海遊館でカナミンが反応してくれたから、水族館の虜に♪
ハナハチベーカリー、食べてくれます?!
んじゃ今度、パンパーティーしましょーー♪
2010/07/31(土) 10:19:25 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
海のベタベタ、嫌ですよねー。
やっぱり、淡水に限る!
プールもいいけど、薬品とか衛生面とか気になるしね~。
カナミンは、泣かなかったけど 決して楽しそうではありませんでした笑
初めての浮輪に、ビビッてたのかなぁ。。。
強行突破したら、スイスイ泳いでいましたよ~
強行突破と言えば、私の水着も・・・強行突破です。汗
2010/07/31(土) 10:19:48 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
芸人の響!! めっちゃ可愛いじゃないですかー!ぷぷぷ
切った直後を見たかったー。
琵琶湖も山中湖も、やっぱり淡水はいいですよね♪
琵琶湖は山中湖ほど綺麗ではないですけどねー。
帽子を嫌がらずにかぶせる方法・・・誰か教えて欲しいものです。
はー、困った・・・

2010/07/31(土) 10:20:12 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
