ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NHKとか 関テレとか


「週末、 どっか行きたいところある?」

と オッサンに聞かれ、

「どこでもいいけど、 屋内で涼しいところ!」

と リクエストしたら、 テレビ局巡りに連れて行ってくれた。


まずは NHKへ。

2010080201

最近は 教育テレビのキャラクターのことを識別できるようになったので、

カナミンも 結構喜んでいた。

2010080202


合成映像を楽しむコーナーで、 カナミンも。

2010080203

もっとイイ顔しろよなー。笑

2010080204


これって、 合成された映像を観ると おーってなるけれど、

実際のスタジオで 撮影される側は ちょっと間抜けで笑える。

何もないところで、 何やってるのーって感じ。笑

2010080205


楽しめました。 オッサンが。

2010080206



そして NHKビルのロビーでは、 家族写真のイベントをやっていて、

この前 家族写真を撮ったところだったけど 安かったので また撮った。

2010080207


それにしても、 写真撮影イベントに出くわすことが 多いなー。

出来上がった写真はコレ。

2010080208


これで 1,000円(額つきよ!)だから ビックリ!

もっといい服着ておけばよかったー。 化粧も ほぼスッピンだし。

ざっくり後悔。


近くの写真館で 1,000円で家族写真を撮ってもらえるクーポン券を貰いました。(すみません、関西限定です)

欲しい方は、 連絡プリーズ。(コメント欄でもOK)


NHK、 楽しかった。

2010080209



午後からは、 関西テレビに梯子。

ここには、 キッズプラザ大阪 があって、

カナミンにはちょっと早かったけど、 予習も兼ねて 入ってみた。
入場料が 激高だったけど・・・ ボソボソ

2010080210


幼稚園くらいの子が沢山いて、 楽しくて仕方ないって感じで興奮して走り回っていて、

ヨチヨチ歩きのカナミンとぶつからないか 結構怖かったです。

2010080211


それでも色んな仕掛けに興味を持ち、 1つ1つ指差し確認していて

この姿には もうオッサンはメロメロでした。

2010080218

2010080213


一応、 小さな子供向けのコーナーもありました。

2010080214


奥の方に見えるコーナーは 『赤ちゃんコーナー』って書いてあり、

よしココだ!と思って行ってみたら 「0歳児限定」って書いてあって、

1歳のカナミンは もう赤ちゃんじゃないのか・・・って思うと、

ちょっと寂しかった。。 グスン


施設のお姉さんに遊んでもらったり、

2010080215

おもちゃで遊んだり、

2010080216

お昼寝するのも忘れて 一生懸命遊びました。

帰りの車は 爆睡でした。 私も。笑


真夏のお出かけに テレビ局周り、 おススメでーす。


・おまけ

カナミンったら 最近よく食べるの♪

2010080217


************************
ランキングに参加しています。
今日も暑いなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
NHKに遊びに行ってこんな楽しい体験ができるなんてすごい!!
そりゃ子供は喜びますよね~
ワンワンとウータンもいました(笑)!?
そっか、大人も楽しめるとこがいいわ♪
そしてこの写真素敵!!
1000円ならぜひ撮っちゃいそう!!
2010/08/03(火) 12:04:17 |むう| URL | [ 編集]
これを見て、我が家も早速今日NHKに行ってきたよ。
わんわんとうーたんはいなかったけど、合成映像は楽しめた(親が 笑)

関テレは元職場の近く!
涼しくなったら、天神橋筋商店街ブラブラも兼ねて行ってみようかなぁ。
中村屋のコロッケ食べたいし♪

ところで、カナミンのワンピかわいい~☆
2010/08/05(木) 02:44:58 |ともちょこ| URL | [ 編集]
NHKって、こんなに楽しめるんだ~!
うちも行きたいな。
写真も1000円は安い!ハナハチさんちはこういうのに縁があるね。ポーズも決まってる☆
2010/08/05(木) 06:12:06 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
NHK、なかなか盲点でした。
遊べるスペースは少ないけれど、カナミンくらい小さい子には充分でした。
ワンワンとウータンは 小さいぬいぐるみがあるだけでしたー。
1,000円で コレだけの写真を撮ってもらえるなんて、
本当にラッキーでした♪
我が家、写真撮影に縁があるみたいでーす。笑
2010/08/09(月) 20:25:37 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
行ってきたんだー。
狭かったでしょ。笑
遊ぶスペースが少ないから、「これだけ?!」ってちょっとビックリガッカリ。笑
でも、カナミンには充分だったかな。
カナミンのワンピ、なんか ワンピに着られてるって感じでしょ。笑
でも、コレ着てたら男の子に間違えられない~♪
2010/08/09(月) 20:26:04 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
カナミンが反応してくれたから良かったけど、
思ったより狭いですよー。笑
「え、これだけ?!」って、私とオッサンで突っ込んだし。笑
何かのついでに行くくらいが ちょうどいいかもしれませんね。
1,000円写真、安いでしょー。
なぜか 写真撮影に縁があるみたいです。
毎年 縁があって、安くで撮れるといいなー。笑

2010/08/09(月) 20:26:33 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
