ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

健康って素晴らしい!

前にも書いたと思うが、 ワタシは滅多なことでは風邪をひかないし、

怪我も病気も ほぼゼロってくらい 健康体。


オカンさん、 丈夫に生んでくれてありがとう。


それに比べて オッサンは・・・ ボソボソ

鼻水が~とか、 喉痛い~とか、 頭痛い~とか、 吐き気が~とか、 

1年中聞いている気がする。

正直 うざい。笑



先日、 カナミンの1歳健診に行ってきた。

2010080601


(1)体格    普通
(2)外見    普通
(3)皮膚緊満  
(4)筋緊張   
 ・
 ・
 ・

総合判定は、 健康!

2010080602


有難いことに 今まで熱を出したこともないくらい健康で、

すくすくと元気に育っている。


健康バンザイ!

2010080603
部屋が散らかりすぎ・・・



それから もう1人。

うちの長女ハナも、 それなりに健康児♪

病院にかかったといえば、 アレルギーの皮膚疾患くらいで (これは仕方ないよねー)

極度の犬見知りだけど 元気いっぱいデス。

2010080604



えーっと、 先日から オッサンと話していることがあって、

ハナを1人でホテルに泊まらせようか と考えています。


過保護気味に育ててきて 今更だと思うけど、(夜も一緒のお布団で寝ています。えへへ)

今後、 どうしてもホテルに預けなければならない状況っていうのが、

いずれは来ると思うので、(突然の不幸とかね)

余裕のある今のうちに トレーニングも兼ねて預けてみようかと。。。


現在、 ホテルを探し中。

2010080605


がんばります!



・おしらせ

カナミン、 10月から保育園に入ることが決定しましたー!!

立派な待機児童だったので 心配してたけど、 まずはホッ・・・。

でも、 なんか寂しい・・ 複雑なワタシです。


************************
ランキングに参加しています。
来年は、私も浴衣を着ようかな~♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うんうん、健康イチバンですよねっ☆
うちも、ダンナが・・・ボソボソ・・・笑

乙女たちを一泊させた時ね、心配で心配で一日早く
お迎えにいった記憶あります・・・笑
でも、親の心配よそに元気にモリモリご飯たべて昼寝して・・散歩にも行ったらしいですよ・・笑
ハナちゃん、お泊りの練習なんですね。
がんばれぇ~!
2010/08/06(金) 12:07:35 |リンダの母| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、健康優良児で何より!
いよいよ保育園決定したのねーおめでとう!
これでますますカナミンちゃん、出来ることが増えるんじゃない?
うちの子も半年後に追いかけますので、また色々教えてください(*^^*)
2010/08/06(金) 12:08:42 |ままこっこ| URL | [ 編集]
健康が一番ですよ!!
よかったですね♪
ハナちゃんも一緒にお布団で寝てるんですね~
うちも一緒ですよ(笑)むしろ一緒に寝てくれないと私が寂しい・・・
10月から保育園に入れてよかったですね!!
でも親としては寂しいのもわかりますよ、はい!!
2010/08/06(金) 17:59:29 |むう| URL | [ 編集]
おひさしぶりです☆ 毎日 暑いですね~。

ほんと健康が一番ですよ♪♪
我が家は、7月から保育園に入りましたが 
下痢したり 熱で呼び出されたり 今も 鼻水・咳をしてます。。。
こーやって たくましくなるみたいです。
保育園決定 おめでとうございます。 
仕事に家事育児と、忙しくなりますが 無理せずがんばってくださいね。

私も 一緒に寝てますよー。 一緒がいいですよねー。
2010/08/06(金) 18:15:16 |モモまま| URL | [ 編集]
ダンナのボソボソ・・わかりますわかります。
めっちゃウザイですよねぇ~~。
男の人って少々の痛みや辛さに黙って耐えられないのか!!
っていっつも思います。

保育園決まってよかったですね^^
私は仕事やめちゃったんでのんびりですが・・。
さみしい分、仕事から帰ってきたら
超~~~~~~~~~~~愛おしくなりそうですよね。
2010/08/06(金) 22:24:52 |はなママ| URL | [ 編集]
暑いね~
体質って結構母親に似るもんです(^◇^)
すくすく育っているカナミン・・良かったね~~
2010/08/07(土) 10:12:07 |phoomama| URL | [ 編集]
お久しぶりです

カナミンちゃんの成長に
ばぁちゃんのように目を細めてます。
我が家はすっかり熟年夫婦とピースだけの日々です
子育ての忙しさがうらやましくもあり~

我が家も子供達が
次々巣立ってしまったあと
私が遊ぶ為にはピースどうしよ?!と
検索した結果
高槻にゲージフリーの素敵なホテル発見!
「ぷーちぱるず」で検索したらでてくると思いますよ

兄ちゃんが大学生でいてくれる間に
一回トライアルしてみようかと思ってます
2010/08/07(土) 23:34:47 |ちか| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あらぁ、リンダの母さん家のご主人も・・・笑
お互い、大変ですねぇ。。。
やっぱり、ワンコ達をお泊りさせるときは 心配ですよね。
お泊り中、ずっとハナのことを考えてそう。。
「大丈夫かなぁ」って。。
こういうのは、慣れですよね。ワンコも飼い主も。
がんばります!!
2010/08/09(月) 21:37:23 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
ハナハチ→ままこっこさんへ
ハナハチ→ままこっこさんへ
ほんと、健康ってありがたいことです。
ついつい欲が出てしまうこともあるけれど、
(カナミンの目がパッチリ二重だったらな~とか。笑)
健康であることに感謝しないとねー。
一足お先に保育園生活始めまーす。
決まったら決まったで、楽しみなのと寂しいのと、
半分半分ですね。。。
2010/08/09(月) 21:37:49 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
むうさん家も一緒に寝てるんですね。
イビキにも、慣れちゃいました?笑
10月から保育園が始まるってことは、ハナもお留守番生活再開。
やっぱり寂しいですねー。
今のうちに(あと2ヶ月)、いっぱいゴロゴロしておこうと思います。笑
2010/08/09(月) 21:38:07 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆モモままさん☆
ほんと、毎日暑いですね。
でも、この暑さが終わったら 保育園かぁ・・・なんて、
ちょっと複雑な気持ちもあるんです。笑
やっぱり保育園に行くと、いろんな病気を貰ってくるんですよね。。
さすがの健康児カナミンでも、避けられないだろうなぁ。。

2010/08/09(月) 21:38:24 |ハナハチ→モモままさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
あ、はなママさん家も一緒ですか。笑
男の人って、痛みに弱いって聞いたことあります。
痛いのは分かるけど、、、やっぱりウザイと思ってしまう、ダメ妻です。笑
保育園、嬉しいような悲しいような。
カナミン以上に、私の方が寂しいって思ってしまいます。。

2010/08/09(月) 21:38:43 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
暑いですね。。。
毎日、カナミンと一緒にプールに入ってます。
カナミンの体質、私に似てくれると助かります。
でも、私みたいに丈夫過ぎると、病気や怪我の人の辛さが分かりにくいんです。
オッサンが痛い痛い言っていても、「大したことないやろ」って
軽く考えてしまって。笑
2010/08/09(月) 21:39:08 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
お久しぶりです。
高槻のホテル、実はココが第一候補なんです!!!
ご存知の通り、ハナは犬見知りが激しいし、アレルギー持ち。
細かく対応してくれそうなので、良さそうだなーって思っていたんです。
今度、見学に行ってみる予定です。
ピースちゃんもトライアル予定なんですね。
お互い、うまくいくといいですね~。


2010/08/09(月) 21:39:26 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.