ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感謝感謝

「アシンメトリー」。

左右非対称のこと。 (Wikipediaより)



人生初の アシンメトリー(左右非対称)の服です。

2010080901


えへへ。

お義母さんに買ってもらっちゃった♪


この前、 カナミンとお義母さんと3人で 近くのショッピングセンターに行ったとき、

お義母さんが いきなり「服を買ってあげる」って言い出して、 

何度も「いいです」って断ったのだが 「たまにはオシャレせんとな!」と言って

半ば無理やり買ってくれた。

ワタシが いつも同じ服装(適当な格好・・おまけにスッピン!笑)をしているからだろうか・・・ ぼそぼそ



こういう服は 自らは選ばないので、 着てみたら結構しっくりきてて お気に入り。

裾のオーブデザインがいい感じやし。


ボーダー部分の色が 紺とグレーの2色あって、 

お義母さんと悩んでいたら 店員さんが来て、 そのときの会話が面白かった。

だって店員さんったら、 この服を お義母さんが着るものだ と思い込んでいて、

「紺色の方が若々しいですよー」とか 「今履いているパンツとも合いますよー」とか

必死でお義母さんに勧めているのだが、 お義母さんはソレに気づいておらず

もう3人の会話がグチャグチャ。笑


結局、 紺色を勧めてきた店員さんを無視して、 グレーを選びました。



他にも仕事復帰用にと ピンクのストライプシャツとか 紺色のカーデガンとブラウスを

買ってもらった。

もちろん カナミンの分も。



「こんなに買ってもらって、 ○○くん(オッサンの名前)に怒られますわー」って言ったら、

「前から持ってたって言って 知らん顔して着たらええねん」って。


お義母さん、 そのワザすでに何度か使ってますの、 ワタシ。。。


感謝感謝な1日でした。



・おまけ

お庭で何か見つけて・・・

2010080902


食べるんかーい!!

2010080903


まったく、 目が離せません。

2010080904


************************
ランキングに参加しています。
オッサンの分は ありませーん・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナハチさんに似合いそう!いいの買ってもらったね~♪
オムツ姿のカナミンちゃんがまたカワユイわあ。
お腹がうちの子と違って、とっっっっつてもスッキリしているのがうらやましい…
2010/08/09(月) 21:38:28 |ままこっこ| URL | [ 編集]
イイお義母さんですね♪
前から持っとったって言えばいいやん♪って笑
しかも、ハナハチさん、使用済みっ!爆
仕事復帰も、もうすぐなんですね。
ステキなお洋服でパリッと決めるハナハチさん、
カッコイイママなんでしょうねっ♪
無理せず、頑張ってくださいねっ。

むふっ拾って・・・食べる!!!
しかも、カナミンちゃんっ!笑
2010/08/09(月) 23:01:55 |リンダの母| URL | [ 編集]
遅ればせながら、カナミンの保育週入園決定おめでとう☆
ってことは、ハナハチさんの仕事復帰も確定っていうことだから、やっぱり寂しいなぁ・・・

お義母さん、ホントに優しい方だね!
お嫁さんの服を買ってくれるなんてなかなか聞かないよ~

ハナハチさんのカジュアルスタイルも素敵だけど、カチッとしたのもまた惚れそうですなぁ♪

私は昔は絶対着て出かけなかったTシャツ&短パンが最近はすっかり定着し、ごくたまにスカートとかパンプスとか履くと、何だかむずがゆい感じがします(笑)
2010/08/10(火) 16:16:14 |ともちょこ| URL | [ 編集]
いい義母さんですね~沢山甘えたらいいですよ!!
可愛い服♪
カナミンはどんな服買ってもらったのかな!?
お庭で遊ぶ二人の姿が微笑ましいですね♪
オムツ姿も可愛いすぎ!ハナちゃんとひろい食いしてるのかしら・・・うちの娘も今でも目を離したら口になんか入れてますから(汗)
2010/08/10(火) 22:41:35 |むう| URL | [ 編集]
良かったね~☆
海老で鯛を釣る作戦!!
(ちょっとの喜びを与えて、大きなものを得る!!)
義母にもパパにも使えるよ~~(笑)

カナミンのどうだ~!!って笑顔たまりません!
拾い食いはみんな経験するものですが・・
なんだったのかな~~???
2010/08/12(木) 17:40:33 |phoomama| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
買ってもらった服のブランド(コム何とかってやつね。笑)は、
今まで買ったことが無かったので、新鮮でした。
意外とお手ごろ価格だったので、ちょっとビックリ。
オムツ姿を見ると、まだまだ子供だなーって思いますよね。
このオムツが外れると思うと、ちょっと寂しいかも。。笑

2010/08/17(火) 21:31:28 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ほんと、お義母さんには いつも良くしてもらってばかりで。。。
感謝感謝ですよ。
仕事復帰まで、カウントダウンが始まりました。
早く復帰したいって思うような、まだまだ休みたいって思うような、
すっごく複雑な気分です。
復帰したら、すっごく忙しいんだろうなぁ・・・はぁ。。
2010/08/17(火) 21:31:53 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ありがとう~。何とか、決まったよ。
でも、、、なんか寂しい・・・ボソボソ
お義母さん、いつも良くしてもらって 感謝感謝。
たまには こちらから何かプレゼントしなきゃ、バチ当たるわ。
育児休暇中は、カジュアルを通り越して 適当な格好ばかりしてたから、
ついつい そのまま梅田とかに出てしまって、周りの人がオシャレしてるから
焦ったこと しばしば。笑
今更だけど、オシャレするの めんどくさいなぁ。。。笑
2010/08/17(火) 21:32:14 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ほんと、いいお義母さんで、感謝感謝です。
いつも甘えてばかりなので、たまにはお返ししないと。
カナミンには、紺色のワンピースを買ってもらっちゃいました。
お義母さんは、自分の子供も孫も すべて男の子だったから、
初めての女の子で、服を選ぶのが楽しいみたいで。
ありがたや~ ありがたや~。
2010/08/17(火) 21:32:34 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
海老で鯛、、、海老も与えてないので、、、、笑
カナミンが海老代わりかな。笑
拾い食い、本当に困りものです。。
ハナは拾い食いをしなかったので 助かっていたのですが、
まさかカナミンがするとは。。。
このとき拾い食いしたもの、、、実は カメムシなんですーーー!!!汗

2010/08/17(火) 21:32:51 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
