ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目は大切に

毎日、 暑いですね。

パグ等 鼻ペチャ犬を飼っている皆さま、 大変ですねー。 お散歩とか。お留守番とか。


ハナは、 この通り 伸びきってますYO。笑

2010081901


一方で、 そんな暑さに負けず ぴんぴんしているカナミンですが、

最近 ミックスジュースに目覚めました。

2010081902


もう何年も戸棚の中で眠っていたジューサーが、 今更ながら大活躍。

バナナと牛乳と氷を入れて、 ウィーンと10秒で出来上がりです♪


添加物ナシで お砂糖も使ってないのに、 甘くて美味しい!

カナミンと一緒に 毎日飲んでます。 (お陰でお通じが◎)



それから、

いつもこんな感じでテレビを観ている ハナとカナミンですが、

2010081903

リビングが狭いので、 どうしてもテレビとの距離が近くなってしまうのが心配でした。

で、 久しぶりにバンボを出してみたら、 結構気に入って座ってくれたので、

こんな感じで テレビを観せるようにしました。

2010081904


これはいい♪


2010081905


座るのに飽きるのも時間の問題だろうけど、 今のところ 大人しく観てくれているので

当分は 活躍しそうです。


2010081906


目は大切にしましょう。


ちなみに、 オッサンもワタシも一応 裸眼です。

っていっても、 ワタシの視力は あんまり良くなくって、 せいぜい0.5くらい。

しかーし、 オッサンはすごいYO!


両目共に 2.0。


聞いたとき、 「気持ちわる!」って言ってしまいました。笑

(だって、この歳で2.0って・・・ボソボソ)


良い子の皆さん、 テレビを観るときは 離れて観ましょうね!



・おまけ

カナミンったら、 人生2度目の雑誌デビューです!

前回は小さい記事だったけど、 今回は大きめの写真ですよ。 えへへ。

2010081907

ちなみに ハナの雑誌デビューは コチラ


************************
ランキングに参加しています。
雑誌に応募したのはオッサンなのだ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんばんわ
随分昔にコメントしましたkemineです・・・(汗)
何時も楽しく読み逃げ&ぽち逃げです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
かなみんちゃんの成長を微笑ましく読んでおります
私の子供はもう大きいので(涙)

えーっと・・・私も 両目2.0なんです(苦笑)
目だけは・・・・(此処強調)いいんです
目だけは・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
handmadeしてるし40になったし(涙)
そろそろ視力が落ちてるだろうと思い計ったら
気持ち悪い2.0健在でした(笑)
2010/08/19(木) 22:59:28 |kemine| URL | [ 編集]
カナミン、ワクワクさん見てるのね!
うちの娘もテレビの目の前で見てて困ってるの・・・
そっか、バンボ使ってみたらいいのか♪
バナナジュース、カナミンも大好きなんですね!
私も娘も大好きで冷凍庫に常時バナナを凍らせて入れてあります♪
旦那様、目よすぎますね! すごい!!身近に2.0
ってそういないかも!!!
2010/08/21(土) 10:00:17 |むう| URL | [ 編集]
我が家もテレビをすぐ側で見るの、どうしたらよいものかと思ってます。
初めて部屋でデジタルテレビで映像を見た時は、自分は目がおかしくなりそう!と思ったものだけど、子供はそういうのはないのかねぇ・・・

うちは夫婦ともに近眼「だった」ので(今はレーシックしたたしね)、遺伝しないかと心配です。

カナミンの載ってる雑誌、何だろう!?
マメに投稿してますな☆
2010/08/21(土) 20:58:49 |ともちょこ| URL | [ 編集]
☆kemineさん☆
いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
kemineさんも、2.0ですか!!!
すっごーい!
ワタシがオッサンのことを気持ち悪いって言ったのは、
毎日コンピューターに向かって仕事をしていて、
私も含めて 周りの人たちは どんどん視力が悪くなってるのに、
オッサンだけ 2.0だったからなのです。
ちゃんと仕事してるのかしら・・・笑
目がいいっていうのは、スバラシイことですよ♪

2010/08/22(日) 23:06:26 |ハナハチ→kemineさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ワクワクさん、結構好きみたいで。笑
なかなか 渋いでしょ。
バナナって、凍らせて大丈夫なんですか?!
カナミンがバナナ大好きなので、いつも買うのですが、
この気温で すぐに真っ黒になっちゃって・・・
冷蔵庫に入れると、硬くなるし。
どうしたものかと思っていたのです。
今度、うちも凍らせてみまーす♪
2010/08/22(日) 23:06:50 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
最近のテレビって、私たちの時代より 大きくなってるから、
余計に心配だよね。
なるべく遠く離れて観るように、今のうちに躾けておかないとねー。
カナミンの載っている雑誌は、「baby-mo」っていうやつよ♪
9月号。こんど、立ち読みでもしてみてね。
ちなみに、投稿したのは オッサンです。勝手に・・・笑
2010/08/22(日) 23:07:07 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
