ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カウントダウン

お家で作れる 卵ぼうろ でーす。


☆材料☆
片栗粉    30g
溶き卵    大さじ1
スキムミルク 大さじ1
はちみつ   小さじ1

☆作り方☆
1.ボウルに卵とはちみつを入れ、混ぜる。
2.片栗粉、スキムミルクを入れ、手で混ぜる。
3.2を1センチに丸め、アルミの上に並べる。
4.トースターで5~6分チン。

2010090201


簡単でしょー。

お砂糖使わないのに、 あまくて美味しい♪ しかも、簡単♪♪

ほうれん草やかぼちゃ、にんじんのペーストを混ぜても 美味しいYO!

卵を多い目に入れると、 サクサク感がUPします。

※はちみつを使うので、 1歳以上ね。



さてさて、 気がつけば9月です。

うすうす気づいていた、、、と言うか、 気づかないフリをしていたけれど、

ワタシの仕事復帰まで 1ヶ月をきりました。


カウントダウン開始。


10月からの生活に向けて、 色々と準備が忙しくなってきました。



・ハナのこと

10月から 日中のお留守番生活の再開です。

2010090202

これは、 全く問題なし。

がんばろー!



・カナミンのこと

今日、 小児科に行って 「集団生活における生活が可能かどうかの診断書」 を貰ってきました。

胸の音や目、耳など 診てもらったけど、 全く問題なし。

相変わらずの ど健康。笑

2010090203


それから、 保育園に入ったら着替えが沢山いるわよーっという 先輩ママに聞いて、

せっせと服を買い回っています。

1年前は ロンパース姿だから、 長袖長ズボンが 足らないのよね。

汚れが目立つから濃い色の服がいいとか、 でも 黒色は名前が書けないからNGとか、

色々アドバイスを貰いながら 少しずつ揃えています。

と言っても、 お買い物は楽しいけどねー。笑



・ワタシのこと

とりあえず 最初のうちは時間短縮勤務をさせてもらうよう、 職場に申し出ました。

軌道に乗るまでは 5時間勤務。 (もちろん給料もカットされるけど。痛いわ。


それから、 駅・保育園・家の移動手段として、 自転車購入を検討中。

歩けない距離ではないんだけど、 坂道多いし、 1分でも無駄にしたくないし、

自転車(電動ね!)が欲しいのは山々なんだけど、 1つ問題点が・・・

ワタシ、 自転車があまり得意ではない。。。

高校生のとき、 妹と通学中に 1回死にかけたしな。(自動車にひかれかけた) 爆

オッサンには 3輪の自転車にしろって言われてるけど、 そんなの絶対イヤだし。

これについては、 もう少し検討。

2010090204



・オッサンのこと

特に無し。爆


2010090205

2010090206




仕事復帰は、 寂しいような楽しみなような 複雑な気分デス。

とりあえず、 残り1ヶ月。

楽しみまーす。

明後日から また 旅行だーい♪


まだまだ暑いね
2010090207


************************
ランキングに参加しています。
10月からのオッサンの生活には変化なし?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナハチさんのたまごぼーろ、いつも美味しそうやね!
ちょっと大きめサイズだから、食いしん坊なうちの子には持って来い!
(と言っても、せっかくレシピ書いてもらったのに作りそうにない・・・汗)

復帰もうすぐだもんね~
送り迎えはオッサンがすることはないの?
あの名保育士ぶりからすると、保育園に行ったら園児たちにめっちゃ囲まれそうやね~(笑)

カナミンはママに似て、ど健康でうらやましい!
今まで大きい病気もしてないし、保育園入ってもきっと丈夫でいてくれるよ☆
2010/09/02(木) 19:13:48 |ともちょこ| URL | [ 編集]
いよいよ復帰までカウントダウン、私がなぜかドキドキしてます(笑)
カナミンちゃん、保育園の先輩になるねー。うちの子も後を追いかけるので、色々教えてね。

卵ボーロ、美味しそうだわ。うちの子も卵をそろそろ試したいので、卵黄だけを使って作ってみようかな。
2010/09/05(日) 11:55:55 |ままこっこ| URL | [ 編集]
本当、もうすぐ復帰なんですねー
寂しいいい
おっさんのオッケーが出れば、休日でもたまには遊びましょうねー♬
むしろ、キッズ達を旦那に預けてお茶してもいいし 笑
ボーロ美味しそうですね
ペータ的にはど真ん中ストライクに好きな歯ごたえだと思うけど
卵使えないのが残念です
私もおやつ頑張ってみようかな~
2010/09/07(火) 22:33:57 |ペータママ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
大きめに作らないと、カナミンは飲み込んでしまうので。笑
そして、大きめの方が、サクッとなるかなー。
復帰、いよいよカウントダウン。
あー、ドキドキ。(そして、少しだけワクワク♪)
お迎えは、本当にどうしようもないときは、オッサンにお願いするつもり。
オッサンは、いっそのこと、転職してもいいかもねー。笑
2010/09/09(木) 21:43:37 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
あはは。ワタシもドキドキです。
夜、寝るときに、復帰してからの生活を イメージトレーニングするんです。笑
朝おきてからと、夕方帰ってからと。
結局、あーでもない、こーでもないって、途中で寝てしまうんですけどねー。
来週、保育園の面接&連絡引継ぎなので、また情報があったら教えますね。

2010/09/09(木) 21:43:57 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
復帰は、ドキドキワクワクだけど、みんなと気軽に遊べなくなるのは、
とっても寂しいです。。。
休日、是非是非遊んでくださーい。
たまには息抜きもしたいので♪
卵無しオヤツ、ネットで調べてみたら 結構出てきますよー。
2010/09/09(木) 21:44:12 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
