ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

2010夏休み! 相撲で敗北

ただいまー。


遅い目の夏休みをとって、 鳥取へ行って来た。

2010090801


9月に入ったら ちょっとは涼しいかなと思って (ハナのために)、

夏休みをずらしてみたものの、 なんだい この暑さ。


背中に背負った保冷剤も関係ねーぜで、 ずーっとガハガハでした。

2010090802


鳥取は ちょっとは涼しいと思ったんだけどなぁ。

とにかくとにかくとにかくさ、

どんだけ暑いねん!!!

ってくらい、 暑かった。



実家では、 数ヶ月ぶりの孫を 思う存分可愛がってもらいました。

初孫だもんねー。

2010090803


もちろん、 ハナも。

2010090804



今回、 鳥取に帰った目的の1つは コレ。

2010090805



す・も・う♪


とるのよ。 カナミンが。

こんな感じで。笑

2010090806


「泣き相撲」っていう、 最初に泣いた方が勝ちとされる 秋祭り行事。

子供の成長と健康を願う、 伝統行事らしい。


出場資格は1歳前後の赤ちゃんってことで、 ビンゴなタイミングで カナミンもエントリーしました。


オカンさんとワタシと、 作戦会議。
2010090807


絶対泣く。

ワタシからお相撲さんに手渡された瞬間、 泣く。

みんなでそう言いながら、 「勝利間違いなしだわ」って自信満々でした。


ワタシもオッサンも、 オトンさんもオカンさんも。笑



それなのに・・・


あれ?! (右がカナミン)
2010090808


なんで泣いてるのー?
2010090809


カナミンったら、 泣かなかった!!!


2010090810


ということで、 カナミン敗北。

相手の子は、 お相撲さんに手渡される前から泣いてたけどねー。笑


もー。 何だよー。

って、 残念な結果だったけど、 嬉しい事がありました♪


次の日の新聞。

あー!
2010090811


ああー!!
2010090812


しっかり、 カナミンが載っていました。

思わぬところで、 新聞デビュー。笑  (詳しい記事は→コチラ


後ろの黒いTシャツは オカンさんやし。笑


勝負には負けたけど、 31人の赤ちゃんの中で 見事新聞記事に選ばれたってことで、

ワタシ的には 大満足な結果となりました♪


疲れた疲れた。
2010090813


※夏休み記事、しばらく続きます。

************************
ランキングに参加しています。
暑い中、ハナの移動は大変でした・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちも来週から鳥取です!
来週はもうちょい涼しいはず。
2010/09/09(木) 05:58:32 |けいこ| URL | [ 編集]
すご~い!!新聞に掲載されるなんてベストショットだったのね。
泣き相撲って前にTVで見たことあるよ。
参加出来たから、健康と成長バッチリ御利益あるね。

カナミン泣かなくてエラかったじゃ~ん。
って事でいいんだよね(w
2010/09/09(木) 08:54:38 |pocco| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆

今頃、鳥取かな?
涼しくなって、すごしやすくなりましたね~。
ナイスタイミング♪
楽しんできてくださいねー。
2010/09/16(木) 20:56:13 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
カナミンの順番は最後の方で、あまりの暑さに
観客もカメラマンも帰っていってたので、
まさか新聞に載るとは 思っていなかったよ。
保育園に入ったら、お友達から風邪や病気をもらうっていうから、
泣き相撲効果で 健康でいてくれたら嬉しいな~。
2010/09/16(木) 20:56:36 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.