ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

2010夏休み! 旅館レポ

今朝の気温、 秋っぽくて心地よかった!

なんだかんだで、 確実に夏は終わっています。



さて。

夏休みネタ、 続きます。

今回の夏休みは、 実家→ホテルA→ホテルB→実家 というスケジュール。



【ホテルA】

2010090901



我が家のホテル選びは、 ペット同伴OKで綺麗なところ ってのがポイント。

1泊目は 鳥取県の西の方の皆生温泉にある、「BAYSIDE SQUARE 皆生ホテル」 に泊まりました。

海沿いにある、 綺麗で雰囲気の良いホテルでした。


2010090902



今回は素泊まりだったので、 晩御飯は ホテルの中にある料理屋さんで。

ハナも一緒なので、 テラス席(お座敷~♪)でした。

2010090903


海風が涼しくて、 いい感じでした。

ハナは ずーっとガハガハ言ってたけどねー。


ここのホテルは、 浴衣を貸し出してくれます。

カナミンには ちょっと大きかったかな・・・

2010090904


ペット専用入り口
2010090905

大きな窓が開放感抜群
2010090906



【ホテルB】

2010090907

2泊目は、 ガラッと変わって 和の雰囲気で。

モダンな感じが 癒されます。

2010090908

2010090909



「海潮園」(皆生温泉)。


こんなにモダンなのに、 ペットOKってのが 嬉しいですね。

通されたお部屋は・・・


2010090910



広ーーーーーい!!! 笑


広いお部屋を ハナとカナミンが走り回って、 障子を破らないかとヒヤヒヤしました。

2010090911


結局、 最後の最後に 破ったけどねー。 ハナちゃんが。。。


ここのホテルも、 浴衣を貸し出してくれました。

カナミン用に特別サイズも準備してくれて♪

2010090912


まるで 座敷わらし。笑



今回泊まった どちらのホテルも、 綺麗だし サービス良いし、

また泊まりたい!と思いました。

鳥取へお越しの際は、 是非とも☆



座敷わらし、 遊びつかれて撃沈~。笑
2010090913


※夏休みネタ、 もう少し続きます。

************************
ランキングに参加しています。
久しぶりの温泉は、気持ちよかった!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
すごい、両方とも素敵なホテルですね^^
いいなぁ~。
ペット同伴でキレイなとこってなかなか見つけれらない・・。
しかも畳ってすごいですよね~。
子供がいるとやっぱり畳のほうがいいですしねぇ。
ハナハチ家の人々は、とってもたくさん旅行にいってるのでうらやましいですよぉぉぉ。

来月大阪帰るんですけど、ハナハチさん仕事始まっちゃうんですよねぇ。
2010/09/10(金) 21:10:09 |はなママ| URL | [ 編集]
まぁ、素敵なホテルですこと
ペットOKって言うのもいいですよね
かなみんちゃん大きくなりましたね
片言のお話しもできるんでしょうから楽しいでしょうね

可愛い座敷わらしだね・・・いいことありそう
ここんとこため息でることばかりなので
かなみん座敷わらし家に出てくれないかなぁ^^
2010/09/11(土) 08:23:52 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
うわ~両方ともなんとも素敵な旅館!!!
ぜひ行ってみたい♪
これでワンコ連れなんて幸せすぎる旅ですね♪
カナミンの浴衣も可愛いですなぁ!!
これも旦那様の計画した旅なんですか!?
2010/09/11(土) 13:15:46 |むう| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
10月、大阪に来られるんですね!!!
いつだろう???
仕事復帰しちゃってるので、平日は難しいですが
土日で都合が合えば、是非お会いしたいな~
はなちゃんとうちのハナも、ご対面させてみたい♪
2010/09/16(木) 21:02:20 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆

ペットを飼っていると、どうしてもペット可の宿泊施設を探さなければならず、
その中で 綺麗でお手ごろなところってなると、なかなか無いんですよねー。
昔に比べたら、ペットに優しいホテルが増えてきてるとは思うんですけどね。
カナミン座敷わらし、、、いたずらばっかりです・・・
2010/09/16(木) 21:02:37 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
鳥取の端っこの方なので、かなり行きづらいですけどねー。笑
どちらもおススメできる宿だったので、
機会があれば、是非いってみてください。
ちなみに・・・今回の旅行も、オッサンの独断上ですよ。
何にも手伝ってないから、文句も言えないですけどね。。笑

2010/09/16(木) 21:02:54 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.