ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のこと


・保育園準備

保育園入園まで1週間を切り、(27日から慣らし保育)

その準備に追われています。

「持ち物には全て名前を!」と 耳にタコができるくらい言われて、

タオルや下着など ミシンで名前シールをチクチクしています。


布オムツ未体験なので、 どれくらい準備したらいいのか分からず、

とりあえず 6枚購入。

漏れる漏れると聞くけれど、 そんなに漏れるのかー??? うーん。


2010092101



・ダイエット

カナミン食事中は 真下で待機! が定番となってしまったハナは、

天から落ちてくる食べ物(カナミンの食べこぼし)を拾い食いし続けて、

すっかり デブ犬になってしまいました。

ダイエット開始!!!

カナミンの食事中は、 ゲージで待機させるようにしました。

オヤツも 少量に。




・電動自転車

以前から購入を検討していた 電動自転車、 購入することは決定したけれど、

未だ メーカーと車種で悩み中。

狙っているのは 「ブリヂストン」か「パナソニック」。

カナミンとの2人乗りは、 オッサンから禁止令が出ています。

練習すれば、 大丈夫だと思うんだけどなー。 ぶつぶつ

2010092102




・ウンチ

また やられた。(前回やられた時の記事→コレ

マナーの守れない人は、 ワンコを飼う資格がありません! 怒




************************
ランキングに参加しています。
カナミン、お昼寝中・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
わー、いよいよ保育園準備も佳境ですね~
名前付けが大変そう!でもミシンで…なんて偉いなあ。
私はタグにマジックで書いてしまいそう(^^;)
ところで布おむつ購入と言う事は、「家から布おむつ作戦」に変更ですか?

写真のカナミンちゃん、なんだか大人っぽいね。髪型のせいかな?リバワンピもよく似合ってる(*^^*)
2010/09/22(水) 00:50:43 |ままこっこ| URL | [ 編集]
へ~ぇカナミンちゃんが通う保育園は布オムツですか?
うちの孫っち達は紙おむつ持って行ってましたよ
確かに、布だと濡れると気持ち悪いからね
早くオムツ取れるとか言いますね
カナミンちゃん誰とでも仲良く出来そうね
保育園お友だちが沢山居て楽しいよ^^
ママの方が暫くは不安だろうけどね(笑)

うんちの放置は許せ無いですよね
自分の家の前じゃ無かったらいいのか!飼い主失格
こんな人に限って自分の家の前だったら張り紙するかもね
2010/09/22(水) 08:29:30 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
いよいよ保育園なんですね!
準備大変そうですが頑張って下さい♪
保育園は布オムツなんですか!?
布の方が早くオムツ卒業できるのかな・・・
カナミン、このお洋服可愛いですね♪


2010/09/22(水) 14:45:10 |むう| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
いよいよです。緊張。
名前付けは、想像以上に大変ですよー。
最初だけはミシンでやりましたけど、
仕事始まったら、ミシンする余裕なんて無いんだろうなー。笑
「布オムツ」購入ではなくて、「オムツカバー」購入でした。
家では 紙ですよー。
2010/09/22(水) 23:00:18 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
今まで 布オムツを使ったことがないので、慣れるまで大変ですね。
紙おむつの楽チンさに慣れてしまうと、慣れるのに時間がかかりそうですが、
早く オムツが外れてくれることを祈っています。
うんち放置、本当に許せないです!!
犯人探しはしたくないですが、それでも犯人に一言言ってやりたいですよ。
2010/09/22(水) 23:00:35 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
いよいよ保育園はじまります。
準備は やっと一通り終わって、後は心の準備のみ。笑
布オムツなんて使ったことないから、なかなか慣れないと思います。
早くオムツ卒業してくれたら、助かるんですけどねーーー。
カナミンのワンピ、手ぬぐいで作ったんですよ♪

2010/09/22(水) 23:00:58 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
もしかして名前もあのミシンでステッチかな?
私はその機能が気に入ってあれを買ったんだけど、今はまだなかなか使う機会がなくて。
時々試し縫い?をしてニヤニヤしてます(笑)
早く名前ステッチをしたいな☆

来週からいよいよ慣らし保育やね~
カナミン、きっと大丈夫だと思うよ(^_-)-☆
2010/09/23(木) 21:14:04 |ともちょこ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
カナミンの服は、2人目が出来た時に着せるつもりなので、(ケチ)
ステッチせずに 白い布を貼り付けて名前を書いたよ。
ステッチ、実は未体験・・・
今、ミシンは修理中(リコールのね)なので、
帰ってきたらやってみようかな♪
2010/09/23(木) 22:44:27 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
