ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Ⅹデー (保育園デビュー)


とうとう この日が来てしまった。

カナミンの 慣らし保育1日目

9時から11時の たった2時間だけど、 昨日の夜から緊張しまくった。

カナミンは 全く気づいていなかったけどねー。


9時。

カナミンを連れていって、 オムツ交換(紙から布へ)やエプロン等の配置を終え、

「じゃ、がんばって♪」 と なるべく明るい顔で声をかけて バイバイした。


案の定 号泣して、 その場に泣き崩れる。 これは想定内。


あはは、やっぱりー って思いながら立ち去って、 最後に一瞬振り返ったら、

カナミンったら泣き止んで、 先生に抱っこをねだっていた。 想定外。笑




カナミンの慣らし保育の間 ワタシはフリーになるわけで、 正直なところ 結構楽しみにしていて、

普段できないこと(庭いじりとかティータイムとか)をやろう! って決めていたのだが、

2時間はあっという間で 結局何もできなかった。



そして 11時きっかりにお迎えに行くと、 ちょうど園庭で運動会の練習をしていて、

泣いている子や ウロウロしている子や 先生に抱っこされてる子がいたのだが、

カナミンは 大音量で流れる音楽に合わせて 踊ってた。


おーって思ってしばらく見ていると、 ワタシに気づいて 大号泣~。

泣きながら走ってきて ワタシの足にダイブして、 しばらくギュ-って抱きついていて

ちょっと泣けた。



慣らし保育1日目。 こんなもんかな。

しかし、 家で過ごした2時間は、 ぽっかりと穴が開いたみたいで、

なんだか寂しかった。

子供以上に 親の方が 切ないわ。


明日は 9時から12時半で、 給食も食べるみたい。

がんばろう。 カナミンもワタシも。

2010092701


えいえいおー!


・余談

家の前の芝生にウンチされたので、 オッサンがこんなものを設置。

2010092702


ドクロマークの右上の花マーク、 見事にミスマッチやわ。


************************
ランキングに参加しています。
明日はハナをお風呂にいれるぞ!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
とうとう始まったんですねぇ^^
泣きながら走ってきてギュっは、キュンってなりますね。
きっと保育園でいっそう成長するんでしょうね。

ウンチ放置なくなればいいですね。
けっこう、そのドクロ効果ありそう。
2010/09/27(月) 21:51:48 |はなママ| URL | [ 編集]
いよいよ始まりましたね!ドキドキ…

泣きながら走ってきてダイブ…胸が締め付けられます。
カナミンちゃん、不安でさびしい中頑張ってたんだね。えらいぞ!

明日の給食はたくさん食べられるといいね♪

2010/09/28(火) 00:04:36 |ままこっこ| URL | [ 編集]
ハナハチママの顔を見た途端、大号泣っていうのはこないだ保健センターの保育の時、ベビーカーに乗せられてた時と同じやね。

でもあの時と違って、カナミン踊ってたんやもんね、成長してる!

保育園では吸収できること、経験できることがいっぱいあって、カナミンはもっとできることが増えていくんだろうね☆

うちの子はカナミンの保育園、という状況とは違うかもしれないけど、最近は後追いもしない(してくれない?)し、人見知りせず誰でもオッケーな感じなので、それはそれで今後心配です。
そのうち、お菓子につられて知らない人についていくとかありそう・・・汗
2010/09/28(火) 19:40:45 |ともちょこ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
とうとう、始まりました。
泣くのはわかっていましたが、やっぱり辛いですねー。
カナミンが保育園に慣れるのと、私がカナミンの号泣に慣れるのと、
どっちが早いかって所ですよ。
放置ウンチ、今のところ 効果あり。
このまま 効果があったら嬉しいです。
2010/09/29(水) 21:28:15 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
まだまだ安定しない走りで、泣きながら一生懸命走ってくる姿は、
とっても愛おしいですよ。
人目を気にせず、しばしの抱擁をしてますもん。笑
保育園では、まだ笑顔を見せていないっぽいので、
早く笑顔になってくれたら嬉しいです。

2010/09/29(水) 21:28:37 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
そうそう、保健センターの時と同じ感じ。
やっぱり、保育園の中では 笑顔を見せずにいるみたいなので、
早く慣れて、笑顔になってくれると嬉しいんだけどな。。

Mちゃん、美人顔やから 誘拐されないように気をつけなきゃねー。
お菓子に釣られてってところが、Mちゃんっぽいけど。笑
2010/09/29(水) 21:28:54 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.