ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行きつけの・・・
こんにちは。
明日は午後から会社をお休みします。
肌荒れヒドいし・・・
そんな理由で休むなって言われそうだけど、女の子にとっては重要な問題なの♪
ってカワイコぶってみました。

ウソです。


明日は、午後から定期健診のため、
午前中のみ会社に出て、午後から病院です。
(早く終わるといいな。早く終わったらハナと遊ぼう!)



ところで、人間界には いわゆる「行きつけの」と呼ばれる
様々なお気に入りがあると思います。
行きつけの居酒屋、行きつけの美容院、行きつけのフィットネス・・・

実は、ハナにも「行きつけの」がありました。
行きつけのペットショップ。

単に家から一番近くて便利って事もあったのですが、
お店が綺麗だし、広いし、店員さん親切だし。
まぁ、何かあったらココへ行くようにしていました。


20071017_行きつけ1



が、約1年前、このお店は火事になりました。(全焼でした)
ショーケースの中の子犬・子猫・お魚・ハムスター達。
(幸い、ペットホテルで預かっていたワンコは いなかったそうです)
冬の寒さ対策で、タコ足配線をしていたことが原因とのこと。

亡くなったワンコたちが可哀相で可哀相で、悔しい思いをしたのを覚えています。



20071017_行きつけ2



で、先日、このお店は、再OPENしました。
早速、足を運んで見ると、お店の入り口には
「1年前の火事の事実」

「もう2度と同じ過ちは繰り返さない決意」
が書いてありました。

お店の雰囲気、店員さんの雰囲気(意気込み)等を見て、
また このお店をハナの行きつけのペットショップにすることにしました。

20071017_行きつけ3



この日は、「HAPPY」の花火さん家のコロちゃんを真似っこして、
紐を引いたらブルブルなるおもちゃを探しました。

ワンコ用はありませんでしたが、、、


20071017_行きつけ4



猫用です・・・。
(また今度 ちゃんとワンコ用を探すから、今回はこれで許せ・・・)


与えて見ると、


20071017_行きつけ5



やっぱり、コロちゃんみたいに「引くべし!引くべし!」って
上手にできませんね (→o←)ゞあちゃー


また今度、ちゃんとしたワンコ用を探そうね。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あ~何か昔火事のニュースみたような気がします。

そのお店のワン仔もニャン仔も他の生き物も火事で・・・。
近所の方が何匹か連れ出したとも、
anah8さんの近所なのかどうかはわかりませんが
逃げるに逃げれず可哀想ですよね。

「過ちは二度と繰り返さない決意」良いことですね。
ハムスターブルブルですか^^
ハナちゃんはどう思っているのかしら?
戦闘体勢になってるのは、遊びたいのですね。
何時までハムちゃんの姿キープできるでしょうか^^
2007/10/17(水) 12:05:01 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
火事かぁ。。。
ワンコの為のタコ足配線が原因とは、何とも切ないv-409
でも、これからはすごくいいお店になりそうな予感v-343
COCOを買ったお店の店員さんも、毎日凄いたくさんお客さん来るし、
私たちは週末の忙しそうな時しか行けないのに、
いつ行っても覚えててくれて相談とか乗ってくれるよ~v-353
行きつけって良いねv-415
2007/10/17(水) 18:38:10 |キョコタン| URL | [ 編集]
戦闘モードのはなちゃんのポーズがいいですねー。
気合いを感じますー!!
2007/10/18(木) 11:05:03 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
そのペットショップ、家から車で10分のところです。
何度か通ってて、子犬(特にパグ)を見ていたので・・・
本当にかわいそうでした。

ぶるぶるおもちゃのハム太郎、ずいぶんと気に入ってくれてます。
決して、紐を引っ張ってぶるぶるって しないんですけど・・・(笑)
いつの日か、紐を引っ張ることを覚えて欲しいものですね♪

2007/10/19(金) 00:27:24 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
やっぱ、店員さんの感じがいいと、店全体のイメージUPだよね。
COCO君も、「行きつけの」ペットショップがあるんだね。
一丁前に!!笑
今度、うちに来た時、ハナ行きつけのペットショップに行こう!
ハナが連れていってくれるって♪ (笑)

2007/10/19(金) 00:29:23 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ずばり、この戦闘態勢、「ビビッてる証拠」なんです!笑
怖いけど、興味ある。。。そんな時、このポーズをします。
今は、ずいぶん気に入って、片時も話さず、ハミハミってしてますよー。
紐を引っ張ることを覚えて欲しいものです。

2007/10/19(金) 00:31:24 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
