ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ワタシの腰痛、カナミンの食欲


ここ3日くらい、 ワタシの腰痛がひどくって

昨日はとうとう歩くのもやっとになったので 病院に行ってきた。

カナミンが保育園に行っている間の3時間半という時間制限の中、

なんとか 駅近くの整形外科医院で診てもらえました。


出産後、 生まれて初めての腰痛に見舞われて、

腰痛ってこんなに辛いんだ・・と 初めて認識してから 気をつけてきたのだが、

とうとう再発。

あの時の腰の痛みと似てるので、 きっと骨盤だ と薄々は気付いていました。



知らなかった!

ホルモンバランスの関係で 腰痛って起こるものなんですね。

確かに、 断乳とかレディースディとか ホルモンに関係ありそうな事が重なってました。


日にち薬(つまりは放っておけば治る)だと言われたけれど、

カナミンを抱っこしたり、 仕事復帰が迫っていたりで 早く治したかったので

2年ぶりにお薬を飲みました。

お陰で すっかり楽になりました。


腰は大切にしましょー。




最近、 ご飯を食べながら寝る率が高く、 それを見るのが面白くて 密かな楽しみに。

今日は 秋刀魚の煮付けにゾッコン!
2010092901


眠い~ けど、食べた~い
2010092902


後半は 目を閉じたまま食べます。笑
2010092903


限界スレスレ
2010092904



この後、 たたき起こして お風呂に入れるんだけどねー。


嬉しいことに、 カナミンの食欲は どんどんUP♪

今日は おかわり したんだってー。

保育園の連絡帳
2010092905



すごいでしょー。

明日も保育園、 がんばりまーす!


************************
ランキングに参加しています。
カナミン、体重UP! ハナもUP! ワタシは、ダウン!えへへ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こっちにもコメント入れちゃお(笑)

はっちん、腰が痛かったのね・・・
大丈夫?
細い身体で子育てしてるからよぉ。
それなのにさらに痩せたの??うらやましー。
出産前とぜんぜん変わらないもんね。

カナミンの豪快手づかみ食べ、
見ている分には気持ちがいいわ(笑)
食べながらウトウトって
よくビデオ投稿番組みたいので観るよねぇ。
カナミンも次はテレビデビューめざしちゃえっ☆
これからもご飯いっぱい食べて
もっともっと大きくなあれ♪
2010/09/29(水) 22:32:06 |kuku| URL | [ 編集]
腰痛いのって辛いですよねぇ。
一度、ギックリかと思うくらいにいためたことがあって
簡易のコルセットを使ってたくらいなんで
よ~~くわかります・・。
お大事にです。

お食事のとき、エプロンしないんですねぇ。
なんて、心が広いんでしょうかぁ。
めっちゃかわいい、カナミン^^
2010/09/29(水) 23:02:13 |はなママ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
家でダラダラ過ごす毎日で、すっかり体力が衰えてしまったわ。。
整骨院の先生にも、体力をつけなさい!って5回くらい言われたし。笑
「腹筋のやり方」みたいな説明書も貰ったし。笑

カナミンの食べながら居眠り、私もビデオ投稿番組みたいって思った!!
あわててビデオをまわしたんだけど、残念ながら途中でバッテリー切れ。
こんなときのために、充電はしっかりやっておかないとって
めちゃ後悔したわ。。笑
2010/10/03(日) 22:36:09 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
出産するまで、腰痛を未経験だったので 知りませんでした。
腰痛がこんなに辛いとは・・・
お互い、大事にしましょうね。
お食事のときのエプロンですが、、、
本当は エプロンをして欲しいって思ってるんだけど、
カナミンったら 剥ぎ取るんです、、、爆
あ、でも、保育園に行き始めてから、ちゃんと付けるようになったんですよ!
VIVA!保育園♪笑
2010/10/03(日) 22:36:27 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.