ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう一つのXデー

仕事復帰1日目。

大体 予想はついていたのだが、 全く仕事にならなかった。 えへへ。


1年半のブランクは 想像以上にデカくって、 

「あのー、あれ。 あれよ。 あれあれ。」

と、 何度 『あれ』 と言ったか分からんくらい 物忘れがひどかった。


人の名前が出てきません。 致命的。


結局 今日1日は、 溜まったメール処理(約1000件!)と PCのセッティングで終わってしまった。




今日から 本格的に保育園が始まったカナミン、 実は 昨日から熱っぽい。

2010100101


昨日の慣らし保育最終日、 最後の晩餐的にフリータイムを満喫しようと思っていたのだが、

保育園から (発熱のため)お迎えコール。

あわてて迎えに行くと、 38度7分もあった。


カナミン、 生まれて初めての発熱!!!


おととい、 肺炎球菌の予防接種をしたし その副反応だろうなーと思って、

そのまま様子をみていたのだが、 結局 熱は上がったり下がったり。


今朝は、 一時的に下がっていたので、 仕事復帰初日から お休みするのもなーっと思って 

呼び出し覚悟で 保育園に預けた。

2010100102


結局 呼び出しは無かったけれど、 微熱が続いていたので 週末前やし念のため病院に行ったら、

副反応と体調不良の両方が疑われてるみたいで、 まぁ 慣れない保育園に 小さい身体で頑張ったし、

疲れが出たんかな。


週末、 ゆっくりすることにします。

オッサンもいないし♪ (野球の試合で広島に行くらしいです)



そんなわけで、 ワタシの仕事復帰初日は 携帯電話とのにらめっこ(保育園からの連絡待ち)で、

あっという間に終わってしまいました。

来週から、 がんばるぞー。 カナミンもワタシもハナも。

えいえいおー。



・余談

今まで 6割くらいの成功率だったコップ飲み、 保育園での練習の成果で

9割5分の成功率に♪

ゴクゴク・・・
2010100103


「ぷはぁ~」と言います。(萌)
2010100104


カナミン、 すごぉ~い!


************************
ランキングに参加しています。
カナミンの熱が下がりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
復帰おめでとう~
1年以上のブランクは、やはり大きいですか…自分の復帰を考えるとゾーっとしますわ。
でもハナハチさんのことだから、すぐに勘が戻りそう。

カナミンちゃん、とうとう発熱しちゃったのね。
この一週間生活が激変して、頑張ったもんね。
はやくよくなりますように。
ハナハチさんもカナミンちゃんも、がんばれー☆

コップ飲みおめでとう!
2010/10/02(土) 22:57:39 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
保育園に行き始めたら、すぐ熱を出すわよーって
色んな人から聞かされてた通り!
本当に熱が出て、ビックリです。
でも、保育園の先生に熱の時の対応等を色々教えてもらえたので、
思ったほど 私がパニくらなかったです。笑
保育園は、本当に色んなことを吸収して帰ってきますよ。
ボヤボヤしてたら、親の私が カナミンの成長に付いていけません。笑
2010/10/03(日) 22:39:04 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
写真コンテストのお願い☆
初めまして!
ペットの写真からオリジナルグッズを作るお店
「LOVE&HAPPY」を運営しております。らぶハピ店長と申します☆
このたび、京都・山科区にある大丸のビル1Fで犬猫写真コンテストイベントを開催するのですが、
なかなか写真が集まらなくて…。
良かったら応募していただけたらとお願いに回っております。
倍率高めです。写真コンテストグランプリにはペットと泊まれる宿ご招待他景品有!
良かったらご応募下さい。
よろしくお願いいたします(*´∀`)b
2010/10/04(月) 11:58:23 |らぶハピ店長| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
