ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

運動会!
カナミン、 寝たなう。

19時台に寝ると、 明日の朝は5時台起き確定。 うぅ~。




さて。

3連休の最終日は カナミンの運動会でした。


本当は10日(3連休の真ん中)やったけど、 雨の為1日延期。

絶対、 我が家の雨男のせいやわ。 もー。

でも、 11日は青空で暑いくらいの運動会日和で、 気持ちいいお天気に◎

2010101301



カナミンは10月からの保育園なので、

数ヶ月も前から運動会に向けての練習をしてきたお友達に比べると ハンデ持ち。

先生(保育士さん)にも、 「おそらく泣いてしまうと思うけど、 仕方ないですよ」

と 期待するワタシとオッサンに前もって忠告されてたんだけど、

なんと 全然泣かなかった!!!


オープニング(園児入場)
2010101302


出番待ち
2010101303


カナミンの写真は、 基本 隠し撮り。

「パパママの顔を見ると 抱っこしてほしくてグズグズなるので、

 出番までは 顔を見せないでください」


と、 かなり厳重に注意されていたので、 コソコソとカメラを持って動き回るオッサンは

かなり怪しかったと思う。 笑

右手にカメラ、 左手にビデオ。 どー考えても欲張りすぎ。


2010101304


でも、 カナミンのクラスの出し物(踊り)は 想像以上に萌え萌えで、

こんなに頑張っちゃうパパさんたちの気持ちは 分からんでもないな。笑


みんな必死!笑
2010101305


カナミン、 上手に踊れました。

自由気ままな踊りを写真で
2010101306

2010101307

2010101308

2010101309


途中、 お友達を泣かしそうになってたけどねー。

喧嘩上等カナミン!
2010101310

2010101311



そして、 駆けっこは 3等賞でした。

よーいドン!(つたい歩きの子の手押し車に釘付け)
2010101312

目線の先にワタシがいます
2010101313


最後は 親子踊り。

案の定、 グズグズで踊りどころではないカナミンだったけど、

ハハは無理やり踊りました。笑

2010101314

2010101315

2010101316


もう嫌やぁ~ 泣
2010101317

グズグズカナミン、 高い高~い!
2010101318



運動の後のバナナは最高なり~♪
2010101319


泣かずに出番をこなしたカナミン、 えらいぞぉ!

先生たちにも いっぱい褒めてもらって、 いい思い出になりました。

2010101320



そうそう、 お友達のこっこちゃんも来ていて、 未就園児の部に出ていました。

2010101321

こっこちゃんも、 えらいぞぉ!
2010101322


来年は カナミンと一緒に出場やね。


運動会、 楽しかった!

初めての運動会で、 オッサンもワタシも楽しみにしていただけあって、

大満足でした♪


金メダルをもらったよ。(帽子のツバが小さ~い(萌))
2010101323


来年は、 どんな成長を見せてくれるんやろ~♪ 楽しみ~

2010101324


************************
ランキングに参加しています。
カナミンの体重9.8キロ!おおお~!!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミンめっちゃかわいい!!!
かわゆす萌え萌えぢゃね!!!!!
もぉ~~っちょっと見ない間に
こんなにおっきくなって・・・涙
なんか・・・
春太郎の数ヵ月後を見ているようで
涙が出てくる~~~涙
初めての運動会なんて
感動しまくり、楽しみまくりで
心配もする~~って感じかなぁ笑
はっちん一家もお疲れ様でした♪

でも、泣かなかったカナミンえらいぞ!!
最後の笑顔もかわいいぞ!!!
ちょっとお姉ちゃんの顔になってきたかな
お友達いっぱい作って、楽しい思い出も
いっぱい作っていこうね~~♪
2010/10/14(木) 00:45:27 |春| URL | [ 編集]
こんにちは!
カナミンちゃんの保育園も始まって、ハナハチさんもお仕事復帰されたんですね(^^)
体調に気を付けて(腰、お大事にしてくださいね☆)がんばってください!!

カナミンちゃん、お友達を泣かせそうになったに大笑い(笑)
元気いっぱいに育ってるんですね(*^_^*)

オッサンの親バカっぷりを想像すると、とっても微笑ましいです♪
パパはやっぱり、女の子にメロメロになりますよねぇ^m^
2010/10/14(木) 16:37:26 |みほみほ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.