ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
納車

秋は、 カラッと涼しくて大好きな季節です。

でもでーも、 風邪ひき一家のハナハチ家の週末は ヒッキー(引きこもり)でした。

咳が止まらん。。。(オッサンとワタシ。 カナミンは完治。)



さて。

週末 とうとう届きました。 うふ♪


まずは 1台目。


じゃじゃーん!
2010101701


カナミンの三輪車。 「iimo TRICYCLE#01


「赤色とベージュ色とどっちがいい?」 とだけ質問されて、

オッサンが 勝手に 買いました。 (「赤」と答えただけなのにー)

本当は、 コレ と悩んでたんだけどねー。

まぁ、 可愛いからいいけどねー。


で、 さっそくカナミンを乗せてみると・・・


微妙な顔
2010101702


降りるー(愚図)
2010101703


あ~あ。 ベビーカーの二の舞。笑


三輪車そっちのけで 風船に興味しんしんやし。

2010101704


立ちこぎですか、 母はそれができません。
2010101705


いつか、 気に入って乗ってくれる日を待つことにしよう。

その日は来るんかな。



それから。

もう1台の新車は コレ。

2010101706


ついにゲットしました。 電動自転車♪


メーカーと種類について悩みに悩んだ末、 ブリジストンのんにしました。

色はシルバー。


電動自転車、 すげいです。

坂の多いハナハチ家周辺ですが、 多少の坂でもスイスイ~と走れます。 ありがたや。

さっそく試乗しながら おーって思いながら軽快に走っていたら、

なんか視線を感じて、 何だ何だと思いながらしばらく進んで、

ようやく スカートがめくれまくってることに気がつきました。

トレンカは セーフでしょ。笑

2010101707


これで 明日からの通勤が楽になり、 時間短縮にもなります。


時は金なり。


さあさあ、 明日は月曜日。

嫌~な月曜日だけど、 明日は自転車があるので ちょっと楽しみだ☆

The 単純! 笑


久々登場のハナ。 グータラ犬まっしぐら!
2010101708

2010101709


************************
ランキングに参加しています。
このまま咳が止まらなかったら、明日休みます!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
すごいスタイリッシュで可愛い三輪車!
カナミンちゃんのイメージにピッタリ。オッサン、さすがセンスが良いなあ。
電動自転車納車もおめでとう~いいな、いいな。
やっぱりこの界隈だと、電動だよねえ。
くれぐれも安全運転でね☆
座席がついていないという事は、結局カナミンちゃんは乗せないことになったのかな?

仕事復帰でやっぱり体が疲れているんだね。風邪、早く治りますように。お大事に。
2010/10/17(日) 23:55:56 |ままこっこ| URL | [ 編集]
風邪、大変・・・
でも、まずはカナミンが治って何より!
子供が病気してると辛いもんね。
ハナハチさんとオッサンも早く治りますように☆

3輪車カワイイ♪
うちも欲しいなぁ・・・
けど、なかなか歩こうとしないので(座り込んで石やら草やら触りっぱなしで、前に進まず)
まずはスタスタと歩いて欲しいところです。

カナミン、ちょっとポチャッとしてきたね。
よく食べるようになったからかな?
ようこそ、10kgの世界へ・・・
(うちの子はもうすぐステップアップ?だけど 汗)
2010/10/18(月) 00:34:49 |ともちょこ| URL | [ 編集]
私もその三輪車悩んでやめたよ!
可愛いけど、楽天のレビューをみると舵取りがイマイチのようだし。

電チャリ持つと、世界が広がるよね。
大げさ?
2010/10/18(月) 13:40:22 |けいこ| URL | [ 編集]
風邪大丈夫かなー?
私も子供から風邪をもらった事があるけど、
大人にうつった時点で風邪の威力が増してるんだよね~(TT)
ハナハチさんもおっさんも早く良くなりますよーに☆
でもでもカナミンちゃんが早く治って良かったね

三輪車かわゆい♪
ほんとおっさん、素敵だねえ♪
ペータはご近所さんにおさがりを頂いたので、乗れるようになったら公園で一緒にお散歩しよーねー☆
もう少し待っててねー笑



2010/10/20(水) 00:52:22 |ペータママ| URL | [ 編集]
オサレな三輪車で素敵!!!
いいな~!
そして電動自転車まで!旦那様は優しいですね~
ハナちゃんも元気そうでなにより♪
寝ているプニプニお腹を触りたいです(笑)
2010/10/22(金) 00:21:58 |むう| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
本当は、もっとポップな感じの三輪車が欲しいなって思ってたんですよ。
私は。笑
でもまぁ、電動自転車を買ってもらったし、文句は言えません。笑
今のところ、三輪車は乗車拒否で、どうやら後ろから押す役をやりたいみたいで、
本来の使い道を果たしていませんが、長い目で待とうと思います。
電動自転車には、カナミンがもう少し大きくなったらカナミンを乗せる予定でーす。

2010/10/27(水) 22:10:06 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
子供がいると、風邪もひけませんね。
ほんと、子育てに休みは無いですもんね。
早く治るといいなぁ。。

カナミンも、最初はなかなか歩かなかったですよ。
ペタンとしゃがみこんでしまって、靴を触ったり地面を触ったり。
そのうち慣れて歩くようになると思いますよー。
カナミン、凡そ10キロでーす。(9.8キロでした)

2010/10/27(水) 22:10:22 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
舵取り、たしかにちょっとイマイチかも。
室内で試したから、床がすべるせいかしら???って思ってたけど、
やっぱり レビューでも評価よくなかったんだ。
でもまぁ、機能より外見重視の我が家なので、
問題なしかな。笑
2010/10/27(水) 22:10:38 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
ほんと、子供からうつされる風邪って、何倍にも威力アップしてる気がします。
大人でこんなに辛いのに、カナミンは大丈夫だったのか?!って
本気で心配しましたし。
これから、保育園から風邪を貰って帰ってきたら、
大人にうつらないように 厳重注意です!!!
三輪車お散歩、是非是非しましょう。
春くらいに実現可能かな~♪ それまでに特訓だ☆

2010/10/27(水) 22:10:57 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
見た目重視で選びました。
本当は、もうちょっと子供らしいポップな感じでもいいかなって思ってたんですけどね。
本格的に冬になるまでに、お外で練習させたいです。
ハナのお腹、プニプニで気持ちいいですよー。
THE肥満!って感じの手触りです。笑

2010/10/27(水) 22:11:15 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
