ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナ、4歳誕生日!


もうすっかり風邪の具合も良くなって、 日中は普通に生活できているのに

夜になったら 猛烈な咳が出る のは 何故だろう。

誰か教えて。


毎晩お世話になってます。
2010102701


が、 効き目なし。 うー。



さてさて、 今日10月27日は ハナの4歳のお誕生日。

本当は 家族でゆっくりお祝いを としたいところだが、

運悪いことに、 27、28日の2日間の日程で ワタシが会社の研修・・・


しかも、 9時から17時半と 定時間キッチリとあるので、

カナミンは保育園をお休みして、 お義母さんにHELP申請した。


研修から帰ったら、 部屋中が綺麗に掃除されてて 晩御飯が並んでたーー!!


ステキ生活♪

同居も悪くない・・・かしら。 ボソボソ


とまぁ こんな1日だったので、 ハナの誕生日をゆっくり祝う というワケもいかず、

帰りに買ってきたロールケーキで 簡単にお祝いした。

2010102702


「五感(GOKAN)」 の お米ロールケーキ
2010102703


まいう~♪


記念撮影(一応)
2010102704


カナミンったら ロールケーキデビューして、 あまりの美味しさに 感激してました。笑

2010102705



最近 お肌の調子が悪いハナは、 これ。

バナナと林檎
2010102706


そして 主役なのに、 階段下の隔離コーナーに追いやられ、笑
2010102707


それでも美味しそうにペロリと食べました。
2010102708



☆☆☆☆☆☆☆

ハナへ

ハナ! お誕生日おめでとう。

今年は ゆっくりお祝いできなくて ゴメンね。

4年間一緒に生活して、 ハナの好きなところがどんどん増えてきました。

ハナの 丸い目が好き。

ハナの ぴょこんと立った耳が好き。

ハナの むっとした口が好き。

ハナの ウンチスタイルが好き。

ハナの ウォフって吠えるのが好き。

ハナの イビキ音が好き。

いっぱいいっぱい 好き。

全部 好き。

カナミンが生まれてから ハナとゆっくり向き合う時間が取れなくて、

寂しい思いをさせてないかなぁ?

ハナの存在は、 いつもワタシの心の支えになっています。

これからも 健康で可愛いハナでいてください。

週末、 晴れたら 河川敷に遊びに行こうね! 約束だ。



2010102709


************************
ランキングに参加しています。
すてきな4歳を過ごせますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん
お誕生日おめでとう!
これからも元気で
ママを支えてあげてくださいね~!
2010/10/27(水) 23:34:40 |じゅんこ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちの子もまた会いたがってますよ☆

夜の咳、大変やね・・・
時間ないかもしれないけど、ぜひ耳鼻咽喉科に行ってみてください!
私は喉が弱いので、何かあると内科じゃなく耳鼻咽喉科に行ってるよ~
合った薬を処方してもらえれば(多分抗生物質の類)、1発で治る時もあるよ☆
早く治りますように。
2010/10/28(木) 00:22:48 |ともちょこ| URL | [ 編集]
ハナちゃ~んお誕生日おめでとう☆
もう4歳なのね、いつになったら犬見知りがなおるのかな?(w
ハナちゃん、何故かいつまでもパピーの印象があるんだよね。
立派な4歳、まだまだ4歳、また一年間面白おかしく過ごしてね。

夜の咳って辛いよねぇ。poccoも夜だけって3週間程続いた事あるよ。
昼は咳が出ないからついつい面倒で病院に行かなくて(汗
仕方なく病院行ったら市販の薬より安価で、ぴたりと治まったよ。
忙しくて時間取れないだろうけど、早く治るといいね。


2010/10/28(木) 09:58:49 |pocco| URL | [ 編集]
ハナちゃ~ん
Happy☆Birthday!!!4th!!!
もう4歳なんじゃねぇ 早いなぁー
元気でカナミンとも仲良く楽しく
 のんびり過ごしていってください
またハナちゃんに会いたいなぁ・・
今度旅行の計画があるけど、九州方面なんよね;;
いつか絶対会うぞーー!!笑

私、前に夜の咳で座ってないと眠れなくて病院行ったら
気管支喘息って言われたよ。昼間はなんともないんよねー
でも夜になったら胸が痛くてひゅーひゅー。
ホクナリンもらって貼ったら楽になるんだけど、
私には大人用はきつすぎて身体が震える副作用がでたよ笑
半分に切って使ったらよかったけど・・
秋の乾燥で気管が弱ってるのかも??
ひどくなる前に(もうひどいか)病院行ってーはっちん

体調悪いとしんどいよね。
早く治るといいねー!!!
2010/10/28(木) 10:10:12 |春| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
妹のカナミンが仲間入りして
ますます楽しい毎日だよね!
はっちんが寂しい思いさせてないかなって思うのも
分からなくはないけど、
きっとハナちゃんはちゃんとわかってくれてるよ☆
だって愛情たっぷりじゃない。
台風が近づいてるけど、週末晴れるといいね。

4歳も健康で毎日楽しく過ごせますように。
2010/10/28(木) 15:19:47 |kuku| URL | [ 編集]
ハナちゃん誕生日おめでとう^^
4歳なんですね~。
うちのハナの1つ年上だったんですねー。

カナミン、ロールケーキデビューしたんですね^^
きっと、この世に産まれて、ハナハチ家に産まれて
最高だと思ってるはずぅ。

うちは、ここちゃんの食い意地がすごいもんで
あまり、まだオイシイものを覚えてもらっては困るもんで、赤ちゃんお菓子か果物のみしかあげておらず。
きっとロールケーキなんて食べたら、ひっくり返ると思いますよ^^
2010/10/29(金) 22:30:58 |はなママ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お誕生日おめでとう。
もう4歳かぁ。早いなぁーって、考えたら
うちのはなは今年で5歳だったわ(笑)
いつも、カナミンちゃんと仲良しでおりこうさんなハナちゃん。
4歳も毎日楽しく過ごせますように☆

咳つらいよねぇ。私はもともと扁桃腺が悪いので
夜眠れないくらい咳が出ることがよくあるよ。
私は桔梗湯が入ってる咳止めがけっこう効くかな。
2010/10/31(日) 00:56:15 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
ありがとうございます。
健康に4歳を迎えられて、これほど幸せなことはないですね。
これからも、我が家の癒し担当として、
元気いっぱいでいてくれたらと思います♪
2010/11/01(月) 13:00:08 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
ありがとう。
最近、雨降りで 家の中でじーっとしていて、ストレスがたまってるので、
ぜひぜひ遊びに来てください。
そして、また 追いかけてね。笑
咳、1週間前に比べたら だいぶマシになってきたけど、
まだ少し残ってます・・・
昼間になったら ピタッと止まるので、ついつい病院に行かなくなっちゃって、、
2010/11/01(月) 13:00:48 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ありがとう~。
犬見知りは、もう諦めたわ。笑
4歳は立派な成犬なのに、いまだに「何ヶ月ですか?」って言われるのよ。
こんなにオデブなのに。爆
たぶん、童顔のせい。 あー、羨ましい。
咳、3週間も続いたんだね。。
今週1週間すぎたら、3週間になるから、止まらなかったら
いよいよ病院に行ってみるよ!
2010/11/01(月) 13:01:06 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
ありがとうーーー♪
ほんと、子供とワンコは あっという間に年をとるねえ。。。
って、私もシッカリ年をとってるんだけどね。笑
いつか、ぜーーったい会おうね!
ハナとみうっち、カナミンと春坊。
その日を楽しみに、今日もお仕事がんばりまーす。
2010/11/01(月) 13:01:22 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ありがとう。
カナミンが増えたときは、どうなることかと思ったけれど、
(ヤキモチやいて 悪戯するかも・・・とか)
なんとか 仲良く楽しくやってるよ。
カナミンがもう少し大きくなったら、家族そろって
横浜進出するからねー。
待っててねー。
2010/11/01(月) 13:01:38 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
ありがとうございます。
うちの方が、お姉ちゃんですか。
しつけもキチンとできてないので、行動はうちの方が妹みたいだと思うけど。笑
いつか、ハナちゃんと会わせたいな♪
ここちゃん、モリモリ食べて 元気いっぱいですねー。
この世には、もっともっと美味しい物がたーくさんあることを、
少しずつ 教えてあげてください。笑
2010/11/01(月) 13:01:54 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ありがとうございます。
ほんと、まだまだパピーだと思っていたら、あっという間に
人間年齢が 私を追い越してしまいました。。
ちょっと寂しい・・・です。
ますます、1年1年を大切に暮らさないとって思いました。
やっぱり咳には漢方が効くんですね。
体にもよさそうだし、薬局に行ったら見てみます。
2010/11/01(月) 13:02:14 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
