ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
儀式・・・
こんにちは。
「働きマン」(安野モヨ子)を読むと、働きたくなるらしいですが、
読めども読めども、 全く働く気が起こりません

いったい どうしたものでしょう・・・。ふぅ・・



さて、今日はハナの芸について書きたいと思います。

「おすわり」「おて」「おかわり」「ふせ」「待て」
(現在、「あご」を訓練中。 お手本は「バンチ、ぼたん、今日もすくすく成長中」のバンちゃん。)


ハナは、これらの一連の芸を、ご飯の前に行います。

葉私 : ハナ~、ご飯だよー。


20071019_芸1


(ご飯はゲージの中で食べてます)

「ハウス!」と言う前に、自らハウスへ移動します。(笑)
更に、自らオスワリして、私の到着を待ちます。(笑笑)


20071019_芸2



葉私 : おてぇ~!

20071019_芸3



葉私 : おかわりぃ~!

20071019_芸4



この辺で、テンションが最高潮まで上がってまして、
鼻息荒く、私が持っているお皿を ガン見。(汗)




20071019_芸5


順番を覚えてしまっています・・・。


気を取り直して、
葉私 : まてぇ~!

20071019_芸6


20071019_芸7



コレだけは得意です。
いつまでも待ちます。待ち続けます。(笑)



葉私 : よし!

20071019_芸8



こんな感じで、まるで儀式のように、
毎日朝晩 ドタバタとご飯を食べております。

落ち着いてご飯を食べる日・・・無理だな。

とくにパグには・・・。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん順番覚えているんですね。
そのうち何も言わなくても『ハイ、ハイ、ハイ、ハイ』って
順番にこなして行くんじゃないですか(笑)
おいしい物を目の前にして『マテ』って辛いですよね。
ハナちゃん偉いね。
私はまてましぇ~ん^^;
2007/10/19(金) 08:02:14 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
COCOROは「おすわり」って言った時点で
「お手」→「おかわり」→「伏せ」までして待ってるよe-263
だから、たまに不意打ちでいきなり「伏せ」から言ったりしてみるけど、
ついつい「お手」が出てしまうみたいi-229

HANAちゃんが着てるお洋服、外国の囚人みたいでカワイイe-51
2007/10/19(金) 11:48:57 |キョコタン| URL | [ 編集]
いづこも同じ食事前の風景ですね~
うちも「お座り」って言った時点で
座って瞬時に「伏せ」てます。まだ何も指示してないのに~

ハナちゃんもピースも所詮パグですから~ね
この食欲はどうしようもないですね~
それに今日の献立は贅沢だこと!なかなかグルメさんですね

あ!リンク張らせてもらおうと思いつつ
まだリンクのお願いしてなかったですね
うちからもリンク張らせてもらってもいいですか?
2007/10/19(金) 21:51:39 |ちか| URL | [ 編集]
得意げな笑顔のはなちゃんかわいいです~
ちゃんと、次はこれね!って覚えて
いるんですね(^-^)
待てもちゃんと出来てるしあごも
時間の問題かもね♪
ハナちゃんならすぐできそうですね♪
うちも、今バーンっていうと
お腹見せるの教えてるけどなかなか
難しいです^_^;
コロはお腹見せるとかしないので
ひまわりに、特訓中~♪
2007/10/20(土) 00:13:44 |花火| URL | [ 編集]
顔が・・・。
ハナちゃんのごはん待ってる顔がせつないわ(笑)
お手してるときの自信満々な顔といい、
なんでパグってこんなに表情が豊かなんだろねぇと
改めて感心するわ。
ハナちゃん、毎日ごちそうやねぇ。
うちはドックフードにお湯かけただけやけど
フルスピードで完食やから、たまにノドに詰めたりしてる。
パグにのんびり食べろって言うのは無理なんかねぇ。
2007/10/20(土) 18:25:39 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
そのうち「ハイハイハイ」って出来そうですよ。
というか、この前なんか、全て すっ飛ばして、
最後のフセだけやってたことも・・・!!
ほんと、食い意地だけは、一人前です。(笑)
「マテ」だけは、得意です。
「お手」や「おかわり」の時は、なんだか
せわしないけれど、「マテ」のときは、しーーーんって
落ち着きます。(笑)
これも、食いしん坊パワーですね。
2007/10/21(日) 00:33:44 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
COCOくんも、「フセ」が得意だね。
確かに、「フセ」以外は、せわしなかったかも・・・(笑)
「お手」とかの順番を、ばらばらにするといいらしいよ。
ハナも今、順番変えて特訓中!

外国の囚人って・・・。
なんか、ハナの服、ボーダーが多いの。
気が付けば、って感じなんだけどね。
2007/10/21(日) 00:36:17 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ふふふ、どこのワンコさんも一緒ですよね。
ご飯の前の この儀式をやっているときの、
目の輝きが違うし。。。(笑)
うちのハナも、「オスワリ」って言ってるのに、
全部すっ飛ばして、「フセ」をやってるときがあります。
まったく、この食いしん坊パワー、感心してしまいますね。

リンク、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね♪

2007/10/21(日) 00:39:02 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
「バーン」特訓中なんですね。
「バーン」もいいなぁ。
「アゴ」が出来るようになったら、次は「バーン」にしようかな。

芸をやっているときの、得意げな顔、食いしん坊パワーですよね。
生き生きとしてるし。
きっと、どこのワンコも一緒ですよね。笑

2007/10/21(日) 00:41:35 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
「マテ」だけは、本当に得意で、
いつまでも待てるんです。(笑)
結局、かわいそうになって、すぐに「ヨシ」って
言ってしまうんですけどね。

ハナのごはん、このワンパターンなんですよ・・・
いつも同じご飯なので、サツマイモとかササミの
比率を微妙に変えて変化をもたせています。
サツマイモ好きなハナには、毎日同じメニューでも、
平気みたいです。(笑)

2007/10/21(日) 00:45:09 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
