ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今夜の子守唄

会社からの帰り道、 電車で読書に勤しんでいたら 高校生メンズの集団の会話が耳に入りました。


メンズA 「♪もりとー いずみにー かこー まれてんぷら♪

って、 最後だけ『てんぷら』を差し込んできたから笑けて

心の中で「くくくっ笑」と 野口さん風(byちびまるこ)に笑いました。


メンズB 「なんやソレー!」

メンズA 「えー知らんのー?

      ♪もりとんかつっ いずみにんにくっ かーこんにゃくっ まれてんぷら♪


って歌い直してくれて、

メンズB 「いや、 知ってるけど てんぷらだけ言ったから笑けたやん。」

っつー会話をしていて、 そのからというもの

何かと折々で 「♪もりとんかつ いずみにんにく・・・(略)♪」と

頭の中でループしやがるので、 洗脳され気味になっています。

誰か助けて。。。



さて、 そんな本日、 ワタシとハナとオッサンは 超寝不足 です。


なぜなら、 昨晩のカナミンの夜泣きがひどくって ほとんど寝ていないから。

今まで 何度か夜泣きらしきものがあったものの、 なんだかんだで1時間ほどで寝てくれてたけれど、

昨夜の夜泣きは 夜中の0時から3時前まで 泣きっぱなしの「ザ・夜泣き」でした。


ワタシ的には あんまり使いたくないんだけれど、 心の安定剤として 買っておきました。


「ひやきおーがん」
2010110201


今朝、 オッサンから 「正式名称はコレだから」という内容のメールがきて、

通勤途中に見かけたビルの看板を写メした画像が添付されていました。 


オッサンから送られた画像
2010110202


後で調べてみたら、 どうやらこの会社の本社が大阪にあるようで、

たまたまにしては すごい偶然だと関心したのですが、 それよりも

朝っぱらからサラリーマンが「ひやきおーがん」の看板を写メをすること

の方が引っかかりました。



明日は祝日なので、 今日は飲ませませんでした。 

いくらでも お泣きなさい。 今夜の子守唄は、 あの替え歌da!

♪もりとんかつっ いずみにんにくっ…♪


ひやきおーがんは まだ使う決心はついていないけれど、

いざという時のために 手元においておこうと思います。


食後のデザート中
2010110203


使う日が 永遠来ませんように。

2010110204


************************
ランキングに参加しています。
今夜は20時就寝。朝まで起きませんように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
この子守唄・…
私の頭の中もぐるぐるしてきました 笑
いまどきの高校生とは思えない替歌っぷり・…
むしろ癒されます 笑

カナミン夜泣き始まったんですね 涙
ハナハチさん頑張って!!

ペータもとうとう来月に断乳を決意!!
きっと夜泣きあるんだろうな~

2010/11/03(水) 00:11:05 |ペータママ| URL | [ 編集]
夜泣き…保育園で色々刺激を受けるからかな?寝不足はつらいですよね~(><)
また風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね!

ひやきおーがんの看板、なつかしー!
私もOL時代毎朝見てたわあ。

と書きながら、頭の中で替え歌がグルグルしてます。
2010/11/03(水) 02:32:17 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
高校生の会話によると、その高校生のお母さん世代の替え歌らしいです。
確かに、原曲は古い歌ですもんねー。
「うちの子は夜泣きしないわ」って思っていたのに、
ガッツリ夜泣きっ子になってしまいました。
せめて、平日は勘弁してほしいものです。。
おおおお!ペータ君、断乳ですか!!
ご飯、食べるようになったのかな~?
2010/11/04(木) 14:02:47 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
日中、保育園でイベントがあった日は、特に夜泣きがひどいような気がします。
この前の夜泣きの日も、保育園で収穫祭があったらしく、
園庭で魚の解体ショーがあったみたいで。笑
夢に魚の解体が出てきたんかな?笑
こっこちゃん、夜泣きするなら今のうちよ~
ママのお勤めが始まったら、夜泣きは駄目よ~ 笑

2010/11/04(木) 14:03:02 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
