ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の行楽

3日の祝日は とってもいいお天気だったので、 秋の行楽に。

2010110401


行き先は、 奈良!


カナミンが通う保育園には うさぎを2匹飼っていて、

カナミンったら そのうさぎさんが大好きで、 毎日いい子いい子して可愛がっていて、

そろそろ動物園リベンジ(前回は、反応なし&途中でお昼寝)かなーって オッサンに話したら、

予想に反して 鹿を見せようと 奈良に連れて来られました。


野生の鹿かよ。 笑



奈良は、 平城遷都なんちゃらで すんごい人で、 駐車場を探すのも一苦労でした。


記念撮影(五重の塔)
20101104022


こういう古い建造物は、 何度見ても すげいです。

歴史は大っ嫌いな教科だったけど、 こういう古い建物を見るのは結構好きかも。


カナミンは 五重の塔そっちのけで、 趣味の小石集めに勤しんでいたけどねー。

小石天国 www
2010110403


小石を集めては、 ワタシに「どーぞ」。 エンドレス。笑
2010110404



車の中で ちょっとしたイベントの人だかりが見えて、 

その人だかりの中に “せんとくん” らしき 着ぐるみを発見!!!

オッサンのテンションがあがって 会場まで走っていったのに、

そこにいたのは この方でした。

2010110405


あなたは だあれ?

消防のイベントでした。笑


本物のせんとくん
2010110406



お外で食べたお昼は、 最高でした。

オッサン特製サンドイッチ。
2010110407


カナミンもワタシも、 モリモリ! 美味しかった♪

2010110408

2010110409



その後、 大仏殿の方まで歩いていって、 いよいよ鹿(クドイけど野性の)とご対面。


大仏殿までの道のり。 人、人、人!
2010110410


で、 カナミンと鹿とのご対面は・・・

2010110411


ビビりました。 ちーん


ここの鹿は、 野生といっても 観光客に慣れきっていて、

人を恐れることなく、 むしろ「鹿せんべい くれー」と近寄ってきて、

大人のワタシでも ちょっと恐怖を感じます。

2010110412


なによ。
2010110413



気候がよくて、 気持ちのいい1日でした。


オヤツタイム。 道端ですけど何か?
2010110414


そういえば、 結婚前にオッサンとデートで来たことあったな。

オッサンは、 大仏の前で 酔っ払って踊ってました。 バチあたり。

若かりし頃のオッサン
2010110415



ワンコ連れが沢山いて、 可愛いパグにも会いました。

今度は ハナも・・・と言いたいところだけど、 いいんかな?

綺麗な芝生。 まちがいなく ウンチとオチッコするやろうけど・・・

オッサンよりバチあたり。笑


楽しい1日でした。


ママはどこ~ 泣。泣。泣。 (ママはトイレです)
2010110416


************************
ランキングに参加しています。
次は、本物のせんとくんに会いたいなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
奈良、いいね~♪
私も奈良が大好きなんですが、今は正倉院展もあるしやっぱり混んでるんだね。
せんとくんに会えずに残念だったねー

それにしてもオッサン作のサンドイッチのおいしそうなこと!!!ハナハチさん、うらやましー!食べたーい

そうそう、うちの娘もただいま小石収集家です(笑)
2010/11/04(木) 16:19:33 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
奈良と京都は、1年中混んでるイメージです。
私も奈良の雰囲気というか、空気が好きなんですよねー。
なんか、のんびりできるというか♪
またゆっくり行きたいなーっと思います。
今度こそ、せんとくんに会いたいわー♪笑
2010/11/12(金) 23:01:04 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
