ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況

今日は カナミン 保育園をお休みして、 お義母さんと一緒に過ごした。

明日も、 お義母さんと。


4日ほど前から なんか風邪っぽいなーって思っていたら、

「ことり組(カナミンのクラス)で RSウィルスを発症したお友達がいます。

 念のため、 気をつけて様子をみてあげてください。」


と先生に言われ、 『RSウィルス』ってナンダ??? と思いながら

「分かりましたー」

と気軽に答えていたのだが、 カナミンの体調がみるみる悪くなって、

鼻水ズルズルの 咳コンコン、 夜には熱も・・・ てな具合で、

病院に連れていったら 見事に 中耳炎 になっていた。


RSウィルスは 陰性。



まさか カナミンが中耳炎になるとは 思いもしなかったので、

本当にびっくりしたなあ。


中耳炎、 熱も出るんですね。

熱が出たら 保育園にも行けないので、 お義母さん要請しました。



会社から帰ってきたら、 掃除も洗濯もご飯の用意も オッサンのシャツのアイロンも、

ぜーんぶ終わっていて ビックリ♪♪♪

ありがたや~ ありがたや~


ちなみに。

カナミンの具合も、 少しずつだけど 良くなってきました◎


全快まであと少し。 がんばろう!



・余談

先日のハナの誕生日、 ずいぶん遅れたけど プレゼントを。

20101111_01


むふふ
20101111_02


お・そ・ろ♪


************************
ランキングに参加しています。
初めてのペアルック♪今度はカナミンと♪♪♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ペアルック☆
初めてコメントさせていただきます!
私もパグを飼っていて、0歳児の女の子の母です。
少し似た環境だと思いブログをよく拝見しています!

ペアルックのパーカーがすごくかわいいと思い、家族でオソロにしたいのですが、どこで購入されましたか?

もしよかったら教えてください!
2010/11/12(金) 08:36:28 |タマハハ| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、中耳炎だったんですね。
でもでも、回復してきたのねぇ~
ヨカッタ。ヨカッタ。

帰ったら、家のことが全部してあるなんて♪
ステキ生活ですっ☆

ペアルック♪かわいいぃ~。
カナミンちゃんもペアにしたんですか??
おソロってかわいいですよねっ。
二人してちゃんと背中を向けてるのが
なんだか、笑える光景ですねっ♪
2010/11/12(金) 17:29:42 |リンダの母| URL | [ 編集]
☆タマハハさん☆
はじめまして。
いつも読んでくださり&コメント、ありがとうございます。
パグちゃんを飼われてるんですねー。
フォーンかな?黒かな?
ベビとパグの生活、大変なことも時々あるけど、楽しいですよね♪
さてさて、おそろパーカーの件ですが、私が買ったのは コチラのお店です。
http://www.rakuten.co.jp/everypet/
ぜひぜひ、タマハハさんも パグちゃんとおそろを♪
2010/11/12(金) 23:07:37 |ハナハチ→タマハハさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
まさか中耳炎になるなんて、びっくりでした。
長引くと大変な病気なので、早く治したいと思います。
ペアルック、可愛いでしょー。笑
本当は カナミンもペアにしたかったのですが、
残念ながら、ベビーサイズは無し。
(あ、オッサンは除外ね。爆)
背中を向けての撮影も、もちろんですが オヤツでつってますよー。笑

2010/11/12(金) 23:08:04 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
カナミン、大丈夫??
お耳、痛かったねぇ。私もよく子供の頃中耳炎とかなったわ。
早くよくなりますように。お大事に。。。
RSウイルス?って初耳・・・いろいろな病気があるのね。
気をつけてね。

おそろ服、激かわ~♪♪
私もほしー!!
2010/11/12(金) 23:15:14 |kuku| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
