ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初!参観日


土曜日、 カナミンの保育園の参観日に行ってきた。 初!!


土曜日なのに お留守番やった・・・
2010111401


参観日は、 カナミンにとって初なのは もちろんだけど、

ワタシとオッサンにとっても 初の体験で、

もう何日も前から楽しみにしてきた。


カナミンのクラスは 全員で12人で、 その小さいお友達と一緒に遊ぶ姿を

ぜひとも見てみたかったし。



カナミンのクラス。 ことり組なのにウサギさん。笑
2010111402


それなのに、 その日の出席は なんと 3人 だった。 ちーん。

みんな、 体調不良(風邪)。

クラスで風邪が流行ってるって聞いてたし、 仕方ない。



参観は、 窓の外から見る形式で、 特に小さい子クラスは 子供たちに

パパママが来ていることを悟られないように

という 難題が出されていて、(パパママのところに行きたくて泣くから)

窓の外からコソコソと覗く という、 なんとも怪しい感じで参観した。


窓の外から見る形式
2010111403


おやつの時間を隠し撮り
2010111404


11月から保育園に入った ひびきくん(1歳ジャスト)は いっつも泣いていて、

(10月から入ったので)1ヶ月先輩のカナミンは 

「ヨシヨシ」と 頭を たたいて ナデナデして あげるらしいです。 萌


また泣いてるわー
2010111405



そして

2010111406


園庭が賑やかくなってきたと思ったら、 毎日やっている マラソン が始まって、

園長先生がじきじきに手を引いてくれて カナミン達も 出てきた。 激しく萌


いちにっ いちにっ
2010111407


オッサンは、 カナミンの写真を撮ろうと必死になっていたのだが、

これって絶対バレてると思わん? 笑

あれ?おとうちゃんに似てるなぁ
2010111408


目が合ってるし。爆


マラソンの後は、 AKBの歌に合わせてエアロビクス。


やっぱり おとうちゃんに似てるなぁ
2010111409


園児達全員、 上手におどれていて 関心しまくった。


タニンノソラニ かなぁ
2010111410


最後に、 父兄がオニの鬼ごっこをやったのだが、

オッサンったら 本気で追いかけてるけど、 女児だから。 捕まるから。

2010111411



参観日、 3人しかお友達がいなくて寂しかったけど、 楽しかった。

まだ1歳ちょっとのカナミンが、 保育園でこれだけ頑張ってるんだ と思うと、

ワタシも 仕事頑張らないとな!


明日からまた、 頑張ろ! えいえいおー


明日から また お留守番・・・
2010111412



・おまけ

カナミン画伯の作品
2010111413


************************
ランキングに参加しています。
明日は月曜日。1週間、がんばろー!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
わあー!カナミンちゃん、立派な園児になって頑張ってるんだね。スモック姿も可愛い♪
来春はうちの子も同じクラスになる予定なので、またカナミン先輩よろしくね。

それにしてもこの目線…おとうちゃん、絶対ばれてると思います(笑)
2010/11/14(日) 22:15:53 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
すっかり園児に馴染んでますよー。
小さい子は、環境に慣れるのも早いですねー。
今では 朝も泣くことなく通ってます♪
来年、こっこちゃんが来るのが楽しみでーす。

おとうちゃん、、ばれてますよね。やっぱり。笑
2010/11/18(木) 20:56:56 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
