ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中学生ギャルの「ちう」にドキドキした話

最近のブームは、 言葉の最後に「うり」と付けてメールを打つことです。


あ、 アンパンマンのキャラクター ニガウリマンの真似ね。


ニガウリマン
2010111700


ワタシ→オッサン(東京出張中)
 「カナミンは もう寝たうり

オッサン→ワタシ
「早く寝るうり


あんまり うりうり メールで打つから、 メールの記憶機能で

「う」と入力しただけで 勝手に「うり」と変換して 結構不便になりました。



ドキンちゃんのポシェットに萌える
2010111702




さて。

ハナハチ家の斜め前のお宅には 中学生のお嬢さんがいて、

どうも ちょっと前から かれしぃ が出来たらしいのです。

よく手を繋いで歩く姿を見かけたりして、 ひゅーひゅー と 心の中で言いながら

暖かく見守っていました。


で、 毎日夕方 カナミンのお迎え前に ハナの散歩に行くのが日課なので、

今日も いつもどおりに家を出たのですが、

ななななんと、 家の前で ちう をしていたのです。 きゃー


石ころないかな♪
2010111702


ワタシったら 何にも悪いことしてないのに、 なぜか「やばい」って思ってしまって、

自然に気配を消していたのですが、 ハナったら 「ワン!」って吠えやがった!


ザ・KY犬。



根っこ はっけーん♪
2010111703


その瞬間、 ちう は終わり、 お嬢さんと彼氏は こっちを振り向いて、

思いっきり 目が合いました。


おおおおおおおおう! って思って とりあえずニッコリ笑っておいたけど。

その時 ハナは、 家の前の電信柱をクンクン。


おい この空気、 どうしてくれるねん。



お出かけは 楽しいな~
2010111704


しかしまぁ、 最近の若いもんは あれか。 人前でも ちう をしちゃうんですね。

しかも、 自宅前で。

お家の方に見られたら どうするんだろ・・・


カナミンが自宅前で ちう してたら、、、 オッサン 耐えられないだろうなぁ。笑


うりうり。 w


2010111705



************************
ランキングに参加しています。
カナミン、ちうはマダマダ早いからねー!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うひょ~!!若いって素晴らしい
なんだかこっちが恥ずかしいよね。フフ
さすがハナちゃん…ある意味ナイスタイミング。
それ以上盛り上がったら大変じゃん←ある訳ないけど(w

ニガウリマンってまた微妙なキャラだよね。
姪っ子が幼稚園の時、長ネギマンのファンで渋いなぁって思った事を思い出したわ。


2010/11/18(木) 09:49:46 |pocco| URL | [ 編集]
け~!!
最近の若いもんは家の前で?
しかもハナちゃんもグットタイミング(笑)でワンって!!
そうよね。パグはKYなのよね(笑)わかるわかる!
でもそこが可愛いのよね。
カナミンのポシェット可愛い♪
2010/11/19(金) 09:29:59 |むう| URL | [ 編集]
こんにちわぁ~。ご無沙汰しちゃってま~す

カナミンちゃん大きくなったワァ~

ますます、可愛くなってるぅ~~~。


ウヒャ、今どき中学生ってお家の前で・・・
ハナちゃんも見てて恥ずかしかったのかなぁ~

カナミンちゃんがもし、彼ピーとチウしてるとこ
オッサン目撃したら、失神して倒れちゃうかもね。


うちの近所の姫ちゃま達も
今は、りきクゥ~~ンって遊んでくれてるけど
数年後には、彼氏とおデートしてるとことか
目撃しちゃうんだろうなぁ・・・

アンパンマンのキャラクターって
いろんなのが出てくるんだね~
お正月、島根の実家で姪っ子ちゃんに
教えてもらってこようかな・・・
2010/11/19(金) 11:40:04 |なかちゃん| URL | [ 編集]
最近の若者は、アメリカかぶれしちゃってさ!!
どこででもやればいいってもんでもなかろうに
先ずは場所を考えろって・・・ね
自宅前ってのも考えモン、ご近所さんには顔バレバレだわさ!

しかし、まだいい方かなぁ
うちの近所の公園のベンチで・・・やってた
何やってんだてめえら・・・とは言えなかったけど
見て見ぬ降りしてるおばちゃんはドキドキだったよ

目の前で目撃のハナハチさんもどんな顔したらいいかわかんないよね
にらみつけるのもねェ ニッコリするしかないか^^

2010/11/19(金) 21:58:36 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
若ければ、何をやっても許されるわ。笑
しかし、ハナのKYぶりには いつも困ってるの。
今回のちうの時もそうだけど、ぐずぐずのカナミンが
やっと寝たーと思ったら、ウォフ!って吠えて起こすし。。。
誰に似たのかしら。爆

ちなみに、長ねぎマン、私もファンでーす。
強くて渋いんだ~♪笑
2010/11/24(水) 12:55:16 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆


私が若かりし頃は、親に彼氏と一緒にいるところを見られるのも
嫌だったけどなぁー。
ましては、近所の人に一緒に歩いてるところを見られただけで、
村中のウワサになるから かなり気をつけてたし。笑
田舎と都会(っていっても、ハナハチ家も大阪でも田舎の方だけど)
の違いかしらぁ・・・

2010/11/24(水) 12:55:49 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
こんにちは。おひさしぶりです♪
いまどきの中学生は、かなり進んでますねぇ。
なかちゃんのご近所姫ちゃん経ちも、そのうち彼氏と一緒に
歩いてる姿を 見せてくれるでしょうね。

カナミンがアンパンマン好きなので、私までアンパンマンの
キャラクターに詳しくなってきました・・・
2010/11/24(水) 12:56:18 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
そうですよねぇ。やるのは勝手ですけど、
場所の選定は きちんとしてほしいですよね。
本人達はいいかもしれないけれど、見ているコチラ側が
なぜか気を使わなければならないですもんねー。
ゆき&サチさんも、公園で見ちゃったんですね。笑
ほんと、近頃の若いものは。。。

2010/11/24(水) 12:56:37 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
