ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親孝行で親孝行

週末から今日(祝日)にかけて、 オトンさんとオカンさんが来ていました。

と言っても、 オカンさんは 妹(京都在住)と一緒に京都へ行ったので、

オトンさんだけ ハナハチ家に滞在。


カナミンったら、 すっかり じぃじっ子!!!


毎朝 保育園に送り届けるとき、 男の保育士さんだと大泣きするから

カナミンは男性嫌いなのか と思っていたのだが、

そうでも無いらしい。



そういえば、 まだ5、6ヶ月の 人見知りMAXの頃も、

なぜか オトンさんだけ大丈夫で 全員でナーゼー???な事もあったな。



オトンさん、 お土産に こんなものを持ってきてくれました。


カナミン、 初めてのカニにびびる。
2010112301


夜は カニすきで美味しく頂きました。


お絵かき大好き
2010112302


カニすきを食べに来ていた妹から貰った アンパンマンのお絵かき玩具は、

かなり気に入った様子で ずーーっと持って遊んでいて、

飽き性のカナミンが これだけ1つの玩具に夢中になることは珍しいので

ビックリでした。



そして今日は クリスマスプレゼントの下見に じいじ(オトンさん)を連れて

トイザラスへ。


お店の中を チョロチョロと歩き回り、 あーでもないこーでもないと

玩具を見てまわったカナミンだけど。

所詮 まだ1歳。

玩具は ワタシが選び、 オトンさんに買ってもらいました。

(大きくなったら コレ欲しい とか言うんだろうなー)


買ってもらった玩具は クリスマスまで 押入れの中で待機。

またその時 お披露目します。 (オカンさんからのプレゼントも)


オトンさん、 SPECIAL THANKS(はーと)


一緒に買ってもらった 傘。
2010112303


アンパンマンのキャラクターが沢山書いてある傘で、 

まだ 傘 としての使い方は分かってない様子だけど、 相当気に入ってます。


お家の中で練習して、 上手にさせるようになったら 雨の日出動予定。



沢山遊んでもらったカナミンが 楽しそうにしていたのは もちろんだけど、

それよりも、 カナミンの笑顔 や 最近覚えた芸 を見てもらって

オトンさんとオカンさんが 喜んでくれたので良かった。


コレって 一種の親孝行やな。 (ワタシからオトンさんオカンさんへ)


そして、 機嫌よく愛想を振りまいてくれたカナミンも、 親孝行。 (カナミンからワタシへ)


ありがとう、 カナミン!


・余談

オトンさんは オヤツも沢山くれるし、 お散歩も沢山連れていってくれるし。

すっかり なついてます。笑
2010112304


************************
ランキングに参加しています。
私もプレゼントの下見に行かねば~♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちは今日久しぶりに義実家に行きました。
お義母さんはちょくちょく家に来てもらうことがあったので会ってたんだけど、お義父さんはちょっと久しぶり。
でも、うちの子もお義父さんにベッタリで、普段よく世話してもらってるお義母さんは放置でした(汗)

帰る時、お義父さんに抱っこされてたうちの子、車に乗せる前、私への抱っこパスを拒むっ!!
軽~くショックでしたぁ・・・

ちなみにうちの子は知らないおじさんも好きです(笑)

でも、「親孝行で親孝行」には同感~☆
2010/11/24(水) 01:35:02 |ともちょこ| URL | [ 編集]
あはは、お義父さん大好きなんですねー。
何ででしょうね。
この前、アルプラザでペータ君一家に会ったんですけど、
ペータ君、オッサンになついてたし。
男の人は子供受けがいいのかもしれませんねー。
でも、知らないおじさんは、、、笑
2010/11/29(月) 20:47:19 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
