ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
謎行動

一応ね、 やっているのですよ。


こういうの。

2010112501


子供のイタズラ防止に 引き出しとかを開かなくするやつ。


最近、 引き出し開けたい病 のカナミンで、 まぁ別に開けるのは構わないのだが、

危険物(漂白剤とか殺虫剤とか)が入っている扉だけは 危ないだろうということで、

急遽 取り付けた。



お店には、 ミッフィーちゃんの絵が描いてある可愛いのんとかがあったのだが、

無地のものより200円くらい高かったので ケチな我が家は 無地を購入。

で、 アンパンマンのシールを貼ったら できあがり~。 充分じゃ!



2010112502


今日は キッチンの1番下の扉に ロックオンしたようで、

中身は ビニール袋とか てんぷら紙とかなので、 大丈夫だろうと見守っていたら・・・



落ちた袋を取ろうとしゃがんだら、 オシリに 食器洗浄機の洗剤が ぐさり

2010112503


あぁあ~ と思いながら見ていたら、 ななななんと カナミンったら

何度も ぐさり。 ぐさりぐさり~!!!


2010112504



なにやってんだ?!


ぐさり~♪
2010112505


1歳児、 謎行動が多し。

カナミン、 お外では やめようねー。 ←切実なお願い。笑


************************
ランキングに参加しています。
当たり前だけど、ワタシの冬のボーナスは無いらしい(泣)・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
アンパンマン引出しロック、ナイスですね(笑)
それにしても、カナミンちゃんの後ろ姿のお尻が可愛すぎる!ぐさり~♪
ホント1歳児、謎行動が多すぎて見ていて飽きませんね。
2010/11/25(木) 23:20:01 |ままこっこ| URL | [ 編集]
はは~ん 真剣な顔してやってますねェ
なんでも見るもの興味深深
それにしても上手い事お知りに下に丁度いい高さのボトルが
何度もぐさり~ぃ
何だと思ってるんだろうかね
本当一歳児って謎行動が多いそれが又真剣で可愛いのよ
2010/11/26(金) 22:26:03 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
なるほど^アンパンマンのシールを貼ってあると可愛い♪
うちなんて100均で買ったやつそのままつけてますが
まぁ付けた当初からすぐに外されて意味がなかったんです(涙)というか開けられ放題なので中身の移動で大変ですよ。特に台所は危険なものがたくさんあるし・・・
オシリにグサグサ(笑)わかる!おもしろいことやるよね、子供って♪
2010/11/27(土) 22:16:58 |むう| URL | [ 編集]
声をあげて笑ってしまいました。おしりグサリ~~。
めっちゃカワイイ。

うちのここちゃんも、たまたまミッキーのぬいぐるみの顔の上に尻餅をついたとき、おもしろかったらしく、何度もミッキーの顔の上におしりを打ち付けていたので
見てて笑えましたが、少し不安にもなりました・・・。

子供の行動って常にビデオカメラで撮っておきたいぐらいおもろいですよね^^
2010/11/29(月) 22:25:53 |はなママ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
あはは、ケチケチ一家なのでー。笑
我が家の手作りおもちゃ達、うちに来たらビックリしちゃいますよ。笑

ぐさり~♪の姿、画像と動画を 仕事帰りのオッサンに見せたら、
軽くショックを受けてました。笑
そして、ブログに載せたことにも、ショックを受けてました。笑笑
2010/12/06(月) 13:01:23 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ほんと、子供のやることは、不思議がいっぱいですよ。
でも、一生懸命やる姿は、本当にかわいいものです。笑
この写真も、カナミンが大人になったら 見せてあげたいです。
2010/12/06(月) 13:01:43 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
100均に こういうの、売ってるんですか?!
しまったー! 100均で買えばよかったです・・・
しかし、子供に外せるんですか?
んー。100均がしょぼいのか、むうさん家のチビちゃんが賢いのか・・・
2010/12/06(月) 13:02:01 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
あはは、面白いでしょ。
でも、この ぐさり~ は、オッサンは軽くショックを受けてました。笑
将来が心配だ・・・と。笑
子供の行動は、本当に面白いですよね。
目が離せません♪
2010/12/06(月) 13:02:16 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
