ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンの優しさ
こんにちは。
インターネッツって怖いです。
先日注文した服、サイズが全然合わなくて しょんぼりです。
やっぱ現物に触れて買うほうが良いですね。 反省。


さて、秋も深まって、我が家の周りの木々たちも紅葉しはじめました。

20071020_優しさ1

20071020_優しさ2



夕日に照らされて、とっても綺麗。


20071020_優しさ3





この前、オッサンとハナが散歩に行ったときのお話です。

2人が散歩をしていると、老夫婦に会ったそうです。


葉老女:まぁ、かわいらしい。これは何の種類かしら?

葉老男:おぉ、これか。
      これは パク というんだ。パク。



葉オッサン:・・・。




ご主人、パグの事を  パク  と呼び、
奥様へ得意そうに説明しておられました。
オッサンは返事に困ったらしいのですが・・・。

葉老男:そうやんなぁ。パクやなぁ?


と聞かれ、こう答えたそうです。

葉オッサン:はい、 パク です・・・。


20071020_優しさ4


20071020_優しさ5


まぁ、ご主人のメンツもありますし、ちょっとしたオッサンの優しさ(?)ですね。



ちなみに、私の職場で一緒に仕事している人で、
もうすぐ60歳になる おじいちゃんがいるのですが、
ペットボトルのことを ペットポトル と言います。

ペットポトルのお茶、買ってきて」
と普通に使います。

周りの人、誰も指摘しません。
コレも優しさ・・・でしょうね。(笑)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
なんだかいい話ですね
暖かくなります(*^_^*)
きっと、そうやって間違ったまま
言い続けていくんだろうけど
あたしもきっと、パクですって
いいそう(笑
きゅうになんか秋らしくなって
きましたよね~
少し寒くなってきたしね
2007/10/21(日) 01:59:45 |花火| URL | [ 編集]
ははは^^
います。います。
うちのじいちゃんもペットポトルっていいますよ。
でも、パクは無いですよね。
お年寄りは ” 付いた言葉は難しいのかしらね。

秋ですね~ぇ
木々も秋色に模様替えしてきてますね。
綺麗な色ですが・・・寒い!!
2007/10/21(日) 15:31:53 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
秋やねぇ。
おっさん、優しいねぇ。私もパクですって答えるな、きっと。
今日は私もね、小学生数人に囲まれて何十回もブルドックや!
ブルドックや!って叫ばれたんですか笑顔でスルーしました。
その後も遠くからブルドック~って叫び声がずっと聞こえてたような・・・。
違うねん、パグやでと言おうとしたんですけどね。
子供たち超ハイテンションでたぶん言っても聞こえてなさそうな
感じでしたので諦めました。
まだまだパグってメジャーじゃないのかしら。
2007/10/21(日) 21:09:58 |のりたま。| URL | [ 編集]
だいぶ、寒くなってきたから
葉っぱも色づき始めましたね
あんなに暑かった夏も終わって
ちゃんと秋が来てくれましたね

おっさん、やさしいですね。v-290
おじいちゃんも、パグってわかっただけで
エライですよ~
うちの近所のおじいちゃん達はブルドックの子供だと
思ってるモン。
旦那のお父さんは、パグはブルドックの親戚と思ってるし・・・
(違いますよね~)

パグって、メジャーじゃないんですかね~

最近、TVのCMにも出てきてるのにね

この前の写真、アップされました。
ブログにURLのせておきました。
パスワードが必要かも・・「1219」でお願いします
2007/10/22(月) 01:15:16 |りき坊| URL | [ 編集]
おっさんが「はい、パクです」って苦笑いしてるのが目に浮かぶ・・・
関西に人が「プラスチック」のことを「プラッチック」とか言うのは
また違うのかなぁv-236v-236

秋も深まって来たところで、今度バーベキューでもしようv-237
2007/10/22(月) 08:22:24 |キョコタン| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
でしょでしょ。
私でも、きっと「パクです」って言うと思います。

涼しくなりましたね。
人間には ちょっと寒いくらいですが・・・
ワンコってどうなんだろう???
ちょうど良いのかな・・?


2007/10/22(月) 09:32:06 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ゆき&サチさんの近くにも、「ペットポトル」と言う方が
いましたかー。
お年寄りって、「さしすせそ」が言いづらいって聞いたことが
ありますが、濁点(”)も苦手なんでしょうか??
でも、言いたいことが分かれば、何の問題もナシですよね♪

最近、寒いくらいですよね。
オッサン、朝の散歩が寒くてツライって言ってました。。。

2007/10/22(月) 09:35:15 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
私でも「パクです」って言うと思います。笑
しかし、パグとブルドッグ・・・・
小さい子が見たら、一緒の部類なのかしら???
鼻ペチャは全部ブルドッグ?!
遠くからブルドッグ~って叫ばれてる
はなちゃん、なんだか微笑ましいわ♪

2007/10/22(月) 09:40:32 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
あー、ウチのおばあちゃんも、パグのことをブルドッグって言ってたかも!
鼻ペチャワンコは全部ブルドッグ?! 笑
最近、パグが出演してるCMありますよね。
ワンコのご飯のCMとか。
ドラマにも出てるし。
やっぱ、パグが出ると、ジーーーっと見いちゃいます。(笑)

写真、早速見に行かせて貰います。
楽しみ~♪♪


2007/10/22(月) 09:52:54 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
はは。面白いでしょ・・・。
まぁ、私でも「パクです」って言うかな。

涼しくなったし、BBQ行こうか!
今の時期を逃したら、また春まで無理になりそうだし~。
計画立てましょう♪

2007/10/22(月) 09:54:31 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
