ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

年末はテンションあがる


リンゴの美味しい この季節。

切ったときに 蜜が入ってたら、 それだけでテンションがあがります。(The単純!)

2010120601




今日は、 2回目の歯医者の日だったにもかかわらず、 

なんと お財布を忘れる という大失態をしてしまいました。 (職場の先輩に1万円お借りしました)


親知らずを抜く為の レントゲンを撮ったら、 親知らずが斜めに生えていることが判明。

「これは手ごわそうですね」 と イケメン先生に言われ、 ちょっとビビッてます。


「腫れますか?」 と聞いてみたら、 「腫れる確立は75%くらいやね。」 と

微妙な回答をされたけど、 それでも 心のどこかで 抜いた親知らずを見るのが楽しみだ♪

と思っています。(変態)



週末の風景
2010120602

2010120603



さて、 週末、 こんなものが届きました。

2010120604


カナミンのブーツ♪

1歳4ヶ月にして、 すでに6足目の靴。(ほとんどが頂き物だけどねー)


ちょっとお家の中で履かせてみたら、 なかなか可愛かった!

この色にして 正解やった♪



なんか、 12月って お金を使って 気分を盛り上げたくなります。



ワタシも欲しいなぁ~ 欲しいなぁ~ 欲しいなぁ~



もうすぐ誕生日とクリスマス。

あー、 テンションあがるわ♪



・余談

自らを追い込むために ブログに書きます。


カナミンのマフラー 製作中!

2010120605


がんばれ、ワタシ! 目標は今年の冬中に完成すること!!!



************************
ランキングに参加しています。
久しぶりの編み物は、肩がこります。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
遊びつかれて寝ちゃったのかな^^
子供等が幼き頃を思い出しますなぁ

親知らずって厄介ですよね
歯は命、80歳で20本なーんて言いますね
抜いてもいい歯ならば最初から生えてこなくて良いのにと思うのは私だけでしょうか^^;

カナミンちゃんのマフラー
冬中に・・・ではなく、クリスマスまでに間に合わせましょう
ガンバレ!!ハナハチさん
2010/12/08(水) 18:23:23 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
お~親知らずは抜くの手ごわそうですね(汗)
友人は抜くのに総合病院で手術して入院してる人もいたし・・・頑張って下さいね!
こうやって可愛い子供が二人して一緒に寝てるとこって最高に癒されますよね♪ 可愛い♪
マフラーすごいな~私も作ってみようかしら!
2010/12/08(水) 20:32:17 |むう| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
このときは、風邪をひいて鼻が詰まっていて、
夜になかなか寝付けなかったみたいで、遊びながら途中で寝てしまいました。
スヤスヤ・・・気持ちよさそうに。笑
親知らず、要らない歯が生えてくるって、ほんと 迷惑な話ですよ。
しかも、横向きに生えてるみたいで、手術(抜く治療)が
けっこう厄介みたいで・・・ ため息・・

マフラー、クリスマスですか?!
まぁ、子供用なのでサイズも小さいし、できなくもないかなぁ・・・
がんばります!!
2010/12/10(金) 13:02:08 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
私の親知らずは、レントゲンで確認したところ 横向きに生えてるみたいで、
抜くのが大変みたいです。
お友達みたいに「入院」まではいかないと思いますが、
すんごく腫れるんだろうなー と、今からドキドキしています。。
むうさん家は、ワンコと子供たちが仲良くゴロゴロしてる姿が
よく見られますよねー。
いつも、癒してもらってます♪
2010/12/10(金) 13:02:27 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.