ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ハナハチ家のオモチャ


年頃のハナの 鼻の下に オデキができました。

2010120801


何を拾い食いしたんだーーー。 怒

アレルギー持ちのハナ、 フード以外のものを食べたら すぐバレます。笑




さて、 ハナハチ家の冷蔵庫。

2010120802



アンパンマン好きのカナミンのため、 アンパンマン増殖中。笑


トイザらスとかの広告を見て、 どんなに小さなアンパンマンでも見つけては

「あーーー!!」 と興奮するほど アンパンマンが大好きで、

そんなカナミンのために 少しずつアンパンマングッズを集めていたら

すっかり 家中アンパンマンになりました。


しかも これ、 実は 手作り


2010120803


アンパンマンの服を買ったときの商品タグとか、 アンパンマンのオモチャの箱とかを

チョキチョキ切り取って、 裏に磁石シートをつけたら できあがり~♪ あは♪

2010120804



冷蔵庫に ペタペタ貼って 遊んでいます。

たまに 金属じゃない部分(食器棚の扉とか)に貼ろうとして、

貼れないものだから、 ムキー!!と発狂してますが。




ケチケチ一家の我が家、 オモチャは工夫して贅沢を控えています。

(もっと節約するところ あるだろー と言われそうですが。笑)


“made in オッサン”の 玉ころがし玩具
2010120805


不自然に増設している筒の部分!

ワタシが 「細かいところに物を入れる練習ができる玩具が欲しい」 と言ったら、

オッサンが トイレットペーパーの芯をくっつけました。 



そして先日は、 そろそろ「ぬりえ」を・・・と思って、

100均で らくがき帳を購入し、(3冊で100円のやつ)

それに サインペンで アンパンマンの絵を書きました♪ うふふ♪


2010120806

2010120807



ま、 1歳児のぬりえは こんなもんだけどねー。

2010120808



まるで、 びんぼっちゃま やな!

あ、 ワタシと同じ世代の人は分かるよ ne?! 笑


これ、ね。 ↓びんぼっちゃま
2010120800



ほら、 そこ。

あー カナミン不憫だ・・・ って目で 見ないよっ!

2010120809


カナミンは喜んでるんだから。笑



************************
ランキングに参加しています。
カナミンのオモチャは節約。でも、私の物は贅沢。爆・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うふふ
同世代だ~(笑)わかるわかる~^^
アンパンマンは私の友達のお子も大好きみたい。
不動の人気を誇るね~

ぬり絵もはっちんお手製!?
いろいろ器用にできてホント尊敬しますっ。
オッサンのトイレットペーパーにはちょっと噴出したけど愛情たっぷり感伝わる~^^

ハナちゃんのおでき、また真正面のわかりやすい所にできたね^^;
はやく良くなりますように♪
2010/12/09(木) 00:25:41 |とろママ| URL | [ 編集]
ハナハチさん、ホント器用ですね♪
手作りのおもちゃ感動&一体どこにそんな時間の余裕があるのか尊敬です(TT)
おっさんのあの玩具懐かしい 笑

びんぼっちゃま あんなんだった!!
子供の頃の私は『北斗の券』と『おぼっちゃま』に夢中な変な女子でした。
もちろん戦隊物も大好きだった~♪
2010/12/09(木) 00:59:55 |ペータママ| URL | [ 編集]
アンパンマンって男女問わず、誰もが好きになるよね。
それってスゴイことだと思わない?
好きのレベルが違うっていうか、好きすぎるというか。
そうそうどんなに小さいアンパンマンも見つけるんだよね。

我が家の姪っ子も二人とも一時期はまりました(汗
割り箸にケーキ屋のリボンつけて「ロ~~~ル」って叫んでたよ。
でもさぁ、子供のアンパ~ンチ結構イタイよね…
2010/12/09(木) 08:36:09 |pocco| URL | [ 編集]
これがウワサのハナハチさん作塗り絵だったのね~
想像を超えたうまさだっ!
ホントにトレーシングペーパー使ったみたいにうまい!
すごいわぁ(@_@)

アンパンマン磁石、ナイスアイデアだね☆
今日も取り憑かれたかのように「アンパンっ」と叫びまくってた我が子にも早速作ってあげようと思います♪
(グッズ高いもんね~ 汗)

ちなみに、びんぼっちゃまは初耳です・・・
2010/12/09(木) 21:31:30 |ともちょこ| URL | [ 編集]
アンパンマンマグネット!ナイスアイデア!!
我が家もびんぼっちゃま級、アンパンマン切り抜きが箱いっぱいにあるので作ってみます。
それから塗り絵もすごーい。
ハナハチさんの創意工夫、いつも参考になります。

ちなみに同世代じゃないけど…びんぼっちゃま、私はなんとなく分かるヨ!
2010/12/10(金) 00:02:48 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
あ、わかります?笑
よく、このアニメ見てたなーって、ちょっと懐かしくなっちゃいました。
ケチケチ一家は、こうやって びんぼっちゃま風に工夫します。笑
カナミン、たくましく育つぞぉー!!
2010/12/20(月) 12:51:14 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
いえいえ、写真だと 上手に見えちゃうもんですよ。
実物を細かく見られたら、ボロが出ちゃいそうです。笑
オッサン特性の あのおもちゃ、トイレットペーパーが1つ追加されてるの
気づきました?笑
あんまり高く連結させたので、今ではボロボロです。。
2010/12/20(月) 12:51:30 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
そう、アンパンマンの人気っぷりには、本当に関心しちゃう。
ちびっ子の登竜門だもんねー。
姪っ子ちゃんは、ロールパンナが好きだったのね。
オッサンは、ドキンちゃんがナンバー1だけど、
メロンパンナちゃんも、気になるって言ってたよ。
30歳越えのオッサンが、何言ってるんだか・・・笑
2010/12/20(月) 12:51:45 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
トレーシングペーパーまではいかないけど、横に置いたお手本を見ながら書いたんだよー。
写真だと、上手に見えちゃうけど、実物は イマイチなのだ。。。
アンパンマン磁石、日々増殖中。。。
冷蔵庫がアンパンマンでいっぱいです。笑
2010/12/20(月) 12:52:00 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
アンパンマンマグネット、とっても貧乏くさいけど、
カナミンは 喜んで遊んでくれてます。笑
買うと、結構高いもんねー。
冷蔵庫に物を貼ると お金がたまらないって 聞いたことあるけど・・・怖っ!笑
2010/12/20(月) 12:52:17 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.