ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナミンと絵本


オッサンのカッターシャツのアイロン、 終わったなう。


家事の中で、 洗濯が一番好きです。

洗い終わった洗濯物を干す瞬間なんて、 あ~もう 幸せ。

残った洗剤のニオイを くんくんしながら干す時の快感ったら♪♪ (変態)


あ、 間違ってもオッサンのは しませんYO!

かろうじて今も、 カナミン・ワタシのと一緒に洗濯していますが・・・・・爆




さて、

お義父さん・お義母さんが頼んでくれている 絵本のお届けサービス。

今月も 2冊、 届きました。 ありがたや~ありがたや~

(ちなみに “メルヘンハウス”を頼んでくれています。)




封を開けて、 大事な紙(お届け明細とか)を抜き取って、 本のみ封筒に入れなおし、

カナミンには 自分で本を出して貰うようにしています。

“期待感”を大切に☆


何かな~♪
2010121001


先月くらいから、 上手に出せるようになりましたー。



最近のブーム、 「あぁ~!!」と 外国人並みのリアクションで、 大喜び。笑

2010121002


表紙を確認して・・・
2010121003


この顔!!!
2010121004


嬉しいとき、 テンションあがったとき、 こちらから要求したとき、

この 「いい顔」 をします。

オッサンったら、 この顔が見たくて 何度も要求してたわ。 ボソボソ


なかなか 大人しく座って絵本を聞くことができないカナミンだけど、

今日は 2冊とも じっと聞いていました。


ってか、

お義母さんが読んでくれるときも、 頼むから じっと聞いてくれよー。

途中で ポイッと他の事に興味を示すの、 だいぶん気まずいったら。。。爆



こんなに沢山の本が集まりました。

2010121005


まだ1歳なのに、 お気に入りと そうでないのが ハッキリしてるから、

子供って すげいなーと思う、 今日この頃です。。。


お義父さん、お義母さん、 
SPECIAL THANKS!(はーと)



************************
ランキングに参加しています。
オッサンの服、いつまで一緒に洗えるか・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
いいですよねぇ~そのサービス。
絵本って自分で買いに行くとどれにしようか悩みに悩み結局買わずに帰ってくることが多いです。

いい顔!!
超かわいいですね~。
うちも前はやってたんですが、最近はやらなくなって
そのかわりに、不快な時と、やりたい時にしかめっつらをするようになりましたが・・。
いい顔のほうがよかった。。

そして、本のお気に入りってあるんですよねぇ。
ホントすごいと思う。
2010/12/11(土) 22:59:57 |はなママ| URL | [ 編集]
カナミンの封をあけたときのいい顔ったら!!!
最高ですね!!
絵本好きなんですね~
うちも本沢山あるのに、宙はあまり興味がないみたいで(汗)
読み聞かせうちもやりたいな♪
2010/12/14(火) 21:30:42 |むう| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
自分で絵本を選ぶと、どうしても親好みのものばかりになっちゃいますからね。
こういうのを頼んでおくと、「あ、こういう本に興味があるんだ!」って
新たな発見になります。
ここちゃんは、しかめっつらですか。
1歳児のしかめっつら、可愛いだろうな~♪

2010/12/20(月) 12:57:11 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
こういう顔をしてくれると、絵本やおもちゃ、与え甲斐がありますねー。笑
この顔、ぜひお義母さんにも見て欲しかった。。。笑
絵本、最初はぜんぜん興味がなかったのですが、
お義母さんの手前、絵本好きになるよう 必死の努力の末
なんとか 少し好きになりました。笑笑
努力あるのみです!爆

2010/12/20(月) 12:57:28 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
