ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スキー旅行(福井へ)


長いトンネルを抜けると、 そこは・・・


雪国でした。(川端康成風に)

2010122301



先週末、 予定通り カナミン初スキー場に行ってきた。

行き先は 「スキージャム勝山」。 福井県。


この日のために スキーウェアを新調し、 

お外に出るときはコレを着るのよ と 言い聞かせ、 

準備万端(のつもり)で行ったのだが、 結論から言うと

ぐだぐだ でした。 笑


まるで宇宙服。 笑

2010122302

これで1番小さいサイズなのよ。



雪自体は興味津々で、 冷たい感触に不思議そうにしていて、

「なにこれ~???」 と実際に雪を触っては 手に着いた雪をニギニギして、

お、これは!! と ワタシも期待したんだけどなー。

2010122303

2010122304



持参のソリで、 初すべり。

2010122305


この時は よかったのだが、 この後 オッサンと一緒にソリに乗って、

オッサンったら ソリ乗りが 下手くそで、 なぜか左へ左へと曲がり、

雪山に突っ込んで停止。 

その後、 オッサンの足でブレーキをかけながら滑ったせいで、

足で跳ね返った雪が カナミンの顔面に全部かかり、 号泣~。 もー。



すっかり ソリ滑りがトラウマになりました。


で、 なぜか端っこに滑り台等が設置されていて、 ご機嫌快復。

2010122306


カナミン、 スキー場まで来て あえての滑り台かよ・・・。

2010122307



ご機嫌で何度も滑っていたのだが、(ソリじゃなくて滑り台の方ね)

手袋をしていないせいで 手が超冷たくなり、 「そろそろ終わろっか」と終わらせると、

またまた 機嫌を損ねる。 難しいお年頃。笑


2010122308


来年は、 ソリ滑りを楽しめるかなぁ。

ソリ滑りのトラウマが 治ってるといいけど・・・


2010122309



オッサン、 ソリの練習をしておくよーに。

なぜ 左へ曲がるのか、、、ワタシには 分からん!


************************
ランキングに参加しています。
来年は、ワタシもボードを持っていくかな♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お~楽しそうですね!
ハナちゃんも一緒に行ったんですか!?
カナミンの年頃ってうちも一緒だけど機嫌を損ねると大変ですよね(笑)でも滑り台で楽しんでくれてよかったですね!
うちも今度ソリ持って雪山に連れてってあげようかな。
去年あずきと一緒に結構な高さの山からソリに乗ったんですけど、よっぽど怖かったのか二度と乗ってくれなくなったんですよね、来年またリベンジだな(笑)
2010/12/27(月) 22:49:26 |むう| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
もちろん、ハナも一緒に行きましたよ~♪
ホテルをアーリーチェックインして、部屋でお留守番しててもらいました。
あずきちゃん、ソリ乗ったことあるんですか?!
ハナは、ビビッて駄目だろうなぁ。。
あずきちゃんとチビちゃんたち、全員でソリに乗って滑ったら、
可愛いだろうな~♪(←無茶言いました?笑)
2011/01/04(火) 12:24:25 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
