ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ハナハチ家のクリスマス


昨日、 会社の同僚2人が クリスマスだからって

家でケーキを食べないと言っていてビックリした。


ワタシの実家は、 小さい頃からクリスマスには ケーキを食べていたので、

「なんでケーキを食べるの」と言われて 「いや何故と言われましてもクリスマスだから」

と思った次第。


そんなハナハチ家のクリスマス。



イブの日は平日だったので、 パーチーは25日(日曜)にすることに。


本当は アメリカ風に でっかいツリーの下に置きたかった プレゼントたちは、

2010122701


我が家は 今年は極小ツリーで我慢! なので、 仕方なくテーブルの上(カナミンの席)に

並べといた。 わくわく


25日の朝。

2010122702


起きた瞬間からプレゼント発見まで、 ビデオを撮るオッサン。


本当は、 ワタシ達からのプレゼントとして コレを用意していたんだけど、

机とイス
2010122703


クリスマス前に渡してしまっていて、 当日 何もないのも寂しいなーと思い、

オッサンはメルちゃんを、 ワタシはアンパンマンのピアノ絵本を

それぞれ 勝手に 準備してました。笑

2010122704



喜んでくれて良かった!



ケーキの手配は、 わたくしが。

頑張って作った お菓子の家 と 3分で飾りつけした ケーキ


2010122705

2010122706


先日からケーキ三昧のハナハチ家は、 それはそれはうれしおいし。


2010122707



ケーキに食らう女子2人。
2010122708


うわー
2010122709



ハナは、 ダイエット中のため(本気であと600g痩せないと!) バナナで我慢我慢。

2010122710


バナナでも大満足~♪
2010122711



オトンさん(ワタシの父)からは、 念願のカタチ合わせ玩具を買ってもらいました。

2010122712

まだまだ上手に合わせることはできないけれど、 練習あるのみ! がんばろう。


オカンさん(ワタシの母)からは、 欲しいけど買えなかった ラルフのコート!

2010122713

サイズ100なので、 来年も再来年も着るつもり。 うふふ

そして、 オカンさんお手製の こんなのも。

2010122714


相変わらず、 すげいなぁ。

こんなの編めるの、 本当に尊敬やわ。

ココゾという日に着せたいと思います。(汚れたら大変!)


オトンさん、オカンさん、 まいどまいど SPECIAL THANKS!



楽しい楽しいクリスマスでした。

さぁて、 保育園も会社も あと1日。 がんばるぞ!



・余談

家を建てたときにお世話になった Sさん。(オシャレBOY)

毎年 クリスマスカードを贈ってくれます。

2010122715


こういう気遣いのできる男子、 いいわぁ~(ハート)

中身
2010122716


************************
ランキングに参加しています。
ワタシのサンタさんは まだなんですけど・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミン、たっくさんのプレゼントだねー☆
いったい何人のサンタさんが来たの?ってくらい(笑)
うちにも1人くらい来てくれてもいいはずなのになあ。
道に迷ったかしら??

お菓子の家とケーキ、はっちんが作ったの?
すごいねぇ。おいしそうだわ。
ハナちゃんもバナナもらえてよかったね。

カナミン、髪の毛が伸びてきて
ますます女の子らしくかわいくなってきたね。
キュートガール♪かわいすぎっ!
2010/12/28(火) 22:48:55 |kuku| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ありがたいことに、カナミンにはたくさんのサンタさんがいました。
ワタシには、、、まだ。。。(オッサン!怒)
お菓子の家は、本当にしんどかった!!
もう二度と作らん!と思いながら、夜中の2時までかかって作ったんよ。
ケーキは超手抜きで、飾りつけ3分で終了。笑
でも、なかなか美味しかったよ♪
2011/01/04(火) 12:26:52 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.