ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナと私の幸せ
こんにちは。
もぅい~くつ 寝ると~ 給料日~♪
なんてカウントダウンをしながら毎日過ごしてます。
ボーナスまだかな・・・


さて、週末のお話になりますが、
日曜日は、ハナと いつもの河川敷へ行ってきました。

(オッサンは、私とハナを置いて、波乗り(サーフィン)に行きやがった



20071022_幸せなこと1


この日は快晴で、おまけに気温が高くない というパグ日和。


20071022_幸せなこと2



ワンコ達にとって気持ちがいい気候ということは、
当然 人間達にとっても気持ちがいい気候で、
この日もBBQに来ている人が 山ほどいました。

いいニオイに誘われながらも、邪魔をしてはダメだと思い、
ちょっと離れたところを散歩です。


20071022_幸せなこと3


20071022_幸せなこと4




約30分ほど散歩をすると、ハナも私も眠くなってきたので、
そろそろ帰ろうかな~と思っていたら・・・

20071022_幸せなこと5


ここにも眠そうにしている人が。(笑)
「早く帰ろう」とリードをグイグイ引っ張ります。



その後、家に帰って、日向ぼっこをしながら
グッスリとお昼寝しました♪

20071022_幸せなこと6


すごい寝相ですが・・・
この後、私も合流して一緒にお昼寝。



こうやって、2人でウダウダお昼寝できるのは、オッサンがいない時だけ!
次の波乗りは いつだろう・・と思う、私でした。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
河川敷いいですよねー!!
うちの近くにもあったらいいのになー。
前は河川敷の近くに住んでたんですけど、その頃はチョコもいなかったし
一度も行かなかったんですよ。
あの頃チョコがいればなー(笑)
2007/10/23(火) 00:46:18 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
こんばんは 早速遊びにきました。
ハナちゃん 同じ「はなちゃん」同時なんか他人には思えません。

河川敷いいですねぇ 淀川??
うちは大阪市内だけど川近くないから ウラヤマしい

昔茨木にいたころ、安威川の河川敷でのんびりしてました。
また遊びにきますね
2007/10/23(火) 01:37:07 |はなちん♪| URL | [ 編集]
散歩日和が続いてますね。
ワン仔には特に良い時期に入りました。
こんなに広い所が近くにあるのはうらやましいです。

ハナちゃんの寝相は凄いですね。
でも、すごく気持ちよく寝てるしカワイイよ
ハナちゃんと一緒にお昼ねですか?
うちの中にお日様が入ってぽかぽか暖かいでしょうね^^
2007/10/23(火) 07:43:24 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
いいねぇ~v-237河川敷e-276
京都は鴨川とか桂川とかあるけど、
COCOが思い切り走り回れるような所は
車じゃないと行けないからなぁi-34i-203

毎日の散歩は車も多い道だから、なかなか思い切りは無理だなぁ。。。
2007/10/23(火) 08:26:24 |キョコタン| URL | [ 編集]
いいですね~広々河川敷!
なんとなく~見たことあるような風景v-224
室内ドックランよりちょっと京都寄りあたりの淀川の河川敷じゃないですか??
それだったら、うちからもそう遠くなさそう
ピースもアスファルトの上歩くより、
こういう土や草の上歩くのが好きなんですよね~
車停めるスペースあったら、行ってみたいなぁ・・・
もしよかったらアドレス入れておきますんで
メールで詳しい場所とか教えてください!!

この時期パグっこ抱えてお昼寝
湯たんぽ抱っこしてるみたいで最高に幸せですv-238
2007/10/23(火) 16:39:38 |ちか| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
河川敷、とっても気持ちよさそうに走ってましたよ。
そして私も気持ちよかった!!
今の時期、ワンコにとってもお出かけ日和ですよね♪
ちょっと遠出してでも、ワンコと一緒にお出かけしたいなーって思います。
寒い寒い冬が来る前に、チョコちゃん一家もお出かけを☆
あ、でもチョコちゃん色んな所に連れて行ってもらってますよね。
私も見習って、ハナを色んな所に連れて行ってあげないと。

2007/10/23(火) 23:53:30 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
コメント、ありがとうございます♪
同じ「はなちゃん」同士、仲良くしてくださいね。

淀川。正解です~。
我が家は車で10分程度で、この淀川河川敷に着きます。
ここ、駐車場タダだし、いいですよぉ。

また、遊びに行かせてもらいますね~♪
2007/10/23(火) 23:56:00 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
車で10分のところに、この河川敷があります。
でも最近は、BBQの人が大勢いて、なかなかノーリードできないんですよ。
本当はノーリードで、自由に走らせてあげたいのですが、
なにせ、ハナはテンションが上がると、
戻ってこない可能性大なので・・・(笑)

最近、日向が気持ちいいですよね。
ハナを抱きしめて お昼寝。本当に幸せなひと時です♪

2007/10/23(火) 23:58:51 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
あー、確かに京都市内で、こういう河川敷って
なかなか無いよね。
京都神社めぐりなんて、どう?
これから紅葉の季節になるし、
COCOくんなら、きっと人気者になるのでは?!

河川敷、一緒に行こうよ!
また、ウチに来れる日を連絡して。
BBQしよう!

2007/10/24(水) 00:00:40 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
あはは、ゴルフ場、正解ですよ。
淀川の河川敷です。(ひらパーの近くの)
また、メールしますが、駐車場も無料♪
あ、でも最近はBBQの人がいるから、駐車場がイッパイになる可能性大です。

お昼寝、気持ちいいですよね~。
湯たんぽか。。確かに!
ハナの場合、ムチムチだから、余計に気持ちいい♪

2007/10/24(水) 00:03:13 |anah8| URL | [ 編集]
はじめに置いていきやがったとか言ってて
最後はいつかな~って(爆
いない方がゆっくりできるけど~
置いて行かれると少しむっとしますよね(ぷっ
この頃ほんとパグ日和が続いて気持ちいいよね
はなちゃんも、楽しそうだし~
気持ちよく寝てるし~♪
一緒に寝るとほんと暖かいし気持ちいいよね(*^_^*)
2007/10/24(水) 02:25:23 |花火| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
そうそう、別に家にいたからといって、何をする訳でもないのですが、
オッサン一人出かけると、何故かムッとします。(笑)
最終的には、ハナとゴロゴロできるので、OKなんですけどね。

ほんと、最近はパグ日和。
今週の関西は、ずーーーっと天気がいいので、
「仕事なんてやってる場合じゃない!」って思います。(笑)
天気のいい日は、ハナとお出かけしたいのにーって。(笑笑)

2007/10/24(水) 21:12:34 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
