ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナミンの病

今朝、 会社にて。


「大事な話がある」 と 後ろ側に座る後輩(女子)に呼ばれ、

ワクワク近づいてみると、 「オシリにアンパンマンが付いている」 と言われ

「(シール貼りが)娘のブームなの」 と言いながら笑った。

話の切り出し方が深刻そうすぎてギャップありすぎ。 笑




さて、 先週金曜から カナミンの調子が悪くって、

週末は寝込み、 月曜日から保育園をお休み。

高熱が出て 座薬もきかないし、 食欲もゼロ。

ご機嫌もななめ。

2011011801



どーしたものかと心配やったけど、 今日 やっと落ち着きました。 ほ。

お腹、 背中に 赤い発疹が出てきたので、 どうやら“突発性発疹”やったみたい。

いつか来るだろうと覚悟はしていたけれど、 いざ40度近い熱がでると びびりまくった。


あとは下り坂。

もうしばらく お義母さんにお世話になる予定です。 ありがたや~ありがたや~


ちなみに。

「のどが痛い。 カナミンにうつされたようだ」 と言っていたオッサン。

カナミンの熱は風邪ではないので、 それはきっと 自業自得 ですな。

相変わらず、 身体よえーなー。爆


************************
ランキングに参加しています。
早くよくなりますよーに☆・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あらあら、カナミン大変だったね。

発疹が出てきてからグズグズがひどくなるかもしれないけど、
すぐに治まるから、大丈夫だよ~☆

私も最初知らなくて、何だこのデビルぶりは!?と思ったけど、
調べたらそういうものだということでした~
2011/01/19(水) 00:10:59 |ともちょこ| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、突発やったんだね。
うちは、今頃だけど『やってない・・・』って気付いた。。><。。
それとも風邪引いたときに40度近く普通に出てるから、親が気付かなかっただけなのか?!

ハナハチさんは、仕事と育児(子供&ワンコ)とすっごく両立できてますね。
ブログアップもこなしてるから、尊敬してますわ☆
2011/01/21(金) 12:43:41 |あず| URL | [ 編集]
私、無事退院することができました^^
ご心配おかけしましたぁ~。

で、子供の病気って心配で精神的にも身体的にも
疲れますよね。
突発ってかなりグズグズするらしいですね。
でも、落ち着いてきて良かったですね。

親子ともども健康が一番ですよね~。
2011/01/21(金) 22:16:46 |はなママ| URL | [ 編集]
突発性湿疹になったんですね~
すごい高熱でるからビックリして親もオドオドしちゃいますよね(汗)
服にシール貼られてたんですね(笑)
うちもよくある!!!
やっぱりお子ちゃまはアンパンマン大好きですよね~
2011/01/22(土) 20:32:50 |むう| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
いつか、突発にかかるんだろうなーと覚悟してたのに、
いざ高熱が出ると、「突発だ」という判断ができず オロオロでした。笑
熱が収まっても グズグズがひどくって、まだしんどいのかな?と
心配していたかれど、今はすっかり元通り♪
子も親も、試練の1週間でした。ふぅ。
2011/01/24(月) 12:52:28 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
突発をやらずに大きくなる子供もいるみたいですね。
まったく根拠はないですが、カナミンも 突発しないって思ってて、
突然の高熱にビックリ!!!
仕事あるのに夜寝れないし、辛い1週間でした。

全然、両立できてないですよー。
全てが中途半端になってるので、日々反省です。。
2011/01/24(月) 12:52:45 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
退院、おめでとうございます。
いきなり入院なんて記事だったから、ビックリでしたよー。
ここちゃんも、寂しかったでしょうね。。。
また育児に育犬(?)に忙しい毎日、無理せずがんばりましょう!お互いに。
ほんと、健康がイチバンですよね!
2011/01/24(月) 12:53:01 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
いきなりの高熱で、突発性発疹のことは知っていたのですが、
いざなってみると、「どうしたんだろう?」とオロオロしてしまいました。
母たるもの、どーんと構えていないとですよね。。笑
服にシール、このまま電車に乗ってきたんだと思うと、、
ちょっと恥ずかしいなぁ。。。笑
2011/01/24(月) 12:53:21 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
