ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
色彩感覚は大切に


オカンさん(私の母)お手製の セーター。

2011020101


すげいです。

こういう細かい柄をサクッと作ってしまって、 惚れ惚れします。

もっと教えてもらっておけばよかった・・・


2011020102


保育園への道中、 着ることにしました。

ありがとう。



さて、 週末は美容院へ。

だいたい2ヶ月に1回のペースで美容院に行っているのだが、

今回は イケメン店員に 乗せられて 勧められて、 紫色にカラーしました。


紫っていっても、 アナタが想像しているような色ではなくって(笑)

ちょっとアッシュっぽい茶色で、 なかなか満足しています。



色彩感覚は、 大切にしたいですね。 

「色」 がもたらす印象は、 けっこう影響あるって 何かの本で読みました。


紺色ばっかり着ていると、 じみーーーになるよ。 オッサン。爆


そんなカナミンの今日の服装は・・・・

2011020103


まさかの 全身どピンク!!! 笑


今日はコレで保育園に行きました。 えへ。

ピンク好きの親が選んだズボンに、 たまたま目に付いたピンク色フリースを着るといって聞かず、

出来上がったのが このコーディネート。 目立って仕方ないわ。



一方 ハナは、 赤いちゃんちゃんこ。

2011020104


黒パグは 原色が似合うやーねー♪ かわゆす。



数年後には カナミンは自分で服を選ぶようにるでしょうね。

今のうち。 カナミンの着せ替えを楽しみます。 センスよく!


************************
ランキングに参加しています。
ハナの服は、ずーーっと私が選んであげるからね♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
そうですよね~もうちょっとしたら自分で服を選び出すんでしょうね。うちも今のうちに色々着せ替えしておかないとな(笑)
お母さんすごいです!
このカーディガン可愛い♪
チューリップとか入れちゃうとこがさすがですよね~編み物ができない私としては尊敬ですよ!
ハナちゃん、ちゃんちゃんこ可愛いです♪
2011/02/02(水) 20:38:02 |むう| URL | [ 編集]
ふふ^^
むらさき?・・・ええええ”と^^;
むらさき頭のおばちゃんを想像してしまいましたよ

素敵な可愛い手が込んだカーデガンですね
私の実母は機械編みの先生までしておりました
小学校の修学旅行には母が編んでくれたワンピース着て行きました
未だに頭の中には残っております
今はカナミンちゃんにはわからないでしょうがね
大きくなって作って頂いたものは何時までも心の中に残る物です

カナミンちゃんのちょっとだけよ~可愛いわ^^
ハナちゃんも赤いちゃんちゃんこお似合いですよ
黒に赤って凄く合いますね
2011/02/03(木) 14:08:43 |サチまま| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
カーディガン、汚しては大変と思うと、なかなか着せる機会も少なく・・・
すぐに着られなくなりそうなので、今のうちに着せておかないとーって
思うのですが。。
ハナのちゃんちゃんこも、そろそろ暖かくなってきたので
終わりかなー。
冬の必需品でした☆
2011/02/08(火) 12:36:58 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
あはは、そうそう 紫色の髪の毛のおばちゃん いますよねー。
特に大阪に多いかも。笑

私が小さいころ、いつもお母さんが作った服を着せられてたのを
覚えています。
当時は、みんなと同じキャラクターの服が着たいなーって思っていましたが、
今となってみれば、手作りの服はありがたかったなと感謝感謝です。

2011/02/08(火) 12:37:20 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
