ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家の「オニ」は


節分ですね。

今年の恵方は 南南東。


南南東は向いてないけれど、 無言でムシャムシャ食べました。

2011020301


保育園にはオニが来たらしく、

「カナミンちゃんは大号泣で 保育士にしがみついていました」

と書いてありました。


こういう季節のイベントは きちんとやってあげたいなーと思い、

会社帰りに豆を買って帰りました。



食後、 スタンバイ。


福!?
2011020302


お面いらないのでは?ってくらい、 お面の顔とソックリだ・・・笑



本当は オッサンが オニに適任 だと思うのですが、

何時に帰ってくるか分からないので 急遽代役を。

代役
2011020303



枡の中に豆を入れて、 準備万端。

2011020304


自分がオニ役とも知らず、 オヤツがもらえると勘違いして

オスワリで待つハナ。

2011020305



オニは~ 外~!!!

フクは~ 内~!!!


なんて、 上手くいくわけもなく、(想像どおりのウダウダ)

ハナは完全にオヤツと勘違いしているし、

カナミンは上手く豆が投げられず イーーってなるし、

それはそれは 大変でした。


2011020306


最終的に 二人で豆をたいらげて、 今年の節分は終わり。

2011020307



来年は、 もうちょっと理解できてるかな。


そうしたら、 女子3人で オニ(オッサン)を追い出そう! 爆


************************
ランキングに参加しています。
福よ来い来い!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミンちゃん、恵方巻き
メッチャ、美味しそうに食べてるね。
両ほっぺにゴハンをくつっけて可愛いわぁ~

アタシも南南東に向かずに恵方巻き食べちゃった。
それも、食べやすいように切っちゃった。

やっぱ、関西人のオッサンは
ちゃんと、恵方の方角を向いて
一言も喋らず食べたのかなぁ~


「あっ、ハナちゃんは代役鬼だったんだね。
 ボクは、毎年なぜか鬼役だよ。」 by りき


2011/02/04(金) 23:26:59 |なかちゃん| URL | [ 編集]
カナミンちゃん恵方巻きおいしそう
保育園での豆まきでの鬼さんは怖かったんですね
始めてみた鬼だったのかしら?
怖い顔してるもの大泣きするよね

ハナちゃんは鬼の役
黒い姿に鬼の面は目立つね
カナミンちゃんハナちゃん豆は年の数だけ食べましたか
2011/02/07(月) 17:28:12 |サチまま| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
恵方まき、食べないだろうなーと思って与えてみたら
意外にも モリモリ食べました。
私の分とオッサンの分も、半分食べちゃった。笑
なので、オッサンの分は ほとんど無しでしたー。あはは
りきくん、可愛い鬼さんになってましたね。
とっても似合ってましたよ♪
2011/02/08(火) 12:45:27 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
保育園でのオニは、かなり本格的なオニみたいで、
年長さんでも 大号泣だったみたいです。
カナミンくらいの子達は、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが泣いているので
ビックリして つられ泣きするみたいで、
来年くらいからは、本格的にオニの怖さが分かるかなーって思っています。
ちなみに、ハナもカナミンも 年の数の数十倍の豆を食べてました・・・
2011/02/08(火) 12:45:43 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
