ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

発表会

日曜日は 保育園の発表会でした。

カナミン初の発表会。 ドキドキ。



事前に渡されたプログラムには 9時から開演と書いてあり、

子供たちは8時半までに集合したらいいらしいので、

8時くらいに出たらいいなーと思っていたのだが、

同じクラスのママさん(お兄ちゃんが年長さん)に聞いたら

昨年は 前日の21時に行ったら10番目くらいやった と

衝撃の事実を聞かされた。


場所取りですと。 ほほう。



毎年エスカレートする場所取り合戦に 今年は当日7時集合でくじ引きという

新たな方法が導入されたので、 多少はマシだったんかな。

8時に行って(のんびりしすぎ) 真ん中よりちょっと後ろくらいでした。



ことり組(カナミンのクラス)は 唯一の出番が プログラム1番なので、

ワクワクしながら 待っていると・・・・・・


キターーーー!

カナミン 一番左。
2011020701


てんとう虫に扮した子供たち。  眠っているところから リズム遊びスタート!!



さぁさ、 起きましょう~!(先生の声)


カナミン、 左から2番目。
2011020702


萌えーーーー(はーと)



同じようなサイズの子供たちが 一生懸命踊っている姿は、

本当に かわいいです。


カナミン、 中央。
2011020703


絶対泣くって思ってたけど、 泣かずに頑張って踊っていました。


みんながネンネすると、 ネンネ。

みんながハイハイすると、 ハイハイ。

みんなが走り回ると、 走り回る。



こんなこと 出来るんだ! と それはそれはビックリでした。



途中、 相変わらずの単独行動もあったけどねー


群れない女(カナミン、一番右)
2011020704



保育園で カナミンが頑張っているのが、 目に見えて分かりました。


カナミン、 合格よ!!


カナミン、 一番左。
2011020705


あと何年かしたら、 こんな風になるんだろうな。

2011020706



楽しみだけど、 なんか寂しい・・・かも。



************************
ランキングに参加しています。
来年は、場所取りするかな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うわー発表会の場所取り合戦…ひい~

それにしてもカナミンちゃん、頑張ったねー!写真でも分かる。めっちゃかわいい!
こんな色々なことができるようになって…うちの子ついて行けるかしら(・・;)
2011/02/08(火) 00:33:24 |ままこっこ| URL | [ 編集]
へぇ~場所取りですか?
そりゃー大変ですね
我が子を少しでも近くで見たいと思いますものね
うちの孫っちの保育園では開催一週間ほど前にくじ引きで席を決めてますよ
朝のバタバタの時に早くから行く必要も無いですもの
行けば場所は確保されてますからね
くじだと運、不運ありますけど そう、提案したらどうでしょうかね

カナミンちゃん成長してますね
みんなと一緒に行動できるようになってますね
今のこの時期は今しかありません
いーっぱい目に焼き付けて置いてください
あ!と言う間に大きくなってしまいますよ
2011/02/08(火) 07:28:51 |サチまま| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、よく頑張ったね♪

それにしても1歳児で、ちゃんと先生の指示通りに動けるようになるなんてすごいなぁ☆

春から預けるの、不安もいっぱいあるけど(娘にではなく、私が寂しいとかちゃんと両立できるのかとか)、保育園に行くと娘が成長できるんだ~っていうことはわかってて、この日記を見て改めてその思いが強くなりました。

こういう姿見たら、涙出そうだなぁ・・・
2011/02/08(火) 22:21:46 |ともちょこ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
みんなで揃って演技できるのには、本当にビックリ。
保育園の先生は、どうやって教えているんだろう・・・
と興味を持ちました。

いよいよ、あと1ヶ月ちょっとだねー。
保育園でMちゃんがどう成長するか、楽しみだね♪
2011/02/10(木) 13:02:23 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.