ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
That's 冬支度
こんにちは。
段々と仕事が忙しくなっているにも係わらず、
私だけは、キッチリ定時であがっています。
ワンコ飼い始めて、「仕事<ワンコ」となりました。(汗)


昨日から、オッサンは3日間限定の夜勤(夕方出勤・朝帰り)となり、
すれ違い生活となりました。

そんなわけで、朝のお散歩は 私が行っています。
最近は、太陽が昇る時間も遅くなっているので、
散歩時間に日の出を迎えます。

20071024_冬支度1



日の出時間の散歩、ハッキリ言って、
寒いです。

10月に入って、急激に気温が下がった訳ですが、
ハナの寒さ対策を本格的に考えなくては ならなくなりました。

ハナは、10月生まれなので、去年の冬はチビチビでした。
なので、去年着ていた服は 当然着られなくなり、
せっせと新しい服の購入に精を出しています。(笑)


この前、ペットショップで試着しました。

20071024_冬支度2



ワンコ用の帽子♪
どうです?似合ってません??

20071024_冬支度3



ハナは頭に何かあると気になるみたいで、結局帽子の購入は諦めました。
それに、コレくらいなら、私でも作れそう(な予感)ですしね。

結局、この日は何も買わずに帰りました。
この前サイズをミスって、インターネッツは止めようと心に決めたはずなのに、
またまたポチッとしてしまいました・・・。
(こっちの方が安いしね)

20071024_冬支度4



はいはい、シッカリ買いました。
今週末の準備があるので♪(←お楽しみ)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
anah8さんもハナちゃんのために早起きしてるじゃないですか~
日の出前のお散歩寒いのにお疲れ様です
風邪引かないようにあったかくして出かけてくださいね

せっせと新しい服の購入一緒だ!
ネットでポチポチ止まりません・・・

春先に着てたのはもう全部着れないですもんね~
うちは家では着せてなかったんだけど
術着着てると抜け毛舞うのはマシなんで
これからはおうちでも着てもらおうと
薄手のタンクやらお出かけ用やら大量発注しました(笑)
家族には内緒です・・・
ピースばっかりって怒られるから・・・
2007/10/24(水) 23:19:19 |ちか| URL | [ 編集]
わかるよ~あたしもついポチポチと・・・
ダメダメって思いつつ指が~~~~笑
週末なにかあるんですか?
なんだろ?気になる~笑

帽子似あってるし、おとなしく
かぶってくれてますね~
いいな~うちなら大暴れですよ^_^;
ハナちゃんは、えらい!!!
2007/10/25(木) 01:48:27 |花火| URL | [ 編集]
日が登る前に散歩ですか
早起きですね。
私は暗いのは嫌だから明るくなって来たくらい
6時半頃から散歩です。

ワン仔の帽子まであるんですか?
何か編めそうな気がしますよね。
ハナちゃんおりこうさんに黙ってかぶってるじゃないですか
うちはきっと嫌がってはずしてしましますよ^^;
2007/10/25(木) 09:34:44 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
早起きは、オッサンがいないとき限定ですよ。(笑)
普段の朝散歩は、オッサン担当♪
ご家族に内緒でピースちゃんの服を買ってるって、
ちょっと笑えました。
あ、でも、家で着る用と お出かけ用 、
2つ買っちゃうの、すごく分かります♪
オッサンは、分かってくれないけど・・・。

2007/10/25(木) 21:20:13 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ポチ・・・ポチポチ!
ってやっちゃいますよね♪
仲間だ仲間だ~♪

家にいるときは、帽子なんて、絶対かぶってくれません。
これは、お店のカートの中に入れられて、
ビビッているから。(笑)
ビビッてる時にハナには、何でもやりたい放題!
ここぞとばかりにコスプレです♪
2007/10/25(木) 21:23:13 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
早朝散歩は、オッサンがいないときだけ。
いるときは、私はいきませーん。(笑)

ワンコ用の帽子、写真みたいなニット帽、
野球帽、色々ありました。
でも、普段のハナは、帽子なんてかぶってくれないんですよ。
これは、お店のカートの中に入れられて、
ビビッているから。(笑)
ビビッてる時は、何をやっても大丈夫なんですよ♪
ゆき&サチさんなら、こういう帽子も簡単に作られるんでしょうねー。
あー、羨ましい・・・あぁ、、早くミシン・・・。(汗)

2007/10/25(木) 21:26:55 |anah8| URL | [ 編集]
わたしもすっかり「仕事<ワンコ」ですよー。
定時ですぐ帰ります(笑)
ハナちゃん赤とピンクがキュートですねっ♪
2007/10/26(金) 10:59:54 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ですよね!ですよね!
「仕事<ワンコ」の仲間がいて、よかった~。(笑)
仕事中でも、ふと「ハナ、何やってるかな~」とか考えてます。(笑)
出来ることなら、ずーっと一緒にいたいですもんね。

ハナはちょっと、おてんばすぎるので、
女の子らしくなって欲しいという願いもこめて、
赤やピンク色を着せるようにしています。www

2007/10/28(日) 01:19:10 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
