ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パーマ代 ケチるべからず
※ 本日、 写真と文章は関係ありません。


今日は カナミンの2回目のポリオ予防接種のため、

会社はお休みでした。



ハナハチ家がある市は、 ポリオは集団接種なので 「15時からです」 と

事前にスケジュールと場所が決められ、 行ったら行ったで すんごい混雑で

毎回うんざりさせられます。 ぶー



お義母さんと散歩
2011022301



せっかくなので、 カナミンには通常通り保育園に行ってもらい、

午前中に 美容院に行ってきました。


担当の美容師さんは、 若いし 可愛いし 話は面白いし、 でも しつこくないし(これ重要!)、

結構お気に入りです。



今回は イメチェンをテーマに、 パーマをあてました。


普段は カラーとカットで、 パーマを同時にあてると

髪の毛が痛むのと、 長時間も座っていられないのとで、

パーマをあてる機会を捻出するのに、 一苦労です。 毎回。


しょっちゅう美容院に行くのも 面倒やし。


散歩
2011022302



ということで、 「きつい目にパーマをあててください」 とオーダーして、(当分パーマしなくてよくなるために)

「かつ、 イメチェンを」 とテーマも忘れずに。


あとは おまかせ。 ←これがイケなかった!



完成した髪形は、 マイケルジャクソンみたいな頭(分かるかな) で、 苦笑い。


美容師さんは なぜか自身満々に 「イメチェンしましたね♪」 と嬉しそうでした。


楽しいな~
2011022303


とりあえず、 会社は 髪の毛を一つに纏めて行かねば。


少しだけ パーマが取れてきたら ちょうど良くなる と信じて。笑

2011022304


教訓。

パーマ代は ケチるべからず!!!


************************
ランキングに参加しています。
人生は教訓だらけだな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カットにしてもパーマにしても
雑誌片手に「こんな感じお願いします」ですが
当然無理な事、モデルさんと自分と似ても似つかない
出来上がりにガックリ、しょんぼり^^;
思ったより短くなれば・・・何時かは伸びる
パーマもきつかったら・・・何時かはちょーどいい感じになる
そう、諦めてますよ
今まで、お~ぉバッチリ!ってこと無いですねェ
ここ、何十年 一年に一回位かなぁ美容室に行くのはね
パーマ毛無しで来ております^^

ばーばとお散歩、カナミンちゃん嬉しそう
ばーばはもっと嬉しいかもね^^
2011/02/23(水) 07:51:58 |サチまま| URL | [ 編集]
私もパーマで失敗したことあるある!!
だから最近は雑誌の切り抜きを持っていくようにしてるの。
マイケルジャクソンは笑えるしょ~!!
でもかけたばっかりだからすぐ緩くなるよきっと!
カナミンはおばあちゃんとお散歩楽しそうだね!
2011/02/25(金) 00:23:16 |むう| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
そうですねー。
私も、美容院でバッチリ!って思ったことは、1度もありません。
変やなーって思っても、目が慣れてくるのか、
数日後には 気にならなくなってるし。笑
カナミンが もう少し大きくなったら、
髪の毛をカットしてあげたいなーって思ってるんです。
そのときまでに、練習しておかなきゃ☆

2011/03/01(火) 12:58:49 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
雑誌の切り抜きを持っていくのが、美容師さんたちにとっては
とっても助かるらしいですね。
でも、雑誌に載っている雑誌の切り抜きを持っていって、
「顔が全然ちがうー!」って思われるんだろうなーっと思うと、
なかなか持って行けないんですよね。
気にしすぎかな。笑
2011/03/01(火) 12:59:06 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
