ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

SAでは必ず


前回の記事で書いたとおり、 週末は 和歌山へ行ってきた。


2011030201



その帰り道は すんごい大渋滞で、 1メートル進むのに1分近くかかるくらい。

まぁ、 ある程度の渋滞は覚悟していたのだが、 やっぱり渋滞中の車内は暇だし、

カナミンも退屈でグズグズ言い出すし、 結構うんざりやった。。



その時の話。


のろのろ運転で サービスエリア(SA)を過ぎたくらいで、

「おしっこに行きたい」 と オッサンが言い出した。


さっきSAを過ぎたところで 次のSAまで まだまだ遠いし、

でもまぁ、 我慢できる範囲やろ と思っていたら、 そうでもないらしく、

本当に漏れそう と。 



2軒立て続けに親戚の家に寄って、 その都度コーヒーを出され、

挙句の果てに 車内で ミカンをバクバク食べたせいで、 急に尿意をもよおしたらしい。



この時ワタシは、

「選択肢は1つやな。 外で立ちションや。」

と思ったのだが、 外はまだ明るいし、 オッサンは立ちションは嫌だと。



オッサンは だんだんと前傾姿勢になるし、 それを見て ワタシは笑いが止まらない。爆

でも、 お義父母さんが一緒だったので、 控えめに。



人間、 切羽詰ると判断能力が鈍るのですね。

オッサンったら、 缶コーヒー(蓋付き)にする と言い出した!!! ひーーー!笑


お義父さんは冷静に、 「その缶じゃ足らん。あふれるぞ。」と言い、

お義母さんはあわてて パンの袋を取り出して 「これにしなさい」と言い。


ワタシは 笑い転げたいのを必死で我慢。



いよいよ我慢できなくなったらしく、 オッサンが缶コーヒーを手に取った。



うそん。 マジでか。 ひー 笑


2011030202




結局、 高速出口がすぐあって、 漏らさずにすみました。



ワタシは、 お義父母さんの前で 笑い転げるのを我慢する自信がなかったので、

本当に助かった。。。



教訓。

「渋滞中は SAで必ずトイレに行きましょう」


2011030203



************************
ランキングに参加しています。
オッサンの伝説が出来るところでした・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
素敵なお雛様!これは親戚さんのお雛様なのかな?

それにしても…これ読みながら、夜中にひとりでお腹抱えてヒーヒー言ってしまいました。オッサン素敵☆
でも間に合ってよかったね。渋滞できわまると辛いよね。
…でも伝説を作ってほしかったなあ~と少しばかり残念です(笑)
2011/03/03(木) 01:46:43 |ままこっこ| URL | [ 編集]
和歌山への旅
天気に恵まれたようでよかったですね
運転中のオシッコの我慢は大変ですよ
今はもよおさなくてもSAでは必ず行くべきですよね
チョロットでも出して・・・ホホホ^^
ましてやこう渋滞してるとわかってたらね
コーヒーって利尿作用があるから
私は外出する時、したときは飲まないようにしてます
だって、引っ切り無しに行きたくなるんですよ
さっき行ったばっかりなのになーんて位^^;

カナミンちゃん保育園に行くようになって色々と覚えてきてお家で披露してませんか?
孫っち達が歌を歌ったり、身体動かしてお遊戯したり
成長したなぁって思ってみてましたね
実父母も義父母さんもカナミンちゃんの成長楽しみでしょうね
一番可愛い時期ですものね
2011/03/03(木) 16:00:24 |サチまま| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.