ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナハチ家のキッチン

女子の健やかの成長を祈るひな祭りにしては、

あの雛人形の恐ろしさと言ったらないよね。


あいつら、 ぜったい、 夜中動き回ってるで。 こえーーー




さて、 ハナハチ家は 数年前に家を建てたとき、

キッチンだけは 大奮発して、 ポーゲンポールをいれました。


2011030401


とにかく シンプルなんが希望で、 白黒をベースに。


カメラマンに撮ってもらった写真
2011030402



先日、 友達の出産祝いを買いに なんばパークスの「granpapa」に行ったとき、

カナミンが、 売り物の おままごとセット を夢中で、 急遽ままごとセットも購入し、

あとは ままごとキッチンを・・・と思っていたので、 発注しました。



で、 先日 セッティングしたのが、 これ。

2011030403


カナミン専用キッチン♪


「ハナハチ家のキッチンとテイストを合わせて」 

と発注したので、 コンロはIH。

2011030404


扉は 本物と同じ 白。
2011030405


扉の中には・・・
2011030406



はい。 発注先は、 オッサンです。 笑


でたーーー! びんぼっちゃま!


ままごとキッチンって、 使うのは子供のときだけだし、

いつか捨てるときに 捨てやすいのがいいなーと思い、

段ボールで作ってもらいました。



翌朝、 カナミン起床と共に キッチンを発見し、

ニヤー♪と笑うと 一目散に カナミンキッチンへ。

2011030407


ソレを見て、 オッサンも ニヤー♪


気に入ってくれたようです。

2011030408




図に乗るので、 オッサンには言っていないけれど、

手作りにしては 結構クオリティ高い・・・と思う。


1歳児のお子様をお持ちの皆さん、 発注 承りますよー!



・おまけ(製造過程)

原型
2011030409

2011030410

2011030411


いつか、 カナミンと一緒にキッチンに立って お菓子作りをしたいなぁ。

あー楽しみっ♪

2011030412


************************
ランキングに参加しています。
オッサン、調子にのるなー・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
マジでーー!?
と、思わず叫んでしまいました。すすす、すごい!
オッサン天才!やっぱりデキル男は違うなあ。
ぜんぜんびんぼっちゃまじゃないですよー。
我が家も発注したい(笑)
2011/03/05(土) 01:23:56 |ままこっこ| URL | [ 編集]
すご~~~い。オッサンさんすご~~い。
うちのダンナ日用大工はさっぱりできないんで
超~~~~~~うらやましいです。

うちもおままごとセット欲しいんですよぉ~。
私も作ろうかなぁ。
私、日用大工大好きで、お嫁に来るとき
実家から電動スクリュードライバーを持って
嫁いだぐらいですからぁ^^

オッサンさんのキッチン、参考にさせてもらいます^^
2011/03/05(土) 14:22:41 |はなママ| URL | [ 編集]
めっきりブログサボってるペータママです。
おっさん本当にすごーいい!!
途中まで読んでてあまりに御洒落だったので
いくらするんだろうと思っていたら…
まさかおっさんの手作りなんて!!
本当に夫婦で器用なんですね~
ペータも女子だったら発注したいくらい!!
2011/03/05(土) 20:43:34 |ペータママ| URL | [ 編集]
うわ~ぁすげーーーっ
ハナハチさんちのキッチンにしてもカナミンちゃんのキッチンも素敵
カナミンちゃんのキッチン写真だけでは本物かと
幾らするのだろうかと思いましたよ・・・ダンボールですか
オッサン凄い!!
考えて見ると使う時期って限られてますからね
ダンボールならば何時だって増設も処分も可能ですものね
いや~ぁ見直しましたよオッサン
注文殺到するんじゃないですかね
本業しながら小遣い稼ぎに注文受けちゃったりしてね^^
2011/03/06(日) 08:42:52 |サチまま| URL | [ 編集]
ちょっと~!!
オッサンすごすぎる~!!
ダンボールに見えないから!!
この扉もダンボール!?
それでこのダンボールの上にはどんな質の物を貼ってあるの!?なんかくわしく聞いてごめんよ(汗)
うちの旦那に見せて作ってもらおうかしら♪
2011/03/06(日) 13:04:22 |むう| URL | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 20:45:42 || | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
お返事遅くなりました。
あんまり近くで見られると、ちょっと雑な部分とか見えちゃうんですけどね。笑
天才とか言わないで。図にのるから。笑
ダンボールキッチン、今でも“たまーに”使われてます。
カナミンが飽きっぽいので、ダンボールで十分ですよ。笑

2011/04/26(火) 12:55:24 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
お返事おそくなりました。
電動スクリュードライバー! すっごーい。
はなママさん、使いこなせるんですか!
そういえば、オッサンも欲しがってたなー。
ご主人できなくても、はなママさんが出来るなら
問題なしですね♪
ぜひ、作ってあげてください♪
2011/04/26(火) 12:56:07 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
お返事遅くなりました。
私も最近、ブログサボり中です。。。あはは
売り物のおままごとキッチンって、すっごく高いので、
ケチっちゃいました。
部品も100均でそろえたので、総額1000円ちょっと。
これなら、気兼ねなく捨てられるし♪爆
2011/04/26(火) 12:56:24 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
お返事遅くなりました。
ダンボールキッチン、ダンボールは無料で部品は100均なので
総額1000円ちょっとでした。
使う時期が限られてるので、もったいないですもんね。
注文、実はオッサンも楽しみに待ってたのですが、
1件もきませんでしたー。笑
2011/04/26(火) 12:56:41 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
お返事遅くなりました。
あはは、近くで見たら 結構雑なので、
すごいすごい言わないでくださいね。笑
扉は、100均で買ったプラスチック製のシート(?)みたいなのです。
ダイソーとか行ったらあるそうですよ。
会社帰り、スーツ姿でこのシートを持って電車に乗って帰ってきたオッサン、、、
かなり恥ずかしかったそうです。笑
2011/04/26(火) 12:57:01 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
