ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆アニバーサリー vol.1 ☆
こんにちは。
へビィな出張乙
日帰り東京出張で 疲れが溜まってます、マジで。


さて、10月27日。
この日は、我が家にとって特別な日。
ななななんと、ハナの1歳の誕生日で~す。(パチパチ)


私とオッサンなりに、お祝いをしてあげようと思った訳ですが、
まずは、定番の・・・

20071028_誕生日1


ケーキでお祝いです♪

葉オッサン:これ、2人で食べるんか・・・。

張り切って、5号サイズ(直径15センチ)を買ってしまいました。(笑)
メッセージも入れてもらって、ろうそくも1本立ててもらいました。

20071028_誕生日2



もちろん、これは人間用なので、ハナにはあげられません。
ハナの分は、私の手作りケーキ!


20071028_誕生日3



ヨーグルトクリームで作りました♪
食べてくれるかなぁとドキドキしながら見ていると、
さすが。パグには 心配無用でしたね。(笑)

20071028_誕生日4


20071028_誕生日5



お皿からこぼれてるし・・・



こうして、3人でケーキを食べて誕生日を祝いました。
(5号のケーキは、さすがに食べ切れなかったので、半分を
 近くに住む オッサンのオトンさん&オカンさんの所へ届けました。)




ケーキを食べながら、まだチビチビだった頃のハナを思い出し、
本当に大きくなったなぁと実感しました。
我が家は共働きで、平日は約12時間のお留守番。

それでも、私たちに懐いてくれて、色んな事を覚えてくれているハナを見ると、
本当に 我が家に来てくれてありがとう という感謝の気持ちでイッパイです。

20071028_誕生日6



これからも、ハナと私とオッサンと、3人で仲良くしていきたいと思います。


写真集(チビチビの頃のハナ)


20071028_誕生日7


20071028_誕生日8


20071028_誕生日9


20071028_誕生日A



明日は、私とオッサンから ハナへ送ったプレゼントについて、
書きたいと思いま~す。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんお誕生日おめでとう
一才、まだまだ遊び盛りですね。
ケーキの手作り美味しかったかなハナちゃん^^
おうちに来た時のハナちゃんちっちゃいね~ぇ

anah8さんと旦那様の愛情で小さかったハナちゃんこんなに大きくなりました。
毎日お留守番頑張ってまね。
良い顔してますよ、幸せそうです。
2007/10/28(日) 09:55:34 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おめでとー!!
出張おつかれー。そして、ハナちゃん1歳のお誕生日おめでと~!!
手作りケーキおいしそうにたべてるやん^^
小さいころの写真もめっちゃかわいいねぇ。今もかわいいけど
ハナちゃん、子供のころから美人パグだったのネ。
1歳かぁ、まだまだやんちゃな時期やねぇ。うちは今年の12月で
2歳なんだけどまだまだ落ち着きゼロです(汗)




2007/10/28(日) 11:04:33 |のりたま。| URL | [ 編集]
おめでとう
ハナちゃんお誕生日おめでとう~
同感!ワンちゃんだけど
お誕生日って特別な日ですよ
手作りのケーキまで作ってもらって
ハナちゃん幸せものです

ハナちゃんもこんなに立派に大きくなって
そりゃanah8さんたちも嬉しいですよね~

しかしパピーちゃんの頃って
つるんつるんのおでこがもう食べてしまいたいくらいに可愛いねv-238
2007/10/28(日) 17:54:35 |ちか| URL | [ 編集]
はなちゃんおめでとう!!
はなちゃんの赤い首輪我が家も持ってます!!
前から似ているなあって思っていたけど
首輪まで同じだとまるではぐみの小さい頃を見ているよう
でした!!愛情たっぷりのはなちゃん一家☆
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます♪
2007/10/28(日) 20:59:20 |はぐママ| URL | [ 編集]
☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆
v-308HANAちゃんお誕生日おめでとうv-308
<div align="center">v-353v-352v-353v-352v-353v-352v-353v-352v-353v-352</div>
写真ちっちゃくて笑けたi-278

これからもHANAのやんちゃぶりを楽しみにしてるねv-345
また、BBQのときにお祝いしようv-384
2007/10/28(日) 23:08:24 |キョコタン| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あんなにチビチビだったハナも、
気が付けば、こんなに大きくなりました。
本当、あっと言う間ですね。
何事も、初めてなことばかりで、
かなり戸惑いながらでしたが、
なんとか、1年過ごすことができました。
お留守番させている分、一緒にいるときは、
思いっきり可愛がってあげたいです♪

2007/10/28(日) 23:15:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ありがとうございます♪
あっという間に大きくなりました。
分からないことだらけで、手探り状態でしたが、
なんとか無事1歳を迎えることができました。
ケーキ、食べてくれなかったらどうしよう、、と
かなりドキドキものでした。(笑)
食べてくれて、ホッとしましたよ・・。
パグには心配無用でしたが・・(笑笑)

2007/10/28(日) 23:17:20 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ピースちゃんと2日違いですもんね♪
お互い1歳を迎えれた喜びは、一緒ですよね。

パピーの頃は、本当に頭(オデコ)がツルンツルンでした。(笑)
パグってオデコに皺ができるって聞くけど、
本当に皺ができるのか・・・って不安になるくらい!
まだまだ立派な皺とは言えませんが、ようやく
うっすらと皺が見えてきましたよ~。

2007/10/28(日) 23:20:25 |anah8| URL | [ 編集]
☆はぐママさん☆
ああーー!
実は私も思ってましたよ。
はぐみちゃんに似てるなぁ~って。
で、はぐママさんのブログで、この首輪を発見したときは、
すっごい嬉しかったのを覚えてます♪
「ハナと一緒だぁ!!」って。(笑)

姉妹?!
ハナをはぐみちゃんの妹と思って、
これからも、宜しくお願いします。(笑)

2007/10/28(日) 23:24:55 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
チビチビだったハナも、1年でこんなに大きくなったよ。
チビチビのときから、イタズラ大好きで、
とってもハイパーだったけど、
なによりも健康に育ってくれたことが、嬉しいね。

また、みんなでお祝いしてね♪(笑)

2007/10/28(日) 23:26:34 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
