ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝かしつけ


カナミンの就寝時間は 9時。


9時前になると 選んだ2冊の絵本を持って寝室に行き、 絵本を読んだ後 寝る。

寝かしつけは 基本的に放置スタイルで、 コロンと横ったカナミンに 毛布をかけて、

そのまま放置していると・・・ zzz。


毎晩、 これの繰り返し。



さて。

先日、 カナミンが何やらゴソゴソしていると思ったら、、、


ハナの寝かしつけ を していた!!!


一部始終を写真で。

2011041301

2011041302

2011041303

2011041304

2011041305

2011041306

2011041307



えへへ♪
2011041308



微笑ましいなぁ。

疲れも吹っ飛んだ。

明日も元気に頑張ろうー! エイエイオー!


ねんねねんね~♪
2011041309



************************
ランキングに参加しています。
ハナ、よく耐えた!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
いや~ん、かわいすぎ~♪
たまらんね。

ハナちゃん、えらいぞ!
でもハナちゃんも毛布かけてもらって
あったかくなってうれしかったかもね(笑)

2011/04/14(木) 00:51:11 |kuku| URL | [ 編集]
いや~可愛すぎてホッコリしましたよ!!
優しい女の子に育ってますね♪
なんかこういうのって、自分の可愛がってるワンコにしてくれると余計に嬉しいもんですよね!
2011/04/18(月) 13:52:19 |むう| URL | [ 編集]
いや~可愛すぎ!!
優しい女の子に育ってますね♪
なんかこういうのって、自分の可愛がってるワンコにしてくれると余計に嬉しいもんですよね!
2011/04/18(月) 13:53:03 |むう| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ほんと、子供とワンコは、何をしても許されるね。
本当は、ハナにも妹を(ワンコの)って考えてたけど、
我が家は当分無理っぽいから、
人間の妹(カナミン)で我慢しよう。
てんちゃんもそうだけど、妹分ができると
我慢してくれるから、ありがたいよね♪
2011/04/26(火) 13:05:55 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
誰が教えたわけでもないのに、いつの間にか出来ることが増えて、
ビックリの毎日です。
甥っ子(オッサンの)を小さい頃から見てきたけれど、
やっぱり男の子と女の子、やることが違いますよねー。
むうさん一家の子供の育て方、ワンコの育て方、
かなり私の理想です♪
ワンコがベビーベッドに登って一緒に寝てても怒らない、
そんな大らかな育て方がしたいなー。
(今はそうでもないけど、カナミン生まれたての頃は
カナミンの布団にハナの毛が付いてるだけで、「もー」って
思ってた私、、、小さいなぁ)
2011/04/26(火) 13:06:12 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
